33~36ワールドの戦争終結……ッ!
更新を先延ばしにしすぎて、戦争の状況をブログに上げる前に終わってしまいました/(^o^)\
1ヶ月以上の長い大接戦でしたので、両軍疲弊激しかったと思います。
自分は休みの日に、オセロでの攻防を日々繰り広げておりました。
仕事の日はちょいちょい空いた時間で出兵してましたが、どうにも敵の砦数が多すぎて最終的に、自分の育てた砦ごと周辺持っていかれてしまいました(´・ω・`)
完敗です。
my砦を取られてからというもの、投石機の研究や造兵に精を出し大砲のための準備を始めました。
……そう、このタイミングで戦争終了/(^o^)\
兵士はレベリングを考えれば無駄にはならないけど、投石機どないしよ……(=゚ω゚)
まぁ、でもなんやかんやで戦争楽しかったです。
あれだけビクビクしてたスリリングな敵襲ランプも、当分なくなると思えば寂しいもんです。
僕はあんまり大きな戦争に参加したことなかったので、今回の戦争で学んだ事は沢山あります。
・一人の力には限界がある。
・援軍要請は必要と思えばすぐにALLYすべし。
・覇道はやっぱりあると便利。
・伏兵・地雷の適度な設置はかなりの時間稼ぎになる。
・連携し、集中して一人ずつ落としていくべきだった。(複数人相手をバラバラで追っていたせいで思うような戦果を得られなかった。)
・投石機はコスト高だが価値はある。
・敵味方問わず、矛兵の圧倒的使用率。戦争時には弩兵の株上昇。
・王者の護りかそれ以上の防御スキルを持つ武将が、もうあと2枚欲しかった(劉禅、鄧艾のスキルは回復時間長すぎ。弓兵の聖域持ちは、援軍が矛の場合が多かったため上手く機能せず、王者の護りはやっぱり手軽につけれて強い分、数が欲しい所)
・神医の術式の利便性(半チート)
・悪いと思いつつ、相手の留守をついて飛将武将で強襲がかなり有効(結構な量の車や斥候を叩きつぶせました)
たぶんまだまだあるけど、ざっと書いてみました。
さ、明日のライトでUR楽しみですね!
まったく当たる気しませんが!
ではまた。
更新を先延ばしにしすぎて、戦争の状況をブログに上げる前に終わってしまいました/(^o^)\
1ヶ月以上の長い大接戦でしたので、両軍疲弊激しかったと思います。
自分は休みの日に、オセロでの攻防を日々繰り広げておりました。
仕事の日はちょいちょい空いた時間で出兵してましたが、どうにも敵の砦数が多すぎて最終的に、自分の育てた砦ごと周辺持っていかれてしまいました(´・ω・`)
完敗です。
my砦を取られてからというもの、投石機の研究や造兵に精を出し大砲のための準備を始めました。
……そう、このタイミングで戦争終了/(^o^)\
兵士はレベリングを考えれば無駄にはならないけど、投石機どないしよ……(=゚ω゚)
まぁ、でもなんやかんやで戦争楽しかったです。
あれだけビクビクしてたスリリングな敵襲ランプも、当分なくなると思えば寂しいもんです。
僕はあんまり大きな戦争に参加したことなかったので、今回の戦争で学んだ事は沢山あります。
・一人の力には限界がある。
・援軍要請は必要と思えばすぐにALLYすべし。
・覇道はやっぱりあると便利。
・伏兵・地雷の適度な設置はかなりの時間稼ぎになる。
・連携し、集中して一人ずつ落としていくべきだった。(複数人相手をバラバラで追っていたせいで思うような戦果を得られなかった。)
・投石機はコスト高だが価値はある。
・敵味方問わず、矛兵の圧倒的使用率。戦争時には弩兵の株上昇。
・王者の護りかそれ以上の防御スキルを持つ武将が、もうあと2枚欲しかった(劉禅、鄧艾のスキルは回復時間長すぎ。弓兵の聖域持ちは、援軍が矛の場合が多かったため上手く機能せず、王者の護りはやっぱり手軽につけれて強い分、数が欲しい所)
・神医の術式の利便性(半チート)
・悪いと思いつつ、相手の留守をついて飛将武将で強襲がかなり有効(結構な量の車や斥候を叩きつぶせました)
たぶんまだまだあるけど、ざっと書いてみました。
さ、明日のライトでUR楽しみですね!
まったく当たる気しませんが!
ではまた。