■大型ラダー制作中~♪■ | TeNaRiSa

TeNaRiSa

~趣味で始めたDIYのコト~

こんばんわ~おんぷ


いやぁ~ついに始まりましたね~GW ( ´艸`)

連休の間も子供たちは暦通り学校や幼稚園があるので

平日は木工三昧出来そうです(^~^)


早速、今日も三昧でした(^ε^)


少し朝の取り掛かりは遅かったんですが

昼前から木工開始。


今回の連休の間に完成させたいものがあって

早速それの制作に掛かりました。


image.jpeg
まずはサンダー掛けから。


image.jpeg
んで、スライド丸鋸でカット。


image.jpeg
接着剤で組み立てます。木ネジが締めやすいので。

なにを作ってるのかというと、ご覧のようなラダーです。

結構大型ですけどね(^ε^)


なんでか写真が縦にならない・・・(゚ー゚;

ちょっと見づらいですがご勘弁を(゚Ω゚;)


丁度ここでお昼過ぎになったので昼食。

接着剤の乾燥時間に丁度いいです(^~^)


image.jpeg
これはまた別の材料で、ラダーの頭のところにつけます。


image.jpeg
写真がありませんが木ネジも締めてダボも埋めてます。

これで組み立ては完了。


この時点で夕方になって、

ここから進めると中途半端になりそうだったので

続きは明日に。


余った時間で先日の新作の続きを。


image.jpeg
ベルトサンダーでサンディングしました。

あとは色を塗ったら完成かな。


image.jpeg
トレイの方も順調に組み立て進んでます。




さてさて、相変わらずの複数同時進行ぶりですが

現在制作中のものは


大型ラダー、トレイ、カトラリーケース、新作1種

木箱、ちっちゃい家、スツール・・・

委託先納品予定のものだとこのくらいかな?


だいたいエイジング手前で止まってるので

そのうちエイジング祭り・塗装祭りしないといけないかな・・・(^_^;)



明日もお休みで、三昧出来そうなので

今日の続きをする予定です。

塗装の手前までは持っていきたいな。


明日はエイジング祭り・・・かな?





コメント残してやって頂けるとウレシイです(´∀`)

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとありがたいです。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広島ブログ