ピグライフ フェネック終盤 クエスト・アイテムチェック | ティナのブログ お得なポイ情報まとめや紹介
ピグライフ フェネックイベントの開催も残り僅か

そろそろ注意しておくことや、
やり残しなどがないか再確認

フェネックの子守りイベント


開催期間 2015年2月16日 18時00分~2015年2月28日 17時59分

今月は28日までしかないので、いつもより2~3日早くイベント終了です

クエストの進行ペースなどを確認・注意

ホークの特別クエスト




ホークの特別クエストの内容や注意点は、
下記リンク先の記事でお伝えした通り
右矢印ホークの特別クエスト画像・内容一覧 新コールデン素材・新料理
右矢印ステップ別 ホーククエストゴールデン必要数

クエスト途中のステップ6/8で、
ゴールデンロマネスコを20個集めが必要です




イベントは28日18時で終了

6/8でゴールデン20個集めにかかる時間や、
アクセスできる頻度を考えて、
進む判断をしていきましょう

ゴールデンが76個(最小数)あれば6/8に進められます

詳細は、上記リンク先を参照


また、クエスト途中で作る料理に、
ロマネスコ/緑(通常収穫素材)を最大130個使います

イベント終了までのアクセス頻度を考えて、
動物のエサで与えすぎて、
料理に使う分が不足しないように注意



ふくろうクエスト


過去の傾向では、イベント最終日、または前日に
全体大活躍タイム2倍が、1~2回(まはた1時間x2回)ありました

それを期待するとしても、
今日を含めて、イベント終了まで残り3日間

ランダム大活躍タイム1.3倍 ~ 1.5倍が、
どれだけ発動するか次第でもありますが・・・

アイテムを買わず、コイン未使用でクリアを狙うなら
既にふくろうクエスト6/6に突入していないと、
間に合わないかもしれませんね




ふくろうクエスト攻略には、動物ビスケットが必須

受け取っていないビスケットがないか確認を

中間ランキング


受取り忘れないように再チェック


ホークの特別クエスト


クエスト途中の報酬に、動物スタミナビスケットがあります

アトリエの装飾、内装、外装に興味がなくても、
ゴールデンロマネスコが貯まっている場合は、
忘れずに手に入れておきたいところ


プラザクエスト


報酬にビスケットがあります

条件クリアになっている場合は、受け取りを忘れずに



お詫びギフト


受け取っていると思いますが、一応

お詫びで全回復が合計4個・・・
今回のイベントが大荒れだったことを伺えます



この他に手に入る(入っている)ビスケットは、
イベント中、毎日欠かさずログインしていれば
今日で1回復を2個目(だったかな?)の入手でしたね



ビスケットを、まだ使っていない場合は・・・

1回復が手に入るのは
・レッスンクエスト報酬で 1個
・ホーククエスト報酬で 1個
・お詫びで 1個
・プラザクエストで 1個
・ふくろうクエストで 8個
・ログインボーナスで2個(暫定)
・中間報酬で 順位によって 2~10個

14個+中間発表の入手数ということ


5回復が手に入るのは
・お詫びで 4個
・プラザクエストで 1個

合計で39回復分以上(+中間分)手に入っているわけですね
(大半がお詫び品ですが・・・)


期限付きスタミナウォーター


前回のイベントで手に入れたものや、今回のお詫びで、
消費期限付きスタミナウォーターを手に入れているでしょう

残っている場合は、有効に利用できるときに使うと良いでしょう

ホークのクエスト優先で、
ゴールデンロマネスコがが足らない場合は、
ゴールデンのランダム豊作や一斉豊作で使ったり

ふくろうクエストを進めるときに、
ふくろうが中々出なくて、スタミナが切れた場合に使うなど
今後、ふくろうの出現率がアップする、
フィーバータイムがあるかもなので、自己判断