「四大元素」エレメントを学んできました! | 竹原典子のメイクレッスン 名古屋美塾

竹原典子のメイクレッスン 名古屋美塾

ナチュラルメイク教室
「美塾」
欠点を隠したり変えたり
左右対称にするのではなく
自分の生まれ持った魅力を
最大限に引き出すメイクを
お伝えしてます。

お手持ちの道具を使って習っていただけます。

今晩は!美塾講師の竹原典子です。


今日はエレメントを学んできました。


エレメントとは
四大元素  火・地・風・水
を示す単位のこと。


エレメントは私達の本能に宿るファクター


誰もが4つ持ってるけど一番得意なテーマが
自分のエレメントなんです‼️


気になるのはどうしたらわかるのか?


これは星座でグループが分かれます。


何が得られるか

生まれついて宿しているファクターを学ぶ
ことで自分の良さに気づける

相手の良さを活かせる

自然の理から、自然体の自分を見出す

もうひとつの自分をみつける!
(太陽と月があるように二つのエレメント
をみんな持ってる)



天秤座の私は風でした!
昼も夜も同じエレメント。


風は動き回ってないと消えてしまうところに
納得しました。

狭い場所や型にはめられるのが超苦手(^^;;

義務にかられずに自分の好きな方向に
ハンドルを切っていけば良いんだ~と
ストンと腑に落ちて、今までより強く
ハンドル握りだしましたよ。

私がそう決めてるから楽しい~!



長所をより長所として生かすこと!

魅力と一緒ですね~(^з^)-☆





{ED0148CB-8D25-4337-B775-6D5FFA37C74E:01}

司会のまりこさんはTOVC話し声トレーナー。
主催者は人気サロン!ルメリアの朋子さん。

そして講師の加勢康晃さん!
スピリチュアルカウンセラー
広尾カウンセリングオフィス
「エアーワークス」 代表 
http://airw.jp
独自の霊的な観点から、人々にアドバイスを続けて30年。
実践派のスピリチュアルカウンセラー。


とっても面白くて引き出しいっぱい開けて話してくださるので1番前でかぶりつきでした。


益々エレメントを深めたいと思いました!



{C57BF574-FF16-4D8A-A8BF-D6914D6A8D5C:01}


エレメントを意識して話しを聞くと
それぞれのエレメントによって
コミュ二ケーションの取り方や話題まで
全く違うことに気づきビックリしました!