男泣き | いつも心穏やかに♪

男泣き

2週間前になりましたが、娘の結婚式が3日にありました。

家族だけの少人数の挙式だったので

当人たちも親もゆっくりと歓談でき料理も楽しめました。

 

 

 

image

 

バージンロードを歩く旦那と娘。

その後ろに付き従うドスコイ体型の私ニヒヒ

 

母親が花嫁のベールを下ろすのは

子育ての幕引きですという意味がありますと教えられ

その意味に号泣してしまった私ですあせる

 

なにげにダンナと娘がバージンロードを歩くのは

私の夢でもあったので、今回その夢が叶えられて娘に感謝です。

 

 

image

 

 

 

本当に幸せそうなとびっきりに笑顔を見せてくれていた娘。

 

image

 

 

足が悪く不安がっていた義母も、この日はずっと嬉しそうに

楽しんでくれていました。

 

この日は私よりダンナのほうが号泣していました。

最後の娘からの手紙や、ムコ殿からの挨拶、向こうのお父様からの

締めのご挨拶の時など、上を見上げたり鼻をすすったり

隣でゴソゴソずっとしていました。

 

 

あ〜、これで本当に子育ては終わったんだなあって感無量です。

とは言っても、これからも色々サポートはしていくけど。

今までのみんなから受けた愛情を忘れることなく

これからの人生を二人で歩んでいってね。

 

2人の目標が『おいしく楽しくご飯が食べられる家庭』だったのは納得。

食べることって本当に大事だから、二人で協力し合って

いつまでも楽しくおいしくご飯を食べられる家庭を築いて行って欲しいです。

 

 

式の後、両家でミナミにご飯を食べに行きました。

家同士でもこうやって、絆を深めていけたらいいなって思います。

楽しく美味しいご飯だったのでダンナと息子、ムコ殿のお父様の三人が酔っ払って

翌日途中からの記憶がなかったみたいあせる

 

まあそれもいい思い出ということでニヒヒ