戦争終わってた

テーマ:
33~36ワールドの戦争終結……ッ!

更新を先延ばしにしすぎて、戦争の状況をブログに上げる前に終わってしまいました/(^o^)\
1ヶ月以上の長い大接戦でしたので、両軍疲弊激しかったと思います。

自分は休みの日に、オセロでの攻防を日々繰り広げておりました。
仕事の日はちょいちょい空いた時間で出兵してましたが、どうにも敵の砦数が多すぎて最終的に、自分の育てた砦ごと周辺持っていかれてしまいました(´・ω・`) 
完敗です。

my砦を取られてからというもの、投石機の研究や造兵に精を出し大砲のための準備を始めました。

……そう、このタイミングで戦争終了/(^o^)\
兵士はレベリングを考えれば無駄にはならないけど、投石機どないしよ……(=゚ω゚)

まぁ、でもなんやかんやで戦争楽しかったです。
あれだけビクビクしてたスリリングな敵襲ランプも、当分なくなると思えば寂しいもんです。
僕はあんまり大きな戦争に参加したことなかったので、今回の戦争で学んだ事は沢山あります。

・一人の力には限界がある。
・援軍要請は必要と思えばすぐにALLYすべし。
・覇道はやっぱりあると便利。
・伏兵・地雷の適度な設置はかなりの時間稼ぎになる。
・連携し、集中して一人ずつ落としていくべきだった。(複数人相手をバラバラで追っていたせいで思うような戦果を得られなかった。)
・投石機はコスト高だが価値はある。
・敵味方問わず、矛兵の圧倒的使用率。戦争時には弩兵の株上昇。
・王者の護りかそれ以上の防御スキルを持つ武将が、もうあと2枚欲しかった(劉禅、鄧艾のスキルは回復時間長すぎ。弓兵の聖域持ちは、援軍が矛の場合が多かったため上手く機能せず、王者の護りはやっぱり手軽につけれて強い分、数が欲しい所)
・神医の術式の利便性(半チート)
・悪いと思いつつ、相手の留守をついて飛将武将で強襲がかなり有効(結構な量の車や斥候を叩きつぶせました)



たぶんまだまだあるけど、ざっと書いてみました。





さ、明日のライトでUR楽しみですね!
まったく当たる気しませんが!

ではまた。


雨降りでもブラ三


AD

ちょびっと更新

テーマ:
うーむ、約束の6月になりましたがまだまだ忙しいです。
が、それでもすこーし暇ができてきたのでボチボチ更新していきたいと思います。
最近、夜は10時くらいに寝て、朝は5時くらいに寝るというナイスな老後ライフを送っています。
疲れが昔のようにとれないのを感じると、いよいよ歳なんですかねえ'`,、('∀`) '`,、


ブラ三の話~

3期目始まりましたね。
まともに3期目やるのは初めてです。
が、ほとんど序盤役にたてなかったなぁ……。
またもや、黄蓋車は2回しか出兵できてないし……。
いくら強力なカードとはいえ、使いこなせないようでは売ってしまった方が良いのかも(´;ω;`)


2期目の目標、攻撃部門はほぼ達成


雨降りでもブラ三



夢の飛蹄。
現時点で300%は超えられるし、自動発動も付与すれば400%はいけそうね。
たぶんスキルレベルアップは無理だろうけど……。




雨降りでもブラ三 雨降りでもブラ三 雨降りでもブラ三



飛将3兄弟。
あと1枚騎兵の飛将が欲しい。
それぞれが、あと1歩足りない感じがするけれど、スキルレベル上げれないぜ。
一番簡単そうなのはUC太史慈、呉SPはやくするんだ!


雨降りでもブラ三

守将の進軍一発付与成功!

が……飛蹄の前に霞んでしまう。
神医もあるので便利といえば便利。
スカイプで良い話を聞き、スキルレベルは3もあれば下げたカードをすぐ上げられるので十分とのことで付与。
確かにスキルレベル3でも3.5コスでも神医は便利すぎる。



次、内政武将をかるーく紹介したいと思いますが、ブロガーの皆さんの内政官が凄すぎて正直ビクンビクン
AD

あの日を振り返ろう

テーマ:
お久しぶりです。

無事結婚式に、新婚旅行も終わりまして、ようやく一息つけるかな……という感じになってきたのでブログ更新します。

さて、このブログで結婚式の報告をした日に、33ワールド同盟内でとんでもない事が起こりました。


結婚式の前に、ブラ三をちょいとだけいじっておこうと、いつもの画面を開いたら……








雨降りでもブラ三











?!




W、WWhWhyWWWhatWWhat?!




















援軍32とか、陥落寸前の盟主レベルの状況じゃないかwwww僕平民だしなにこれブラ三バグったワロスwwww


とか、思ったら……。



雨降りでもブラ三





雨降りでもブラ三




雨降りでもブラ三















( Д ) ゚
 ポーン











(つд⊂)ゴシゴシ










( ゚д゚ )










。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大樹のみんなありがとう!












※正直、援軍32を見た瞬間、本気で自分に敵からの奇襲でも来たんじゃないかと思って、ヒヤリどころか脇汗モンでした。シャツぬれたわーん






※ちなみに祝砲も沢山いただきました。





雨降りでもブラ三




祝砲=祝融砲ということで。でも、実際にもらったのは初めてだ……しかも大量に。








雨降りでもブラ三


たまにレアもいたりして…。












さてさて、今後の僕のブラ三ライフですが、新婚生活も始まることですし2期で引退です。









とは言いません!( ゚д゚)b




もちろん、3期目もやります( ̄ー ̄)


ただ、やっぱり前にも書いたようにIN率は落ちるかなと思います。

特に4月5月は予定がびっちり(ヽ'ω`)

ブログ更新もたまの休みにササッと書く感じになりそうです。





最後に

かつてないほど快適な環境でのレベリングで、200レベル超え武将が沢山できました。





雨降りでもブラ三





300レベル超えはブラ三やってて実は初めて。
軍神の引率力、一騎当千6はかなり中途半端ですが、弓兵修練は毎日使ってます。
一応、この当千6でも来期の☆8は相性が良ければ取れるので別に良いかな、と。
思い入れならNo,1武将。
Bさんも言ってるけど、イラストがかっこいいんだよね。




雨降りでもブラ三



最近、飛将がつきましたヽ(´ー`)ノバンザイ
もちろん、新たに曹彰を買えるようなTPはもっておりませんので、来期35ワールドにある1枚を合成して……
いや、それでも飛将4か……。

奇計百出を消して、進攻系をつけたいところ。
素直に進攻でもいいけど、後で強行を通常付与できるようになったら面倒だし、ちょっと様子見かなぁ…。
天弓もレベル3にしたい。





雨降りでもブラ三



ブショーデュエルで出会ったらよろしく。
なんと今期はまだブショーデュエルと単騎出撃でしかレベル上がってない人。
飛将8→9合成に当然のように痛恨の失敗。
今は弩兵でレベリングしてますが、そろそろ矛槍兵の生産を開始して矛レベリングにシフトしようと思ってます。




雨降りでもブラ三



大鳳チケであたった諸葛亮さん。
0レベルから集中的にレベリングした結果、エース内政官に。
もう一枠は王佐の才にします。
初期スキルが強いので、レベリングにかなり便利。




雨降りでもブラ三



1人1枚のR龐統さん。
レベリング用強撃は今期最後に消して、あと1枠は……何にしようw




雨降りでもブラ三



まだ矛でのレベリング開始してないため、遊ばせてます。
目標250レベル
猛撃はもう1レベル上げたいな。




雨降りでもブラ三



期待の新星。
兵器強行から強襲突破
強襲突破から飛蹄進軍を狙います。
蜀ってコスト1武将が沢山いて良いですなあ。
まだ、糜夫人と劉禅しか持ってませんが……甘夫人が全く出品されません。・゚・(ノ∀`)・゚・。




雨降りでもブラ三



こっちの趙雲は実用的。
飛蹄失敗で見事、資源回収武将に転身となりました。
鹵獲3でも結構な量の資源ボーナスつきます。



雨降りでもブラ三


弓猛撃の引率としては、これからはやや弱いが、兵器引率武将としてならまだ頑張れる!
しかし、全然極撃10になってくれない……。





以上!

あとは防御武将をもう少し強くしたら、大体満足。
AD
キャンペーン始まりました。
一気にブショーダス引きまして……結果は時間が無いので手短に!






雨降りでもブラ三 雨降りでもブラ三 雨降りでもブラ三 雨降りでもブラ三 雨降りでもブラ三




以上、ライトからは33、35ワールドで、SR3枚の……RでめぼしいカードはR呂布、R陳宮、R魏延くらいであとはショボR沢山あたりました(R曹仁ですぎ)
あ、目がイッてる夏侯氏も当たりましたが……売り込みます。

そして兀突骨出すぎです。

大鳳は35ワールドでSR張角!
33ワールドは大鳳とゴルチケを引いてみましたが、大惨敗。(確かR祖茂とR徐盛)


まずまず当たったと思います。




さて…………。











明日、結婚式です(リアルに)











※こんな日にでもブラ三を合間見てやっちゃう自分が結構嫌だぜよ……。

※大樹のみんな、これからちょっと僕のIN率落ちます……が、まぁ変態揃いなので大丈夫ですよねw
※たまっしぶのみんな、本当序盤から足引っ張りまくってごめん。゚(゚´Д`゚)゚。 そういうの気にしない皆なのはわかってるし有り難いんだけど、なんか自分が1期中から張り切りすぎてたせいか、現実では何もできてなくて心苦しい(;´Д`) 落ち着いた頃活躍の余地がありますように。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今期の目標(アタッカー)

テーマ:
UR夏侯淵

目標:レベル270(達成) 一騎当千6 弓兵修練8

雨降りでもブラ三


一番お気に入り。
やっぱり最初に自分で引きあてたURには愛着が湧く。
一騎当千をもう一つレベル上げれば、3期目の☆8を単騎で取れるので、それを目指す。
修練は現在使ってますが、正直7でも資源がカツカツで丁度いいくらいです。
余裕があれば今期8にしてみます。



SR華雄

目標:レベル300 飛将9

雨降りでもブラ三


鬼殺し華雄。単騎要員。
ワールド後半になった今は無職で、バイトでデュエルのメインスロットやってます。
CP3%UPの合成仕様になったことだし、8→9に上げたいが、SR華雄がなかなか手に入らない。
あと、一騎当千は進攻が登場する前に8まであげちゃったんで、飛将や槍極のために一騎当千消すほうが良いのかなぁ、と思案中。
でも、もったいないような、ううううんんん。


UR太史慈

目標:レベル240 槍兵の猛撃5 槍兵の進攻7

雨降りでもブラ三

現段階で3期目の☆8鉄、距離が1なら取れます。
正直、弓使いなんで槍のレベリングはまだまだ先か。(兵力が充実したら2部隊でレベリング)
しかし、太史慈はUC(豪傑、強撃)R、URと4種類育てる予定なので被りが怖い……。
太史慈はどれも優秀すぎる。
用途で分けるつもりだから、それぞれが必要な時に同名で被ることはそんなに無いとは思うけれど。
このカードは正直もう育成は後回しかな。




とりあえず現在の主力3体。

これから育てたい有力候補は4コス趙雲( ̄ー ̄)