関東大会編終幕・・・!!

ゆっきーがいるよ

文庫版 テニスの王子様 関東大会編 5巻・6巻 2015年5月15日発売 各700円

なんか…早いです!来月から全国大会だなんて…><;
月に2冊出るせいかあっという間に感じました。

表紙のイラストはパジャマ(もしくはカッターシャツ)を着た幸村だと思っていたコマの絵が立海ジャージ着用になってますΣ(゚ロ゚)

そしてこの巻についていた帯の文言がステキでした(*・ω・)
不二のターニングポイントとなるような試合も7巻に収録。
早い早いよと思ってましたがSQ.の展開に合わせて刊行しているのかも…?!

8巻は私の好きな鷹パー跡部様が登場(*´Д`*)-3
コミックスだと28巻にあたる、全国前のエピソード集大好きです。


日吉カバー

特典のブックカバーは日吉と金ちゃん。
箱を開けた時、この鮮やかなライトグリーンが目に入って「とうとう四天が…」と関東大会の終わり感じました。

カバーのキャラはどういう基準で選出してるのか謎ですが、関東の初戦で戦った相手と全国で試合する学校の選手っていう組み合わせがおもしろいですね。
氷帝が全国行ってなかったら日吉はもう部長になっていたのかな…。


日吉ポスカ

ファンタスティックポストカードはその日吉がファッションデザイナーに。意外と楽しんでそうなところがよい!
日吉同様、縁遠そうな樺地までもがファッション業界へ…。実にファンタスティックです

8巻のほうはイルカ並みに跳ぶ桃城の姿。足元が悪そうな場所からあそこまで跳ね上がるなんて人間ではない…とかいろいろ余計な事を考えてしまって
イルカに魚を与えている海堂の姿から意識が遠のいてました。ショーの最中っぽいのでエサというよりごほうびなんでしょうけど、いい役回りですね!


このポストカードもカバー折り返しのハニプリ許斐先生も、先生のtwitterでネタバレしちゃうので実物を見た時の感動が薄いんですけど
ポストカードのタイトルは毎回たのしみにしてます。



次の全国大会編は何色の表紙になるんでしょう!?
のちほど激闘絵巻を完成させようと思ってますo(^-^)o