マラソン第2弾 | テルブロ

マラソン第2弾

どーも、今日は誕生日だったテルです。。


しかしねーアツイいね最近!

アチイよねーー


そんな暑い中マラソン走ってきました。。


今回は前回参加のKBと後輩Qも参加!

テルブロ-go-ru

まさに快晴です。。東京喜多マラソンね。。


スタート前・・・


KB「オース」

オレ「オイーッス」

Q「オハザース」


この3人は大学時代の部活仲間です。。Qは1個下の後輩にあたる。。

そーいえばタノムサク部活編の爆笑ネタを書いてなかったな。。

まあそれはまた次回のお楽しみ。。


KB「練習したのか?」

オレ「ウン」

KB「何キロ走った?」

オレ「5キロ」

KB「いつ?」

オレ「2週間前」

KB「オマエやっぱりナメテルだろ?」

オレ「イヤ?」


こんな会話を続けながらスタートを迎える。。


Qの後姿をKBが激写!
テルブロ-Q


スタート前


Q「トイレ行きます・・・」


いきなりはぐれたQ


オレ「間に合ったかな?」

KB「まあ大丈夫だろ?」


このころは他人を心配する余裕があった。。


いきなり飛ばすKB!


そんなに飛ばしたらダメだろ・・・


オレは作戦があった。。

前回は飛ばしすぎて足が持たなかった。


マラソンは足が持てばイケル!(-_☆)キラーン



そう、、前回は30Km地点での悪魔にやられた。。

しかーし!今日はないぜ!



行きたいキモチを抑えて抑えて走る、うーむ追い込み馬の気分だな・・・


どんどんぬかれるがキニシナイ!あとで抜かしてやるからなー


しかーし!この日は最高気温29度!


アツイ、、死ぬ、、こりゃーマズイ。。

後で聞いたら救急車も出たらしい。。


実はこのマラソンは2往復するコースで22キロでゴールに帰ってくる設計。。



あとで知ったのだがほとんどのヒトはあまりの暑さにハーフでリタイア。。

オレがのこりの1往復に出たときはヒトがいない!

なんだ?追い抜くヒトがいないじゃん!


唯一のモチベーションを砕かれて、走れない。。


しかもこのマラソンの給水所は近くの公園の水道水をバケツに汲んでおいてあるだけ・・・


前回のマラソンは設備がよかったのかバナナとかアンパンとかスポーツドリンクもあってそれが楽しみで走れたがまったく持ってツマラン!


しかも追い抜くヒトもいないし、コースはさっきと同じだし!
しかしアツイ、、あきらかにオレよりマラソン慣れしてるヒトも歩いてる。。

だめだもう走れない。。


しばらくあるいた、今日は悪魔はこない。。なぜなら自分が弱いから

クソ悪魔も弱い魂はイランのか?


そうだオレには前回のルールがあるじゃないか!


やってみたが通用しない、暑さで呼吸が乱れてリズムが作れない。。

しかも左足が本当に痛いどこかおかしくなったらしい。。


フト時計を見たらもうあと一時間しかない

たしか6時間制限があったはず。。


もう完全に走る必要もない、歩く理由すらない。。

なんならこのままとなりのゴルフの打ちっぱなしにいってもいいくらいだな。。


どーすっかな?

まあいいやゴールまで行こう。


折り返したKBとすれちがう


オレ「オレもうだめかも・・」

KB「オレもきついわ・・」


KBからメールが来た

5時間58分でゴールしたらしい。。やるなあ・・・

Qは5時間でゴールしたらしい。。やるねえ。。


ほとんど歩いてるようなカンジでゴール。。

どうやら左足をどこかおかしくしたっぽい。。

走れないどころか歩けない・・


テルブロ-kansou


完走賞はもらえた。。
これでも1342人中748位!


やっぱりみんなリタイアしたんだな。。

テルブロ-zekken


やっぱりマラソンはキツイ!トレーニング不足も痛感。。


しかーし!

まだやるぜ!


ただし夏はもういいや・・

秋だ!秋!