CRサブマリン707R 試打記事 | ライターじゃない、アイドルだ

CRサブマリン707R 試打記事

こんにちは、反逆の広告屋です。


今日は久々のスクープ行きますよ~。



元店長。今、広告屋。-20100403143842.jpg

ドーン!


CRサブマリン707R(高尾)です。


まずはスペックを。


CRサブマリン707R 7,200トン級

大当り確率 1/399.9

確変突入率 75.2%

時短回数 60or80or100回転

賞球数 3&4&15

12R10カウント


CRサブマリン707R 6,400トン級

大当り確率 1/339.3

確変突入率 72%

時短回数 60or80or100回転

賞球数 3&4&14

12R10カウント


○○トン級というのは・・・アレですかねw


他にも噂はありますが、ぼくが知っているのは上記2種類です。


CR一騎当千よりも絞られているようです。




で、お行儀良く書くのはこの辺で・・・


自分らしくレポしたいと思います。(嫌な予感


画像バシバシ行きますよー。


ちょっと長くなります。


元店長。今、広告屋。

目立ちますね。


役物が!


右に3連パトランプ、左に魚雷発射口、上にタイトルロゴ。


さらに映っていませんが上部にジュニアという


潜水艦のおまけ的なものがついています。 ←違



え?


あ、おにゃのこですか?


この娘はまずいですよ。


なぜか部屋でパンツ一丁でウロウロしているのですが、


ハァハァすると・・・



元店長。今、広告屋。

このロリコンが!と)`Д゚).・;'∴




失礼しました><


速水艦長。良い男です。

えーと、簡潔にまとめたいのですが、その前に画像貼ってしまいますね。



元店長。今、広告屋。

業界初?


これがポイントとなるランクアップ式ボーナスへの


きっかけとなる大当り絵柄です。



基本的に、


元店長。今、広告屋。

映像が綺麗。


特に潜水艦バトルシーンはしびれます。



そして高尾とくれば・・・


元店長。今、広告屋。

多!



元店長。今、広告屋。

これはwww


問答無用の演出ラッシュ!


どう考えてもわざとやっているとしか思えない仕様。


いいぞ!もっとやれ的なアレです。



これなんて、


元店長。今、広告屋。

ネコ店長と主任のバトルシーンみたいでs


すみません。調子に乗りました><



他には、


元店長。今、広告屋。

(´゚ω゚):;*.':; キタww 


沼の時はイチゴ柄で、


今度は寿司柄ってwwww


良く見てください。寿司ネタにあり得ないものが・・・。



通常時もチラリと。


元店長。今、広告屋。

左がリコ(妹)で、右がリン(姉)。



そこに割り込んで来るのは・・・


元店長。今、広告屋。

副長の南郷さんです。


死ねば助かる方の南郷さんではありません。



いやー、それにしても


元店長。今、広告屋。

リコがかわいい (*´д`*)


もうこの娘、ぼくの嫁です。ツバつけときますからね!




なんだかどうしようもない書き方ですが、


感想をまとめて書きますね!


まず・・・


■サブマリン707って何なの?


原作自体は1963年頃HITして潜水艦プラモブームに火をつけ、


その後2003年にサブマリン707Rというアニメが登場しているのだとか。


なので実はぼくも知りませんでした。


けれど聞いた話によると、


50代のお父さんに知ってる?質問したら知っているとのこと。


なるほど。ご年配の方は知っているのですね。


それに加え、リコリンというキャラ設定を追加していますし


かわいいキャラ好きな方にはうれしい状況も。


ご年配の方は懐かしく、


それでいて若い世代にも対応できる形をとっていると思います。



■演出の感想


今回は美麗映像の707Rがモチーフ。


アニメも観てみたのですが2巻しかなく、物語としては消化不良でした。


そこで個人的に期待したのが、


その材料を高尾がどうパチンコ化するのだろうか!?という点です。


始めに白状します。


ぼくは高尾のカオス的な演出の流れが気に入っています。


これってもはや独自路線ですよね。


「ああ、また来たよ~思わせぶりなのがw」


とニヨニヨしながら、ぼくは楽しんでいます。


例えばベノムの2ラインとか、3ラインに分かれるリーチ。


一騎当千のロゴが1字ずつ燃えるやつとか。


あまり期待しないで眺めていると、


そのうち熱めの演出がいくつも絡んで当りますから、


普段の派手派手演出は、逆に楽しむのが吉だと!


今回のも色々とやってくれていますね。


キレパンダにも会えると思いますw



■ゲーム性ポイント


大きな点としては


ランクアップ式バトルボーナスですね。


ランクアップというと、普通は出玉が増えるだけですが


サブマリンは確変か否かの期待が左右されます。


全部で3段階まであるのですが、


1~2段階だと継続の期待が少なく、3段階まで行けば安心できそうです。


総合的に考えると、


またもや大当り出玉が多く2通もないので、


一騎当千の流れで、少し工夫した感じという印象を受けました。



感想は以上です。


言葉で表現するのには限界がありますので、


実際にしっかりと実機を確認頂きたいと思います。


あのバトルシーンの演出は是非現物で見て欲しいですね。



あ、あと


枠がこれで最終だとか?


よって、値段が結構安いみたいですよ。


詳しくはメーカー様までお問い合わせください (´∀`*)