手と髪♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw


今の髪型、どれくらい 変わってない?◆ブログネタ◆
今の髪型、どれくらい 変わってない?
参加中♪


こんばんは!

今夜は 通常通りに 晩ごはんが始まったので
今の時間に のんびりTime 突入です♪
(*^-^)vニコッ♪

夕方 寝落ちない為に みなさんのblogを
ふらふらと放浪し 読み いいね!を押してたら
『一日の上限のいいねを超えました!』
警告が出て びっくりしましたよw

いったい どれだけの人のblogを
放浪させていただいたのか…ホント すいません!

なので『いいね!』のお返しが出来ないので
小心者の私は 今 ビビったまま 夜を迎えました。

一日上限解除って 深夜0時なのかな?
でも 0時なら 多分 寝てる気がする。
...( = =) トオイメ。

お返しが 明日になる方もいると思います。
『てんてんって お・馬・鹿♪』…と笑って
許して頂けるとありがたいです。

<(_ _)>

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

さて。
少しずつ やれる家事をやる!ってんで
掃除と食器洗いをしているのですが
三食分 食器を洗うと 手荒れが酷い。

元々 弱いから すぐ 爪の周りの皮膚が逆剥けて
気が付くと 逆剥けが深くなって 出血するんです。
酷いと もう ここには書けない状況に。
(ー'`ー;)

手を品を変え 手入れしてるんですけどね。

【1】濡れた手を拭く時は こすらないようにする。
【2】化粧水(今は 徳用のへちま化粧水)を たっぷりつける。
【3】ハンドクリームを塗る。
【4】爪の周りに 爪用のクリームを塗る。

ここまで 毎回やっても 爪周りが荒れるんですよねぇ。
┐(´д`*)┌

ちなみに このラインナップで 爪周りを手入れしています。
手入れ(2015/6/9)
一番左から…このハンド&ネイル 今 欠品中w
甘皮カッター・ガラス式の爪磨き・機械式の爪磨き
甘皮を押す時に使用するオイル式プッシャーペン
ネイル周りに塗るジェル・逆剥け切り用はさみ
爪の表面磨き…で 一式です。

で。
HC(2015/6/9)
今 私の部屋にある ハンドクリームたち。
真ん中のやつ以外 全部 ハンド&ネイルクリームです。

こんなに いろいろやっても 逆剥けが無くならない。
(´・ω・`)シュン

何か 効果的なものを 今 探している私です。

(`・ω・´)シャキーン!

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

さてさて。
ブログネタでございます。

『何 見てるの?』
『まとめ髪のやり方。』
『そのモデルさん位の髪の量がないと
そんな風には まとまらないんじゃないか?』

『でもさぁ…50歳にもなって
暑いからって 高い位置のポニーテールって…。』

『誰に見せる訳でもないんだから いいじゃん。』
『君に見せてるじゃん。』
『どうでもいい。』
『チッ(・д・)』
『だったら もっと低い位置で 結べばいいじゃん。』
『この高さじゃないと 寝たりする時
髪が MOGUとすれて 痛むんだもん!』

『だったら そのままでいいじゃん。』
『切るとか…。』
『デブは 髪 短くするな!』
『わかってるよっ!』

…ってなコトで 私の髪形は 子供の頃は
クラッシックバレエをやっていたので ロングヘアー。
その後 25歳位までは 大体 ショート。
その後は 前髪ありのロングヘアー(ストレート)で 現在に至る。

25歳位までは 太ってなかったし~。
それ以降 ステロイドの影響で 太り始めて
太り始めたら 相棒が さっきのセリフを言い始めた訳だ。

『デブは ショートは似合わない!』

ってなコトで 私の髪形が変わる時は
体重が変わっている時だと思ってください♪
ヾ(゜▽゜)ノ アハハw

なので 回答。
『20年以上 変わってない。』…が
回答と言うコトでw

Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

今日は 午前中 寝捲ったので
お昼以降 反省して
キッチンの掃除…久し振りに シンク内側までやった!

明日は 何をしようかなぁ?

明日 相棒の仕事は どうなんだろうか?

どんな一日になるのか わからないけれど
良い一日になりますように♪

(*^-^)vニコッ♪