番組ロケがあります♪ | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます


日にちは 26日なので違いますが…

1年前の今日の6月の第4金曜日に
猫の ゆきちゃんを保護しました


あの日は 午後から雨が降ってきて 蒸し暑くて…

大変だったなぁ…
あれから1年なんだなぁ…
と すごくしみじみしちゃいます




↑ 保護して1ヶ月の ゆきちゃん
         (生後3ヶ月ぐらい)











話しを本題へ



わたしの住んでるエリアは
テレビの撮影で よく出ます

最近のドラマだと MARS で使われてました
(藤ヶ谷くん 窪田くん W主演ドラマです)

!余談ですが MARS すごくよかったパンダ
映画を はやく はやく観に行きたいです


そんな感じで よく撮影場所で使われてますが

でも
いつも ロケが終わったあとになってから

「あそこで こないだロケ やってたよ❗」

とか 情報が入ってきます…

先週も 某海岸で ドラマの撮影が行われてたみたいですが
終わったあとに情報が入ってきました…照れる

なんだかなー照れる



1度だけ たまたま偶然に
Kis-My-Ft2の 藤ヶ谷くんのドラマに遭遇したことが あるんですよ





で 今月 日にちは言えませんが

こちらの 親戚の いとこのところに
日曜の長寿番組のロケがあるんです

ジャニーズが2名いらっしゃいますよ~

はたして 見れるかなぁ…




本当は 昨年の9月に撮影だったんですが
台風の影響で 3回も延期になってしまって
ジャニタレのスケジュールが合わなくて 残念ながら中止になってしまいました

ようやく 今月ロケが決行されることになりました


やらせ じゃないだろうけど
やらせに近いと思う事を いとこの人から聞いたんだけど


あのね
番組スタッフの方がね ↓

!「 方言で話してください
    標準語で話さないでください 」

とか

!「 モンペ みたいな田舎の格好でお願いします 」

とか 言われたんだそーで ←ぱんだ11ビックリ


たしかに こっちの地域 方言は あるけど
それを使ってんのは 年配の人や
地元にドップリ浸かってる人だけであって

若い人とか 周りのみんな なまってないよ…
ちゃんと 標準語で話してるよ

語尾に 「だっぺ 」 と つける人 はいるけど



そんなことより モンペって…
今どき モンペ履いてる市民 いんのかー?

いない いない(ヾノ・∀・`)
農家の おばぁちゃんなら もしかしたら
モンペ 履いてるかも知れないけど…


田舎に対するイメージ ひどくない??

田舎 = モンペ …

田舎 = なまり …

この地域は そこまでド田舎じゃないっぺ❗

どんな田舎のイメージを持ってんだっぺ?



見に行くとき 一応 田舎っぽい格好で行った方が いいかな?

田舎の服は持ってないけど
部屋で着てるような ヒドイ格好で行こうかな?

Tシャツに ビーチサンダル とか??


したら 映るっぺ??






この日は 朝から夜まで 撮影らしいです


あとは 天気かなぁ…

雨降ったら 延期になるらしいので…



ロケが 延期になりませんよーに