平井堅の新曲 | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます


わたし たまに お気に入りの歌があると
こうやって たまにアップしてきましたが
今回も 載せます…

お付き合い お願い いたしますね…ニコちゃん




ずいぶん前から パナソニックのカメラのCMで流れてて
みなさんも 聴いたこと あると思われますが
サビの部分を聴くと (ああ~) と 思い出す方も いらっしゃる あの曲ですまじかようさたん


初めてCMで聴いたときから すごく耳に残る歌詞と曲に
なぜだか 涙が溢れました


そして その時のCMの映像も とってもよかったので
このCMが流れると 手を止めてテレビの前に行って 凝視してたほど


このお気に入りの歌が
最近 やたらラジオで流れます

ご存じない方は ぜひ YouTubeを~手



タイトル
「魔法って言っていいかな❓」

平井堅 新曲ですパンダピンクキラ

これぞ 平井堅 の世界 と思える歌です 笑



この曲を聴くと 優しい気持ちになって
なんでか わからないけど 涙が溢れます
そして大切な人が浮かびます


詞の全部が いいんですが
いちばん ウっ汗
くる場所を聞いてください ひよこ

サビの部分を ↓





4onpu大袈裟な事は 何も出来ないけど

4onpu君を笑顔にする魔法は いくつか持ってるんだ

4onpu帰り道の 犬の鳴き真似

4onpuあの日の本音

4onpu君の寝言の話

4onpuそして 大好きのキス

です


ああ… 泣けてくる…


どこに? そんなに 泣けるの?  

って思われますよね…がびょーん


4onpu大袈裟な事は 何もできないけど4onpu

4onpu君を笑顔にする魔法は いくつか持ってるんだ

って ところ です

この主人公の人が 大切な人を思う気持ちが
この言葉に 表れてて 泣けるんですよ…



わたしは サプライズされるのが苦手です

恥ずかしい のが 1番なんですが…

された時に まず客観的に自分を見ちゃうクセがあって…
うれしさ びっくりさが 一気に冷めて…

びっくりは するけど すごくうれしいけど
相手が どれだけこの瞬間にがんばったか…

とか
相手の気持ちが
すぐさま浮かんじゃうんですよね…

そうすると 必要以上に 驚いたり 喜んだりしなきゃ いけないな❗

って 演技が入っちゃう人間なんですよ…


だから サプライズが苦手で

できたら 普通にお祝いや プレゼントを戴く方が すっごく喜べるタイプなんです…


さりげない優しさの態度や 言葉に
心が動かされるタイプですがびょーん




だから この平井堅の歌は

すごいことをしてあげられないし できないけど
いつも そばで こうしてあげたい❗
あなたを思う気持ちは 誰にも負けないよ❗

感が すっごい伝わってきて
あったかい気持ちになる   のがツボらしく 涙が溢れます…

↑ 理想の相手です 笑





ここの部分も グっと 胸にきました


4onpu立ってられない様な悲しみが襲ってきて

4onpu君を笑顔にする魔法が消えてしまったら

4onpu一緒に 泣こう

4onpu一緒に もがこう

4onpu一緒に 生きよう

4onpu見つかるまで 探し続けよう

4onpu魔法って 言っていいかな

ああ… 泣ける…泣
ドラマの1シーン みたいだ…なく

しかも あったかい気持ちになる…ううっ...






この歌を ラジオで 最初から聴いたとき
自然と 涙が溢れました

ただ 泣かなかったよ

だって 仕事中だったもんG






4onpu見つかるまで 探し続けよう4onpu

って とこが 泣けちゃう…


わたしは この歌を聴いたとき
すぐ だんなさんが浮かびましたが

でも なにも 夫婦の歌じゃない訳だし

子どもの事を思っても

両親とか 大切な家族を思っても

大事な 友だちの事を 思い浮かべても

大好きな 人を 思って
泣ける 歌だなぁって思いました…






いつまでも
こんな風に 思い合える 関係で いたいな…