ドングリガチャ 貯金感覚でリセット♪ | ティナのブログ お得なポイ情報まとめや紹介
8月1日にリリース開始になったドングリガチャ
 

8月分は31日まで回せますが、
お目当てのアイテムは手に入ったでしょうか

 

ティナは今日ようやく、目当てのアイテムが、
すべて手に入りました

 

目当てだったアイテムは、外装、装飾、サイドテーブル3種類

 

装飾はレアなだけに、なかなか出ませんでした

(激レア、ハイレア、レアは抽選確率が低いので)

 

74回まわして、ハイレアを除く、激レア、レア、
サイドテーブル7個、その他アイテムをゲット

 

75回目に、やっと装飾が出た~

 

もうお目当てのアイテムが出終わったので、
ドングリガチャをリセット

 
 
 
 

ロングチェア、ランタン、タイル要らないの?
と思うかもしれませんが

 

それよりも(個人的に)必用なアイテムがあるので、
リセットして、初期状態に

 
 
ガチャはアイテムを狙えない(運任せ)だけども…
 

1回復のスタミナウォーターは、あれば便利だけれども、
それほど欲しいアイテムではないし

 

スタミナ回復したいなら、レッサーパンダを手に入れれば、
おつかいでスタミナウォーターを手に入れられるしね

(おつかいで手に入るスタミナは、10回復)
 

もうレア系アイテムは手に入ったしで、
欲しいアイテムは、リゾートサイドテーブル(スイカ樽)だけ

 
 
 

以前の記事で書いたように、
今後のイベントで、有料ガチャを引く回数を増やすため

 
 

サイドテーブルは、元々は有料ガチャアイテムだったから、
集めておけば、イベント開催中に、
リサイクルして無料ストーンに交換できるからね

 
 

リサイクルで手に入る無料ストーンは、
リサイクルしたときに開催されているイベント専用だから、
ティナは今回のイベントでは、リサイクルしないけどね

 
あとは、リゾートサイドテーブル集めに専念の予定
 

リゾートサイドテーブルが3~4個出て(皮算用)、
残り少なくなったら、スタミナなど多く残っていても、
リゾートサイドテーブル集めで、リセットをくり返したいな

 

形を変えたコインのようなものを、貯金する感覚だね