葛西、明光山 龍光寺での演奏 | アイリッシュ・ハープ研究家、奏者、制作者、音楽教育者 寺本圭佑

アイリッシュ・ハープ研究家、奏者、制作者、音楽教育者 寺本圭佑

アイリッシュ・ハープ研究家、奏者、制作者、音楽教育者、寺本圭佑の教室やイベントについて書いています。

本日2012年6月5日、葛西の龍光寺というお寺で、アイリッシュ・ハープを演奏させていただきました。

「お施餓鬼会」という仏教行事でのイベントでした。お寺で演奏させていただくことは何度かありましたが、このような行事での演奏は初めてで新鮮でした。

本堂の中での演奏で、時折外からの涼しい風が入ってきたり、お香の良いにおいがどこからか漂ってきて、気持ちよく弾けました。

「みんなが知っている懐かしい曲を」と言われていたので、日本でも歌われていたアイルランド民謡を取り入れつつ演奏しました。

またお寺で演奏してみたいなあ・・・。

本日のプログラム(30分)

1. Sonny's Mazurka, John Doherty's Mazurka(イヴ)
2. Sally Garden, Home, Sweet Home (埴生の宿), Annie Laurie(アニー・ローリー)(キルコイ)
3. Sheebeag Sheemore, Carolan's Cup(イヴ)
4. Michael O'Conor and Jig(イヴ)
5. The last rose of summer(庭の千草)(キルコイ)
6. Niel Gow's lamentation for the death of his second wife(キルコイ)
7. The young man's dream, Danny Boy(ダニーボーイ)(キルコイ)



金属系ハーパー寺本圭佑のブログ
金属系ハーパー寺本圭佑のブログ
金属系ハーパー寺本圭佑のブログ
金属系ハーパー寺本圭佑のブログ
金属系ハーパー寺本圭佑のブログ
金属系ハーパー寺本圭佑のブログ
金属系ハーパー寺本圭佑のブログ
金属系ハーパー寺本圭佑のブログ
金属系ハーパー寺本圭佑のブログ
金属系ハーパー寺本圭佑のブログ
金属系ハーパー寺本圭佑のブログ
金属系ハーパー寺本圭佑のブログ