【スクープ】CR一騎当千(高尾) | ライターじゃない、アイドルだ

【スクープ】CR一騎当千(高尾)

こんにちは、反逆の広告屋です。


今日はスクープいきますね。


情報が多く写真もたくさんですが、行ってみましょう!


元店長。今、広告屋。-20100116145653.jpg

まずは一騎当千という版権のお話から。


一騎当千は三国志の英雄達の魂を引き継ぐ若者達が、

戦って服が破れてなんだか素敵な内容としてアニメやマンガで有名ですが、

同人誌活動やフィギュアやコスプレなどといった、広い展開をみせているコンテンツですね。


2003年に第1期。

2007年に第2期。

2008年に第3期。

さらには2010年に第4期を予定しています。


今回のパチンコはロゴに「Survival Soldier」とありまして、

第2期がモチーフとなっています。

お馴染のタイヨーさんの前作パチスロと同じです。


最近気になるポイントである使用楽曲は、

★HEART&SOUL

★硝子の花

★NO×Limit!

なかなか良い曲でしたよ。


では、


パチンコスペックの詳細に入ります。


元店長。今、広告屋。

全景画像です。赤でも黒でも似合うのかな?



【スペック一覧】


■CR一騎当千SS覇

通常1/399.9 → 高1/39.9

確変割合 80%

時短回数 60回

賞球数 3&4&10&15 10ラウンド/10カウント

※電チュー3個、アタッカー15個(全シリーズ同じ)


■CR一騎当千SS烈

通常1/349.2 → 高1/36.4

確変割合 76%

時短回数 60回


■CR一騎当千SS砕

通常1/305.5 → 高1/32.1

確変割合 70%

時短回数 60回



【ゲームフロー】


通常モード(3ステージ)

黄昏モード(10ステージ) ※潜伏か否か


元店長。今、広告屋。-20100116163559.jpg

大当り

SUPER BIG BONUS(上アタッカーフルオープン確定)

BIG BONUS(下アタッカー)

一騎当千ボーナス(ランクアップボーナス)

グレードアップボーナス(一騎当千ボーナスと思いきやフルオープン)

ジャンプアップボーナス(単なるモード移行と思いきや大当り)


元店長。今、広告屋。-20100116163938.jpg
龍王発動モード(低or高確率 電サポ有り)



元店長。今、広告屋。-20100116165632.jpg
覇王バトルモード(高確率 電サポ有り)



他にもあるのですが、


以上が簡単なゲームフローになります。


今回は爆NEWスペックと告知がされていまして、


爽快感とドキドキ感という2つのテーマがあります。


【爽快感】

・賞球15球による10Rで従来の15R分の出玉が一気に獲得できる(2/3の所要時間)

・電サポ中は最速の0.6秒消化(保留2~4の時)

・確変中は平均約3分で大当り


【ドキドキ感】

・通用時、中絵柄に「黄昏」が停止で10種類の黄昏モードへ(潜伏の可能性あり)

・黄昏モードは1/100くらいで出現する模様(5,000円~6,000円で1回?)

・黄昏モード突入時は20回転継続で潜伏確定

・1/38(2,000円に1回?)のペースでSHOW激演出(様々な演出)



一気に色々書きましたが、


カイジ沼以上の演出だということなので、訳が分からないかと思います。


ご安心ください。


ぼくも訳がわかりませn)`Д゚).・;'∴



所感としては、


CRキン肉マン × CR花の慶次 × 高尾魂


なのかなと。


個人的に気に入っている、


カイジ沼のカオス的演出の数々。


もう何がよくて何が悪いのか訳がわかりません。


それがとことん追求されているので、逆に好きだったりします。


派手な演出見て楽しみたい時にうってつけかと。


ただしほんの少しの試打での印象なので、


6時間くらいたっぷり時間をかけて打てば


もっと理解は深くなると思います・・・。(当たり前


簡単に主観で決めつけるのは失礼ですしねw



スペックが3つありますが、


基本はMAXなのでしょうか?


単なるエロ物ではなかったので、十分にTOP領域のMAX島で動かせるかと。


1/300も何気に面白いと思いますけどね!


この辺はカイジ沼の各スペックの稼働結果を参考に、


状況に見合ったスペック選択をされると良いと思います。



是非、実機をご確認頂きたいと思いました。


恐らく最初の印象とは別の印象を受けるのではないかと、


ぼくは予測しますw



ちょっと長くなってきたので、


続きはまたにして一旦この辺で締めますね!


長文にお付き合い頂きありがとです (´∀`*)


※本記事は参考として記載し、情報に誤りの可能性もあります。

  正確な情報はメーカー にてご確認ください。

さらに詳しい情報は各プレス様で公開になると思います。


そちらも期待です!