モヒート 飲みたいっ! | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

職場の人達と お酒談義が花咲く最近。

ある女性と話してたら
彼女は 凄く カクテルに詳しくて
いろんなお酒を飲んでるツワモノ。

一番 盛り上がったのは
【モヒート】談義!

今 流行のハイボールのウィスキーがラムになった感じ?w
それに たっぷりのライムとミントの葉がはいったカクテル。

【タンポポ】で出してた時は
生ミントの葉を 毎日 GETするのが難しかったので
ミントリキュールで 代用する事が多かったんですが
今 飲むなら やっぱり ライムもミントも
フレッシュがいい!って思いますね~

今度 望み通りのモヒート探索に
彼女と出掛けられたらと思います!
見つけたら 報告しますね