軽症でもバセドウは辛いのだぁ 9 兎眼矯正手術~手術当日~ | 軽症でもバセドウは辛いのだぁ

軽症でもバセドウは辛いのだぁ

何だか最近体も頭も動かない。

そんな日々を過ごしていたある日、近所の小さな診療所に行ったら即検査されて甲状腺専門病院に行きなさいと言われた。

結果バセドウだった。

とりあえず朝9時に手術室に入り、いったぁい目の麻酔をし、手術開始。


いやーーーーーーーーーーーっ


恐い


恐かった~~~~


なんせまる見え(。。;)

だけど、手術が始まったら光がまぶしすぎて何も見えなくなった 

ほっ ・゚・(ノД`)・゚・



痛みは麻酔でないけど、プチプチ切る感触と、ジュッという焼く音


ひえ~~~~~o(><)o


案外早く終わり、手術室に入ってから40分後には部屋に戻ってました。


待っててくれた母もびっくりするくらいの短時間でした。

絶食絶飲だったので、お腹がすいてたまりません(笑)

が、11時に朝食を持ってきてくれても、お昼ご飯優先したいので、レトルトの袋をそのままもらいました。

こういう時間外に食事をとる人のために、レトルトが用意されてるあたり、さすが大病院。

でも、手術中、主治医の先生が担当医に、

「これが、ミュラー筋。この横に通ってる血管を傷つけないように、こうやって取り出し、充分引っ張り出してから、切除する。」

などと説明しながらの手術に、やっぱり大学病院は患者は研究材料よねぇ~と感じた。

最後に目を塞いで貞子の出来上がり(^O^)/


軽症でもバセドウは辛いのだぁ-眼帯


片目ふさがれても、もともと患部の左目の視力が極端に悪く、普段も右目のみで生活しているのと変わらない私にとっては、何の苦労もなかった。


先生に「tenderさん、よくそんなに早く片目で廊下を歩けるねぇ」


と言われてしまった(笑)


片目でもウロチョロする性質は変わらずといったところか。





そして翌朝。


ガーゼが外れ、そのまま部屋に帰りドキドキしながら鏡を見ると・・・


ギャー



皿 ((m(|||Д゚)彡 サダコジャァー!!





慌てて診察室まで走り(病院の廊下を走ってはいけません)先生に

「先生!ガーゼしてください!!








子供が泣く!







診察室にいた先生3~4人が全員大爆笑。



はい、いきますよ~~。


気の弱い方は一気にスクロールですよ~。


世の中の同じ病気で同じ手術をされる方のためだけに、このすごい写真をアップしたいと思っているので、ホントグロテスクが弱い方は見ないでください。


すみません、画像を隠す技術もないもので・・・。










軽症でもバセドウは辛いのだぁ-術後1日目訂正













この腫れは完全にひくまでは10日間ぐらいかかったかな。


このひどい状態は3日ぐらいで脱しました。



何度も言いますが、術後の痛みなんて一切ありませんでした


ちょっと顔が崩れますが、すぐに元に戻ります。


この手術のおかげで、寝ている間に目が開かなくなったので、球に傷がつくことがなくなりました


もし、同じ手術をされる方や、お考えの方で、もっと詳しくお知りになりたい方は、アメブロのメッセージでお知らせ下さい。




さて、退院ということで、主人と子供たちが迎えに来てくれて、そのまま帰りに尼崎のAMA-DOなるドデカショッピングモールでご飯を食べ、遊び、高速に乗った頃、さっきまで元気だった息子がおかしい。

おでこを触るとあきらかにがある。

お昼ご飯の時も、トランポリンではしゃぎまわってた時も、こんなに熱くはなかったのに( ̄ェ ̄;)


帰宅してすぐに熱を測ったら38.8℃( ´△`)アァ-


どさくさにまぎれてガーゼを外して家にいましたが、娘はじ~っと患部を見て

「上が色変わってるなぁ~」

と(笑)

息子は、しんどくてあんまり反応なし。

実は片目の生活にかなり頭痛がひどくなりつつあったので、よかった。
C=(^◇^ ; ホッ!

外へ出る時は、眼帯かサングラスをして当分生活しました。



ちなみに今現在はこんな感じです。


シミソバカスが増えているのは、2年の年月のおかげヽ(;´Д`)ノ


恐いね~~~~~~。


年月って


恐いね~~~~~~~~~~~~~~~。

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!



患部は左目。


写真では向かって右側。


軽症でもバセドウは辛いのだぁ-2年後






次回 ~卵巣チョコレート膿腫とバセドウの因果関係はホントにないのか?~