高校生キャラソンシリーズ第二弾!

THE BEST OF U-17 PLAYERS Ⅳ KANATA IRIE 2013.6.26発売 1,000円

THE BEST OF U-17 PLAYERS Ⅴ YUDAI YAMATO 2013.6.26発売 1,000円

THE BEST OF U-17 PLAYERS Ⅵ SOTOMICHI NAKAGAUCHI 2013.6.26発売 1,000円


発売日である6月26日は許斐先生のお誕生日だったのですが、

CDに付属していた帯の裏面にお祝いのメッセージが描かれていました…!すてき


第二弾は眼鏡キャラシリーズ。

キャラクターが公表されてから、入江先輩の歌に多大な期待を寄せていたのですが…。

ラジプリで聴いた感じではイマイチ;;


相葉くんってこんな歌声だっけ~!?とベスアク聴いてみたら あんな感じでした(´▽`)

贔屓目で不二兄弟の曲を過大評価していたようです。ランランランは激烈オススメ><



というわけで今回は予約せず購入…。
テニヌメモ-入江奏多

★キミについてもっと知りたいな / 入江奏多

なんだ!?このほのぼのとした音楽は!?

ラジプリで最初にかかった時の印象はある意味衝撃的でした。


ちょうちょと戯れながら歌ってるかのような牧歌的なメロディ、そして謎のラップ調…

終始ふわふわしすぎててびっくりしました。

入江先輩って初期から厭らしい性格を醸し出してたと思うけどな~?

演技はすごい良かっただけに残念…(´Д`)


恋人未満の女友達に歌ってるのかな~と思いましたが

女性に言うには変な部分の方が多くて…同性でも回し飲みするしもしかして男に以下略

何をテーマにしてる曲なのかよくわかりませんでしたw Remixの方だと…?!


↓個人的にはこういうかんじの曲がよかったです
テニヌメモ-開けたからには一曲聴いていってよ

ボイスメッセージの方は入江先輩の声がけっこう聴けたので満足です~(*´o`*)

なぜか自己紹介しているのがウケました。


...mp3版だとメインの曲しかないのでCDで聴くべきですね






テニヌメモ-幻有夢現
★幻有夢現 / 大和祐大


ああ川の流れのように…

イントロがとてもかっこいい曲です。演歌ではない!!


ラジプリのOPテーマとして数回聴いてますが、イントロだけでなく曲全体もかっこいいので

聞き入ってしまいあまり歌詞が頭に入ってきませんでした。


かっこいいはずなんですが声質のせいなのか、どこかせつない…

手塚戦が引退試合だったことを連想させる曲です。


大和先輩のしゃべり方って独特でいいですよね。

派手なメロディでも本質が変わってなくて、手塚が「お変わりないようで」と言ったのが納得できました。

見た目に惑わされないのに、試合では幻に翻弄されたのがおもしろいですねw





テニヌメモ-外道先輩
★誰だ!今俺のことオッサンって言ったのは / 中河内外道


これ!

ラジプリではCMでチラっとかかっただけだったのでわかりませんでしたが面白い!

ドスの利いた歌声で馴染みのあるフレーズを並べるわかりやすいキャラクターソングです。

オッサン オッサン オッサン オッサン オッサンオッサン

買ってからずっとオッサンオッサン...と脳内で外道先輩の声がループしてます┌(□_□)┐カクカク

オッサン オッサン オッサン オッサン オッサンオッサン

あの合宿所での「オッサン」は、誰の事を指しているのか全くわからないと思うんですが

外道先輩は老け顔なことを気にしているんですかね。オッサン オッサン オッサン

オッサン オッサン オッサン オッサン オッサンオッサン

頑固ちゃんとか蟹座ちゃんとか、文字だけ見るとお茶目なのに

外道先輩の口から発せられると脅されてるように感じてきます!すてき!!

オッサン オッサン オッサン オッサン オッサンオッサンオッサンオッサンオッサンオッサン

この曲の中で外道先輩が『仁義なき戦いの果てに解ったこと』というのが

普通に生活していればわかりそうな事だったのが、新テニの壮絶さを物語っていると思います。

オッサン オッサン オッサン オッサン オッサンオッサンオッサン

外道先輩の好感度が上がりました。オッサンとお友達になりたい…!

オッサン オッサン オッサン オッサン オッサンオッサン

残るは7月発売の第三弾!

徳川ってキャラが未だによくわかりませんが、どんな歌をうたうんでしょうか?わっくわくo(`∀´)o

---

関連U-17 PLAYERS 第一弾感想

関連U-17 PLAYERS 第三弾感想(7月24日発売)


その他のキャラソン感想はこちら