ピグライフ プラム【第2回】スージーズーチャンスクエスト | ティナのブログ お得なポイ情報まとめや紹介
第2回目の「ピクニックシート/ブーフ」を
集めていくミニエストが開催になりました

第2回 スージーズーチャンスクエスト


抽選期間 2015年8月4日 12:00~8月6日23:59

プラムを収穫すると、ランダムでチャンスタイムクエストが発動します

クエスト内容


クエスト配信(発動)時間 3時間
クリア条件レア(完熟プラム) x 13入手
クリア報酬ピクニックシート/ブーフ x 2



ランダム発動のクエスト 抽選時間


ランダムで発動するこのクエストは、何度でも配信(発動)します

ただしクリア後に、連続発動しないように設定されています

2回目~の発動は、前にクエストが発動した時刻の4時間経過後から(傾向)

クエスト終了から4時間ではなく、発動してから4時間
抽選は4時間後ですが、発動はランダム
  (運が悪いと、なかなか発動しない場合もある)

前に発動した時刻、または発動の4時間後を紙や庭説明にメモ

次のクエストの抽選開始時刻に、
スタミナを全快で準備しておけば、
クエストの発動を効率よく狙えます


集めたピクニックシートは、
下記のスージーズークエストのクリア条件に加算されます



クエストの考察


3時間以内にレアを13個集める内容

平均的目安データ


レア13個入手に必要な収穫目安 65回前後

クエスト発動中 3時間の回復スタミナ
 ・35(プラザ未参加)
 ・37(プラザ参加時)

事前に回復できるスタミナ 最大30

計算上は、スタミナを満タンで発動させて、
運が悪くなければクリアできる、という感じです

しかし、数十回程度の少ない収穫回数では、
確率は大幅に増減するのが普通です

例えばコインを投げた場合、
裏表が出るのは50%ずつですが、
数回程度回投げても、半々より偏るのが普通なのと同じこと

クリアできるときはできる、
できないときは運が良くなかった、程度に思うことですね

頭にこようが、怒ろうが、愚痴を言おうが、
レアの出が良くなるわけではないので


スージーズークエスト


配信期間 7月31日22時00分~8月17日13時59分

クエスト概要


「ピクニックシート/ブーフ」を集められるミニクエストが、
配信期間中に何度か配信されていきます

今回は2回目の「ピクニックシート/ブーフ」を
集められるミニクエストが配信になりました

クエスト内容


クリア条件ピクニックシート/ブーフ x 50入手
クリア報酬ブーフが寝ているピクニックシート x 1


「ピクニックシート/ブーフ」を規定数集めて、
スージーズークエストクリアをすることが目的です

配信期間を見ての通り、
今後もピクニックシート/ブーフを集めるチャンスがあるので、
第2回 スージーズーチャンスクエストの
抽選期間の8日6日までに50枚集めるわけではありません

ただ、今後のミニクエストで、
ピクニックシートが何枚手に入るのか、
クエストの内容・クリア条件誰も分かりません

ピクニックシートを集めておきたいところですが・・・

前も言いましたが、暑さで体力の消耗も大きい季節です

レア集めで精神的な疲れが加わらないように、
無理しないで取り組みましょう