津村書店前にて津村さんと!おおすんごい記念!

 

たまにはTeam SABOTENも外に出て行こう!ということで

昨日は,課外活動をやってきました.

メインのイベントは「メディアとあゆむ気象情報」

というシンポジウムですが,

せっかく外に出るので,気象庁周りをぐるぐるぐるぐる

散策してきました.

 

まずは気象庁の外観から…というのも,実は

先日,気象予報士合格体験談を伺った伊東さんが

とんでもなく貴重な写真を,

ものすごくナチュラルに持って来てくださったんです.

それがなんと!!

伊東さんが中学時代に気象庁見学をした時の写真なんです.

もう,腰抜かしましたね〜.

45年ぐらい前の気象庁と気象庁周辺のお写真ですよ!

気象庁の中は比較できないけど,

建物そのものや周辺の状況は今と昔の比較ができるかな〜と思い

まずは気象庁の周りを

ハイエナのようにぐるぐるしたんですね(・∀・)

その後は,気象庁内に入った時の黄金コース!

たまには外の空気をガンガン吸うのがいいですねー

 

<てんコロ.のラジオっぽいTV!1190(昨日は気象庁まわりをグルグル課外活動してきました)>