6月初投稿 | いつも心穏やかに♪

6月初投稿

今月初めてのブログです。

早いものでもう6月。

近畿地方も梅雨入りし、しばらく鬱陶しいお天気が続きますね。

 

 

以前書いた燕のつんちゃん・ちゅんちゃん夫婦

無事ヒナが孵ったようです。

親鳥が餌を運んでくるたび、ピーピー鳴いてます。

 

燕たちが眩しくないよう、門灯も点けず

ドアを開ける時もソ~と開けて驚かさないようにした甲斐がありました。

 

みんな元気に巣立って欲しいです照れ

 

image

 

しかし糞の量が半端なく多くなってきました汗

広告を巻いたダンボールで糞受けを作ってるんだけど

ある日その広告のとこに、トンボが三匹死んでいました。

 

出かける時だったのでそのままにして、帰宅したとき見たら

トンボがみんななくなっていました。

もしかして糞のとこは、燕の餌の貯蔵庫でもあるのかしら・・・

 

 

 

 

先週、静岡に出張だったダンナのお土産プレゼント

 

image

 

みかんはわかるけど、ワサビやタイの石鹸びっくり

 

image

 

普通のこんにゃくより柔らかくて、ぷるんぷるんの水まんじゅうのような触感ラブラブ

 

泡立ちもよくて、泡も普通の洗顔料より肌あたりも優しくて

洗い上がりもツルツルになりました。

 

生臭かったらどうしようと、恐る恐る使用したけど

当たり前だけど嫌な臭いもなく、寧ろいい香りがしました。

 

ダンナ、ありがとうおんぷ