1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-15 13:21:20

入院日記2016⑤

テーマ:ブログ

どーも、、テルです。。

 
入院日記最終回は入院中の出来事について書いていきましょう。
 
看護師『おはようございますー』
オレ『おは、あ。。』
 
このおはようございますは完全にワナで朝寝ぼけてつい何度か声を出してしまった。。
 
看護師さんは交代制で昼、夜ずっと誰かが付いてくれる。
初日についてくれた看護婦は若い人なんだか少しキャラが面白く。。
 
看護婦『今日飲んでいい水はこの300mlだけ!ですよ。ここに100ml置いておきますねー』
 
1日で300ml、喉がイガイガするので貴重な水である。
 
看護婦『残りはここに。。あ、ガシャーン!ス、スイマセーン。゚(゚´ω`゚)゚。』
オレの水がー!!(@Д@;
補充されて事無きを得たが危うく100mlで過ごすところだった。。
 
2日目の夕方に隣りのベッドで話し声が、
 
隣の看護婦『薬飲みました?飲まないと報告書書かないといけないんですよねー』
 
え?昨日胃薬飲み忘れた。。それを伝えたところ
 
看護婦『え、、そうですか(x_x;)』
 
胃薬でもダメみたいです。。
 
看護婦『今日飲みました??』
このあと薬を飲んだかどうか詳細にチェックされるようになった、、ブラックリスト入りしたらしい。。
 
病室は4名部屋で俺が入った日は3人いた。それから1名入れ替、新規が1名あり最終的には4名になった。。
一人部屋は一日2万だと聞いたので相部屋でいいと思っていたのだが。。
 
ゴー!スピー!グォォォォー
 
なるほどこれが差額のデメリットか・・・入院中は夜あまり寝れなかった。。
 
相部屋の一人の方はかなりの長期入院らしく、抗生剤、ステージ4などの会話が聞こえてきた。。しかしとても愛想の良い年配の方で奥さんや看護婦さんとも仲良く話している会話が印象的だった。早く退院できるといいね。。
 
3日目の夜、、寝れないでいるとさらに追い打ちが!!
 
??『おーい、、○○やーい!・・・○○ー!』
 
深夜だれかを呼んでいる声が・・・寝言か?痴呆症の方?はて?介護は下の階のはずだが?
 
オレ『うるさいなぁ・・・』
 
この声はどこか切ない感じの年配の方の声でかなりの時間続いた・・・
 
次の日
オレ『ネムー(ノ_-。)休憩室でコーヒーでも飲むか・・・』
 
いびきと寝言のおかげで全然寝れなかった。。おかげでキングダムはかなり読み進んだが。。
病院には各階に休憩室のようなものがあり、自動販売機もあるので本を読んだりお茶を飲んだりできる。
食事がお粥なので休憩室で飲むコーヒーが唯一の楽しみだった。。
 
ブログを更新して一息ついていたら他のテーブルに老夫婦と若い先生らしき人がいた。。
最初本を読んでいたのだが静かなので嫌でも会話が入ってきてしまった。。
 
先生『ですから○○さんが・・・亡くなったことを受け入れられていないんですよ・・
 
??!!会話の端々しか聞こえないが・・
 
先生『それが受け入れられないと前に進めないですね
 
もしや昨夜の・・・??
老夫婦『ありがとうございました。。』
 
確証はないが・・どうやらお子さんかお孫さんに先立たれてショックが残っているらしい。。この方は日中お会いしたがふつうに会話もできるし痴呆症ではない。同じ階には耳鼻科の患者が多かったのでこの方も入院は別の病気なのかも・・・
うるさいなぁなんて言ってた自分が少し恥ずかしくなった・・
 
先生『テルさん本当に土曜日で退院されますか?』
オレ『(_ _。)コク(_ _。)コク』
 
本当は1週間は入院といわれたが、5日間で出してもらえるようにしてもらった。
保険があるので入院期間が長くなったら実はプラスになったりするんだけどそんなことはどーでもよかった。
病院生活が嫌だというのもあるのだが入院している間は7割が医療費から負担が出ている。今回入院しているもっと治療が必要な方々に回したほうが良い。
 
オレが入院している間にも入院中の食事代の値上げが決定しました
 
これからもっと医療費が膨らんで来たら本当に治療が必要なところに行き渡らなくなるかも・・・まあ、オレが2~3日早く退院したところで変わらないとは思ったけど、元気なのにベッドで寝ている場合じゃないと思ったワケですよ。。
 
でもね・・
 
 
もうお粥はイヤダー(/TДT)/
 
結局そこかよ!それじゃダメじゃん!テルでした。。
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-13 21:32:28

入院日記2016④

テーマ:ブログ

どーも、、クライマックスはDeNAを応援しているテルです。。

 

さてさて手術も無事終わり病室へは担架みたいなもの(ストレッチャーというらしい)で移動する。

この日は一日食事抜き、、というか喉がイガイガMAXで食べる気がしないし麻酔でだるい。。

母親が見舞いに来てくれたが話もできないのでタオルやら受け取って帰ってもらった。

③で書き忘れたけど前日は母親と妹が来てくれました。ありがたいことです。。

 

しっかし喉が気持ち悪い、、タンが出るが飲んではいけないのでティッシュに出すのだが体がダルいせいかおっくうでしょうがない。。

 

看護婦『点滴は2種類で4時間です。今から3時間は起き上がれないですからねトイレはこれで呼んでください』

起き上がれない・・・呼ぶ・・・トイレ・・・

嫌な予感しかしない。。

なんとかトイレは我慢しよう。何にも食ってないし飲んでないし大丈夫だろう。。

しかしこの予測はあとで覆されることになる。。

 

さて喉は痛いが意識はしっかりしてる上に基本元気なので4時間が長い(υ´Д`)

TVをつけて見るがヒルナンデスとがバイキングとか?昼番組つまらん。。

寝ながらiPhonでマンガ読もうとしても血圧を定期的に図る機械が腕を圧迫してくるので腕に血がいかなくなってしまう。。

 

ヒマだ・・・目を閉じてみたがなかなか寝れない。そりゃそーださっきまで2時間ほど寝ていたのだから。。

 

こうなるとiPhonも本もPCもDSも役立たず。

人間こーゆーときはどーしたらいいーんでしょうね?

カーズのように考えることをやめたらいいのか?( ゚-゚)

なんていうアイデアも閃かずひたすら耐えること数時間・・・

 

しばらくしてなんかハラが張ってきた。。はて何も飲んでないはずだが?

しかーし!!なんとこの日は飲み物も4時間NGなので点滴で水分が投入されていたのだ!!

まずいこれは我慢できるレベルではない・・・あと1時間くらいあるぞ(´・ω・`)

生まれて初めてナースコールを押す。。

 

看護婦『どうかされましたかー?』

初めて知ったのだがこのナースコールというやつは近くにいる人が出るため俺が発声禁止なことを知らない人も出てしまうのだ。。つーかほとんどそう。。

オレ『・・・・ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙・・・・』

看護婦『伺いますねー?』

結局来てはくれるのだが・・これは改善してほしかった(;´Д`)ノ

しゃべれないのでジェスチャーで伝える。。

看護婦『あ、トイレですね。持ってきます』

 

mottekimasu??(@Д@)

 

ついに恐れていたことが・・・・

ナースコールの他にも一つデビューを果たしました。。(((*ノд`*)

 

そしてここから連日の病院食・・・

手術翌日(5分粥)

2日目(全粥)

3日目(5分粥)

お粥は実は嫌いじゃないのだが味がない・・・

しかも5分粥(半分お湯)というやつは本当に食った気がしない。。

そして朝必ず牛乳が出るという展開。しかし意外とハラは下さない。

まあ、お粥とヒタヒタの野菜食って寝てるだけだしねぇ・・・

でも動かないのでハラも減らず、一日三食食べて最後は足りるようになってしまった。。

 

このブログ更新もヒマつぶしにかなり貢献しました。何事もやっとくもんだね。

しかし最後までこの天敵もとい点滴には苦しめられた。片手が使えないしあまり動けない・・・

病院生活で必要なのは片手で操作できるヒマつぶしだということを刻まれた日々でした。。

 

次回入院日記最終回!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-12 21:26:26

入院日記2016③

テーマ:ブログ

どーも、、テルです。。

 

③は入院してからのことを書いていきましょう。。

実は人生初入院なオレ、、取り合えず『入院のご案内』なるものをチェック!

パジャマとタオルはポンコツが言っていた『入院セット』(450円/1日)を頼ることにした。

コインランドリーはあるのだが1週間はさすがにめんどくさい。。

結果持って行ったものは。。

書類系:診察券、保険証

洗顔系:歯ブラシ、石鹸、シャンプー、髭剃り

ヒマつぶし系:iPhon、Kindle、本(火車)、Nintendow DS、ポケットWi-Fi、PC、イヤホン

え?比率がおかしい?だって絶対ヒマじゃん。。

 

入院は手術前日、、当然元気な状態で休日の朝の10時に病院に・・・

そしていろいろ手続きやら手術当日のスケジュールを聞いて12時ごろ・・・

はやくもヒマーーーーーー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

飯出てくるも①で紹介した感じだし・・・やることない・・・・

 

とりあえずFacebookに近況を書き込みブログを更新、iPhonの漫画アプリで『キングダム』を読む、、これは助かったが3日目で19巻まで読んでしまい現在『火車』に逃げている。。

 

というのも手術後に点滴をする時間が一日4~5時間ぐらいあることが判明!

これが計算外で左手に刺されているのだが力入れると若干逆流してしまうので片手で操作できるiPhon、Kindleにかかる負担が大きい。

 

つまりPC、本はそれ以外の時間のみ、DSに至っては今のところ戦力外である。。

TVは有料だし昼番組見てもつまらん・・・

 

しかーも!9時半消灯の6時半起床!!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

消灯したら本は読めないのでまたもやiPhonとKindleのみ・・・

みなさんも入院時は片手で操作できる娯楽をお忘れなく!!

 

ってそんなこたーどーでもいーよね。。

 

いくぜお待ちかね手術の話!もちろんハプニング付きだー

手術の当日は6時起床!するわけもなく・・・

なぜなら『キングダム』AM2:00まで読んでたから(・∀・)ニヤニヤ

だって9時半とか寝れないし・・

 

先生『よく寝れました?』

オレ『ハイ』

とても5時間弱くらいぐっすり寝ましたとは言えない・・・

 

看護婦さんに起こされて準備、この日は一日飯抜きなのです。。

手術用のガウンに着替えてあるいて手術室までいく

 

手術室はいろいろな機械があるTVでよく見るやつだ、人は4~5人ついてる

手術台に上り心電図、点滴、採血、血圧などなど行い。

 

オレ『結構いますね人』

看護婦『そうですね手術なんで』

 

観察グセが出てしまいくだらない話をしてしまう、まあしばらくできないしね・・

そういえばこれ終わったら1週間はしゃべれないのか・・・

ちょっと感傷的になって第一声は何にしようか?

なんて考えたくなるのは今覚えばやっぱり少し不安があったのかな?

やっぱり『ありがとう』とかそういう言葉がいいよね。。

誰に何を言おうか考えていたらその時がやってきた。

 

麻酔の先生『じゃあ眠くなる薬入れていきまーす』

 

バチスタの麻酔シーンはこうだったかな?なんて考える暇もなく爆睡

なぜなら眠いからさ(´_ゝ`)クッククク・・

 

麻酔の先生『終わってますよー!』

 

は?起こされた・・・もうおわったの?え?知らんし・・

ほんと何もなかったようだが、、体は麻酔で動かない

 

看護婦『じゃあタンが溜まっているようなのでティッシュに出してください。』

オレ『カーッペッ(`ε´)』

皆『あ、、、声・・(@Д@;』

看護婦『難しいですよね(;^_^A』

こうして手術後の第一声は『カーッペッ』に決定・・・

 

つづく・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-10 13:59:15

入院日記2016②

テーマ:ブログ

どーも、、最近ラーメンは煮干派なテルです。。

 

前回の日記から続編と思いきや、、前回は病気目線だったので今回は入院までの手続き&登場人物目線で追ってみましょう!

え?興味ない?イヤイヤコレがなかなかな話しで、、とりあえず読んで見て。

 

病院の先生『じゃあもう切りましょうか?  』

オレ『ハイ』

病院の先生『全身麻酔でやりますので入院になります。

オレえ?一日で帰れないんですか?(・・;)

病院の先生そうですねー。

 

あとで知り合いの開業医の方に聞いたが咽頭ポリープで一週間はないらしい。。

 

知り合いの先生『たぶん病院がヒマなんだよ~ヽ(●´Д`●)ノ

 

ただ何時も酔っぱらいな場所でしか合わないのでこちらも信頼性は低いが。。

 

病院の先生『全身麻酔して口から鉄の管を入れてポリープを切除して行きます。寝ている間に終わるので痛みとかは無いですがたまに歯が欠けたり、首に後遺症が残ったりする事がありますが心配無いですよ。(^_^*)ニッコリ』

 

この先生は女性なのだが笑顔でアッサリ怖い事を言うクセがある、、こうしてテキストにするとさらに怖い((((;゚Д゚)))))))

 

病院の先生『あと1週間は発声禁止ですからね』

 

1週間、、耐えられるだろうか?手術より心配。あとで書くけど、後日ハプニングです。。

 

病院の先生『このあと麻酔の説明が有るので麻酔科に行って下さい』

 

お金の話は一切されない。そーゆーもんなのかね?

とはいえ気になるので看護婦さんに聞いておいた。コレも後で分かったが親が保険をかけてたらしく全額どころかプラスになるらしい。入っておくもんだね。

麻酔科の病棟は古い建物の方で今の建物は増築したらしい。夜は肝だめしに使えそうなくらい、なんか居る感、がある。

昼なのに何か薄暗いイメージの病棟を抜けて麻酔科に到着。

 

麻酔の先生『では今から麻酔の説明をしますね。ヽ(◎д◎)

 

この麻酔の先生はチームバチスタに出て来た連続殺人犯のキャラクターと酷似しており吹き出しそうになった。細身でヒゲを生やしボソボソと喋る。絶対コミニケーション苦手なタイプだ。麻酔医はこんな人多いのかな?

 

麻酔の先生『全身麻酔にはリスクがあり、目が覚めなかったり、マヒなどの障害が残る場合があります。』

 

もう少し笑ってもいいと思うが笑っても怖いのでこの人は、このままで生きて行けば良いと思われる。。

麻酔の先生ゲは剃ったほうが良いですね。

 

お前もな!と思ったが言うのはやめておいた。。

チームバチスタでは麻酔医が犯人だったから敵に回しては行けない((((;゚Д゚)))))))

麻酔の先生『ではコレで麻酔の説明は終わりです。』

 

言いたい事をガマンしたので多分麻酔で殺されないで済むだろう。。とアホな事を考えながら、受付に回る。

受付ではマスクをした若い女事務員?が入院の説明をしてくれた。が、、コイツが中々なポンコツで、、

 

まず

しゃべり方がアホそう(絶滅危惧種の語尾伸ばす系)

ペンの持ち方がデタラメ(見た事無いレベル)

字が丸文字(奥と言う字が丸くなる奇跡)

 

しかーも!

説明の途中で電話かかって来たのだが、ハンディホンを膝の上に置いて話しを続けようとしたので気が散って入って来ないwww

 

先輩社員らしき人が電話を取りに来たがそれも大丈夫のサイン、え?え?渡せよ電話∑(゚Д゚)

 

ポンコツと電話『プルルルル〜〜で、入院セットと言うのが有りまして。プルルルル〜〜

 

何も入って来ねーーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

遂に電話きれたww

 

オレえーと何でしたっけ?(^_^;)

 

ポンコツ『え(´⊙ω⊙`)ですからー!パジャマの種類はー、、(´Д` )』

 

何でビックリしてんだ!テメーのせいだよ!コイツ聞いてねーなんて顔すんじゃねーよ。

そして語尾を伸ばすんじゃあねー!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

はぁはぁ、何て事だ最後にこんな試練が有るとは。あいつが麻酔医だったら危なかった。

 

このあと保険や支払いの質問をしたのだが心配なのですべて別で確認した結果やはり少し違う点が判明した。。

何とか病院を後にして本日の手術に望んだのでした。

 

つづく・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-10 11:28:21

入院日記2016①

テーマ:ブログ

どーも、、好きな季節は秋なテルです。

 

 

この度人生初の入院をすることになったので忘備録をかねブログ更新します。。

 

事の始まりは2月に受けた人間ドックだった。。

いつものとおり診断をうけ先生との会話中、、

 

先生『ちょっと胃カメラ飲飲んだ時に喉にポリープっぽいものが写ってますねぇ。一応耳鼻咽喉科で診察受けてください』

 

オレ『わかりました』

 

しかーし!そんな忠告を素直に聞くタイプじゃなく。。

それから2か月行く暇がなく・・というか行く気がせず放置して置いた。。

 

オレ『ゲホゲホ、、なんかひっかかるな』

 

暴飲暴食を繰り返したうえに毎週のようにカラオケもいくなど暴挙を繰り返したうえに放置しておいたので乾いたものを食べるとむせるようになってきた。。

 

耳鼻咽喉科に行こうと決めたが・・

 

オレ『あれ?休み??』

 

なぜか最寄りの耳鼻科が休みばかりでまた2週間ほど経過。。

なんとか耳鼻科の診察を受けたが、、

 

耳鼻科の先生『これはうちでは治療できないので病院を紹介しますね』

 

だったら最初から言えや!!あのジジイ(゚Д゚#)ゴルァ!!

などと自分が放置していたことは棚にあげて人間ドックの先生に毒づいてみるも結果は変わらず。。

 

そこからまた病院にいくまで3週間が経過・・・

つーかなんで病院て土日やってないのかね?おかしいよね・・

結局人間ドックから病院にいくまで3か月以上が経過・・

 

病院の先生『どーしましたか?』

オレ『喉にポリープがあるらしいのですが・・手術とかするんですか?』

病院の先生『全身麻酔で手術する場合と通常の切除で済む場合があります。薬で小さくなる場合もありますが、悪性かどうか細胞を取りますね』

 

しかーし!この検査がまためちゃめちゃ苦しいo(TωT )

喉にスコープを突っ込んで写真とる。⇒これはまだ耐えられえる

喉に管を突っ込んでハサミで細胞を摂取⇒これが無理(x_x;)むせてしまう

結局採取できずに薬だけ出されて終了。。

 

病院の先生『反応が強いですね(^_^;)また今度やってみましょう。』

 

しかし次回もやっぱり摂取無理だった・・

実は生まれてこの方入院したことがないオレ、薬で治るだろと思っていたが・・・

 

病院の先生『小さくなってないですね・・切るしかないかなぁ』

 

それもそのはず、、薬眠くなるから飲んでない。。

というか

①朝飯、食わない

②昼飯、テキトー

③夜、酒

では薬を飲むタイミングがない(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

そんなこんなで切ることが決定したので・・・

①飲みまくる

②大声でさわぐ

③歌う

 

入院当日・・

病院の先生『具合はどうですか?』

オレ『麺類がつっかえるようになりました。。』

 

うーむ自業自得とはまさにこのことか・・・

そんなわけで明日手術シマース!

全身麻酔なのでなんも覚えてないらしいですが。。

本日はここまでー

 

病室の様子

 

入院初日の食事・・味薄い、醤油もってくりゃよかった。歯がなくても食えそうなもんばっか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-17 20:07:53

アジのモト

テーマ:ブログ
どーも、、最近視力が落ちたような気がするテルです。。

パソコン見すぎかなぁ、、
まあ、誰も興味ないから置いといて。。

アジ釣りに行って来ました!
メンバーは、、多すぎるので割愛します(^_^;)
会社のメンバー10名くらいか?

川崎駅に集合して、そこから車で港まで行くはずが、、

何故か前日飲みに行ってしまい寝たのが3時!
何とか起きれたが二日酔い。。

しかもナント京浜東北線が事故で運転停止!
いきなりのハプニングだがオレは京急ルートで問題なく着いた。

しばらくして皆んな汗だくで到着!

皆『何で汗かいて無いんですか?』

こういう時は真っ先にハマるキャラだから期待されていたらしい。。

皆『でも酒臭い(´Д` )』

それはしゃあない。。

漁船は川崎の港から出ており貸し竿とライフジャケットを借りて出発!
{5AC92A89-9C8C-4BE2-A85C-8FF4EBE36660}

気持ち良いー^_^

天気は快晴!
風もソコソコで気持ち良い。

オレは初めてなのだが一部メンバーが前回船酔いしたらしくアネロンなる酔い止めを服用

後輩『アネロンあげましょか?』

オレ『良いよ、もう酔っぱってるから』 

ここでも船酔いを期待されたが乗り物には意外と強いオレ。
人の好意をツマランギャグで返してるうちに釣り場に到着!

今回は撒き餌をカゴに入れてエサで釣る仕掛け。
{81E4364C-538A-43A6-A91A-AC8A0E77D241}

撒き餌はイワシかなぁ臭いんだよこれが。
{D61621DE-60F9-446C-9BFB-E52B8BD58AE8}

エサはイカ、食いつきが良いように赤く染めてある。
{07BEAA44-7F04-41A5-BB4D-927BC4505FE5}


こんな感じで竿が並ぶ
{1E7E6573-BB08-4ADB-9354-374225B923A4}

竿はこんな感じ
{77EAF26A-413A-427A-AC59-E338050D0AC0}

アタると少しだけ竿先が下がる。コレが中々わからんぐらい微妙。
{FF8746F6-56DD-4678-AEDE-CA7B8685115C}

{523D5EA5-DC0B-449B-B135-C68868FB29F0}

釣り方は
①先ずカゴに撒き餌を入れて針に餌を付けて投げる。
②海底に着いたら1メートルほどリールを巻く
③カゴから撒き餌が出るように三回程竿を引く
④更に1m上げて待つ、30秒でアタリが無ければ繰り返す。撒き餌は三回撒いたら補充する
{CFB5F9E2-012A-4D35-A633-72A017753559}



しかーし!ナントこの場所で別の意味でハプニング!

仕掛けを入れて三回撒いたので引き揚げて見たら

オレ『あら?釣れてた(^_^;)』

カゴが鉄製で、重いのでアタリが分かりづらい。カゴが波で揺れるのがまた分かりづらい。

仕方ないので竿先を見て神経を集中し微妙なアタリに合わせる

{41EC6482-74E8-4623-9B3B-33ECE85E7F87}
コレが大当たり!

入れたら釣れる、入れたら釣れるの連続!針は二つ着いてたのでダブルも!

え?釣れた写真?
無いよだって必死だもん。。

しかも良かったのが釣れたら血抜きをし無いといけ無いのだが隣りの後輩がすべてやってくれた!

うおー!釣れまくるー^o^

あっと言う間に17匹ゲットし何と舟でTOPに!
イヤー楽しいねーアジ釣り!

しかーし!やはりハプニング体質のオレ。


オレ『また絡まった(´Д` )』

イヤー糸が絡まる絡まる。。
針が二つとカゴが一つでしょ、もうグルングルンですわ。。
爆釣タイムなので絡まってるか釣ってるかのオレ。。

しかも、しばらくして爆釣タイムが終わり

オレ『釣れ無い(´・_・`)』
後輩『ですね(´Д` )』

ココから二時間ほどピクリともし無い。高さを変えたり餌を変えたりして見たが全然ダメ。

もうこの後釣れ無いんじゃ無いか?
人間スランプになると弱気にしかなら無いもんだね。。

舟は魚群探知機を積んでるから魚居るはずなんだけど。。
周りはチラホラ釣っているにも関わらず全くかから無い。

うーん終わりかな?

と思った最後のポイントで
キター^o^  爆釣タイム!先ほどの場所より小ぶりだが入れたら釣れるの繰り返し!

そしてココで裏技に!
実は二回ぐらい仕掛けを沈めてしまったオレは船長から嫌われるのと引き換えに3本針がある仕掛けに変えていた。しかも疑似餌が付いてるタイプ。

{7BDEBA6C-7B06-4B42-AC29-A213F75446B2}

こんなヤツね。

もはや餌を付けてる時間も絡まってる時間も無い!撒き餌だけいれて餌なしで、絡まっても無視!3つあるし大丈夫!

オレ『どりゃー行けー!( ̄Д ̄)ノ』

アジ釣りヤバい面白い!
爆釣で30匹をゲット!何故かサバも1匹ゲット。


この後は箱根の保養所にいく組と帰る組に分かれて行動。オレは箱根組に!

しかしまさかのドライバー4名が全員道を間違えると言う結果。。

着いたの9時半、捌き始めて刺身食って10時半、アジフライ食ったの12時半、寝たのは3時半。

しかし刺身はマジで美味かった。先週食べたお任せ8,000円の寿司屋で食ったヤツより美味いわ。

次の日、朝飯は焼きそばとパン。。

オレ『おれつくる』

焼きそばに付属の粉末ソースがキライなので自ら作る。あれおいしく無いよねー?
ウスターソース、塩胡椒、料理酒で朝向きのアッサリ焼きそば作成!

皆『美味い?!(o_o)』

どうやら料理し無いキャラだったらしい。。

前日運転して無いので一日中運転当番なオレ。温泉入って蕎麦食って帰る。


{BF93C75B-D684-41B7-9551-421DAFCBC826}
温泉は景色サイコー!@一休


{6E9CCAAD-5BEC-48F2-ABEF-BEC753E8B167}
貞女蕎麦は美味かった。@はつ花

そして安定の東名高速渋滞。。そして全員寝る。。

しかーし!こんなのアクアラインの比じゃ無いぜ!アジも新鮮だし水鉄砲も撃たれてないからハラも下さず体調も万全!

後輩『眠く無いんですか?(o_o)』
オレ『普段の行いだな(^_^;)』

日頃の荒れた生活?が功を奏して何とかレンタカー返却時間ギリギリで到着!

しかーし!余ったアジが20匹ほどあったので少し消費し無いといかん。

捌き方知らんのでyou tube先生をお手本に。。
{141F74F4-2677-42BA-85C8-D68BD3D04113}

不味そうだけど美味かったー^_^

アジ捌きはまだまだ修行が必要なようです。
先ずは切れる包丁買うとこからかな。。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-09 21:57:35

GWでBOSO②

テーマ:ブログ
続きです。。

二日酔いのまま二度寝して起きたのは6時、それでも早い(´Д` )

何故そんな時間に起きたのか?

KOちゃん『起きロー\(^o^)/』

5歳児元気過ぎる(´Д` )

{659DA5F0-8E40-48DC-A627-E399AB30C863}

起こされて向かったのは朝市!

しかーし!嵐がまだ止んで居らず凄い風!
魚も漁が休みらしく品揃えはイマイチ。

{C234521B-4096-4D41-84EA-153E2B7FD0C8}

ヅケは関係無かったが、オレは中落ち丼を頼んだら売り物が厨房に送られて行った。
もしや外したか?

そんな不安は必要なかった。
うまーいいいいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかもこのツミレ汁はオプションで200円だが中々のボリュームがあり、、

二日酔いの上に普段朝飯を食わないオレにはやや重い。。思えばこの辺から始まっていたのか。。

朝市は天気が悪かったので色々安く仕入られた。一旦ロッジへ戻る。

ココから性懲りもなく一時からハーフでゴルフを入れる男三人組。。
女子三人と子供1人をロッジに残してゴルフに行く計画を立て~るψ(`∇´)ψ
うーむ、、最悪デスね。。
ざわざわ....ざわざわ...不穏な空気がロッジを包む(^_^;)

しかしTOMIが運転出来る事が判明した途端。。

SAO『えーじゃあ、ランチはあそこでー(*^^*)』

KWT嫁『ココも行ける(o^^o)』

男三人は足としての価値しかない事が判明した。。オンナッテコワイネ。

とは言え置いて行くのは気がひけるので皆んなでしばしテニスをしてご機嫌を取る。
{2A6E1AE7-B32D-4D10-A196-497C10FA5BE0}

天気がいいので気持ちがいいー\(^o^)/
テニスコートは林に囲まれていたのでそれ程風も無かったが、、

ココから全然腹も減ってないのに慌しく蕎麦を食べてゴルフ場へ!
{1CA67B63-97A5-4FD0-A160-2213AB14454F}
まあ、普通。。

そして置いておいたボールが動く程の暴風の中のゴルフに興じる。

ゴオオオオオオオオ

え?スコア?何それ新種の魚?

って言う下手なボケすら出てこないほどヤラレる。途中練習場で練習までしたのに(~_~;)

KWT『コレなら海の見えるお店でイタリアンの方が良かった』


{491360FE-6353-461C-8038-5C98804F1EE4}

{22CB0E31-88FD-46D3-B0AD-B92ED16B3D80}

間違い無い(°_°)


ゴルフの写真を誰も持って無いのが何よりの証拠である。。

記憶を削除しながらつるんつるん温泉で合流。

ここからスーパーに買い出し行き2日目は朝市で仕入れた海鮮バーベキュー!




の前に、、水鉄砲で戦争!
{2B9AB342-1274-4C52-B843-2D2182655135}
一体何をして居るんだろうか?などと思ったら人生負けである。。

{2839361C-534F-441F-BC70-344BEF268B22}
反撃!

{57A1E428-E56F-41EE-ABA6-8759A1041825}
徐々に追い詰められる。。

{7328F60F-7703-4271-9066-65C789500237}



{40C4110A-724F-41E4-84AF-E30B5899F853}
5歳児二人に敗北。1人は精神年齢ね。。


お腹も空いたので今度こそバーベキュー\(^o^)/
{F48DF157-97FE-4747-ABE1-3F7C597C3025}
ハマグリ美味かったー^_^

{50C9AEC3-6985-4E79-BB37-FB196C7E3CB2}
この魚はナント300円で仕入れた!

{B1783932-13AD-458F-9DE9-A6938A65ACCC}
ホラホラ生きてるよーって言うボケを5歳児に無視されるオレ。。



{5A4C61FB-C9B0-4DED-99FE-7C0E1CD3DE66}
結局やるんかーい!

そしてここからまたカルタ、UNO、トランプ大会!
さらに上毛カルタで真剣勝負!詠みはアプリで詠ませる!

アプリ『鶴舞う形のー群馬県ー』
皆『ハイ!』
オレ『まだだってば(^_^;)』
KOちゃん『コワイー(T_T)』

こんな感じで夜は更けて行き。。
この日前日の反省?を生かし渇きモノのおつまみも充実、、5歳児寝てからも飲み過ぎる。。
その結果。。

死亡
{289D0238-0834-451A-8C49-CD1475BB3D49}
起される
{8BAFE500-D8BE-4AB0-89A1-69CAAB83A9E7}
撃つ
{A18DE629-0147-425F-9A2A-5BE0058CDD59}
撃たれる
{2FD3489C-AB08-4E35-BAE7-E9C5BF2B7A0C}
何か5歳児増えた。。



チェックアウトまでの時間はまたテニス大会
{4085CDEE-6985-421B-AB80-8AADE8505B56}

{1E755C00-4294-46E5-9318-7872423C5EFF}
リアル5歳児はだいぶ上手くなった。
{9914E1D1-9B11-4516-88B4-D56E1FACCA0A}


帰りは鋸山に登って漁港で海鮮食って帰る予定がナント鋸山は長蛇の列!

オレ『止めるか(^_^;)』
KWT『うん』

何かTVに出たらしいのだがそんなに山に登りたいもんかね?
実は登山には全く興味無いオレ。。


漁港も凄い混雑!回転寿司も一時間待ち。
{D1078907-C25B-41FC-95BA-FDA3C1A0E574}


しかーし!こんな平和じゃ終わらない。
ここで出た出た出たラストハプニング!

KWT『トイレ行ってくる』
オレ『何かアイツおかしくない?』
KWT嫁『うん、、』

連日の暴飲暴食でKWTがダウン!

KWT『運転よろしく(`_´)ゞ』

アクアラインは前日風の為通行止めで渋滞必死!しかもオレ5歳児に付き合わされて車でも寝てない(T_T)

結局アクアライン乗って降りるまでの渋滞区間を1人で運転。
しかも寿司屋でアジを一口食べて気付いたのだがオレも胃がやられており、それからは火を通した寿司、茶碗蒸しや納豆巻を食う。。

でも気持ちワルイ。アクアラインで吐いたら魚が寄ってきて5歳児が喜ぶかな(´Д` )

何て事を思いながら運転、、

変な汗でるー(T_T)
気持ちワルイー(;´Д`A
何か暑いのに寒い((((;゚Д゚))))
ヨコのヤツ寝てるし{(-_-)}
オレだってキモチワルイ_| ̄|○

渋滞なのに体調と感情の変化が高速って最低だよね。。

体感的には地球の裏側まで行けそうな長~いトンネルを抜け必死の思いで到着!

皆さんも暴飲暴食と5歳児には気を付けて。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-09 00:05:20

GWでBOSO

テーマ:ブログ
どーも、、最近はスマホ更新なテルです。

今回のGWはつなげたら10連休の方もいたようですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

え?オレ?
まあ、色々有りまして、、ソレを今から書くんですけどね。。

まず、最初の4/30~5/2は飲み過ぎでゴルフ行って焼き肉食って体調壊したという大したネタではないのでカットして。。

5/3~5/5で2泊3日でロッジを借りてバーベキューして来ました。

メンバーは、、
酒漬けの10連休? KWT夫妻
酒漬けだけど衣装合わせ大丈夫? マリオスター
カルタは最強? TOMI
テルブロ初登場 SAOちゃん
またまた初登場 SAOの娘KOちゃん
あとオレ

7人ではじめての共同生活と言う最近流行りのシェアハウス的な展開?だがメンバー的にそんなオシャレな期待は出来ないが、、

当日の朝、意外と遅めの集合だったので特に問題も無く集合して出発!

アクアラインの手前でコンビニに寄り、朝ご飯とトイレを済ませ。いざ目的地の勝浦へ!

しかーし!もしやテルブロ史上最速の展開でハプニング発生!

オレ『腹痛い(´Д` )』

皆『えええええ?さっきコンビニでトイレ行ったじゃん』

しかもアクアライン手前で物凄い渋滞。
トンネル入るまででも数十分かかる模様。

オレ『手前にガソリンスタンド有るから(´Д` )』

KWT『まだかかるから走って行った方が早いで』

こういう時のコイツはなんでこんなにああなんだろーか。。

しかし言ってる事は間違い無いのでアクアライン手前の道を爆走!手前で降りすぎたので1キロちょいを走る。

汗だくで何とか間に合い用を足して待つが中々来ない。

オレ『まだ?』

KWT『走って戻ってきて』

なるほど、、そーゆープレイをお望みか。。
しかし既に汗だくなので徒歩で車に戻る。。
{448F1AC6-CEA8-4C8A-9DB1-4BF8D12312DE}



KWT『なんで走らないすか?』

KOちゃん『なんでー!』

どうやらこの旅行には5歳児は複数居たらしい。。
KOちゃんはリアル5歳なのだが何故かやたらに気に入られており。。
ココからアクアラインを抜けるまで妖怪ウォッチゴッコに付き合うハメになる。。

何か謎の猫のキャラクターになり車内で5歳児と戦うオレ。

KOちゃん『ひゃくれつにくきゅうー!』
オレ『ニャニャニャニャ!』

SAOちゃん『精神年齢一緒だから合うのかな(^_^;)』

イヤ、、一応合わせてるんですケド。。

5歳児と戦ってるうちにアクアラインを抜け、、木更津から市原のタケノコ山へ!
ココでタケノコを掘って食べようという作戦です。

{889FDE00-2072-4534-B274-ACBE08F382C3}



しかしマリオスターの到着がやや遅れたので待つ間今度はかくれんぼと、鬼ゴッコに付き合わされる。

KOちゃん『もーいーかい?』
オレ『まーだだよ!』

このセリフ久々に言うと照れるね(^_^;)

KOちゃん『見つけたー!』
オレ『違うよ!』

KOちゃん『じゃあ誰ー?』
オレ『スズキです!』

このネタはウケたが5歳児により楽曲化され、GW中の車内のヒットチャート上位をキープして更にめんどくさい事になった。。

そんな事してる間にマリオスター到着、カゴとクワを持ちタケノコ山へ!

{0EFB2E8B-C519-49DB-A22D-B67113AD5845}


しかしタケノコは今年は不作だった様で中々見つからない。

有っても細いヤツだけ。KWTが大物をゲット!マリオスターも小さめのヤツを二本ゲット。

KOちゃん『まだー?』
オレ『もうちょい待って(^_^;)』
5歳児からプレッシャーをかけられるオレ。。

{AA1B5CD2-7101-4B33-8920-C5677DEF6DF3}

そんな中細めのヤツを掘って居るとタケノコ名人が出現!

名人『ここ掘ってみな?』

名人と言うより仙人の様な出で立ちだが。。
おかげで一番の大物をゲット!


皆『凄いじゃん!』

オレ『ま、まあね(^_^;)』

後でバレたのは言うまでも無い。。

この後海中公園を経由してロッジへ向かう。
{1CF67226-5029-46E1-8B92-72C3CCCABD30}

KOちゃん『サメさん食べごろの人が居るよー!』

ココでも5歳児がサメに食べられて欲しいと言う悲痛な願い事をして来たが却下。。

この日はタケノコと肉中心で買い物してロッジに到着!
{2C655FF5-29DD-4079-9680-3CCDC3666B4C}

中々いい感じでテニスコートもあるらしい。



取り敢えず一杯飲んで皆んな仮眠を取るが、、

KOちゃん『トランプしよー!』
{2407D4CF-32A6-4513-8822-5CE1361D9B00}

5歳児に振り回されオレだけ仮眠出来ず。
子供の体力って凄いねー(´Д` )

一時間後、、皆んな復活して、早速バーベキュー開始!
{5F1B4002-977E-4A78-8FB1-8AC8295F2F7A}

{D614F895-D026-485E-A717-1E33719C7901}

タケノコは半分焼いて半分はタケノコご飯にした。コレがうまあああああーい!

タケノコってこんなに美味いんだね!やっぱり採れたては違うなあ。。

このほかに肉やら野菜やら焼いて大満足で1日目のバーベキューは終了。しかしココからトランプ、UNO、カルタ大会が開催!

{183DE24A-939B-4945-AA65-E8EBFD186EF6}

この動物メモリーカードは難しかった。。

オレ『明日何時起きだっけ?』

実は翌日4時半起きで男三人だけゴルフの予定。。

しかーし!こんな事で夜は終わらない!
5歳児が寝た後、何故かリンパマッサージ大会が開催!

マ『痛い痛い痛い!』
オレ『顔小さくなるからガマン!』
TOMI『もっとやって』

もう既に明日クラブを持つ握力がないオレ。。
結局遅くまで飲んでしまい二日酔いで目覚める。
しかし、、

ゴオオオオオオオオ

何か何処かで聞いた様な展開だが、大嵐が!
オレ『中止だな。。』
マ、K『うん』

二度寝したおかげで少し握力が回復出来たが、まだまだ初日なのであった。。

つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-17 22:22:42

富士キャンプでジップロックARASHI

テーマ:ブログ
どーも、、花粉症が治らないテルです。。

何か年々酷くなってる気がする、そのうち声が出なくなって失明してしまうのでは?と思う今日この頃、今の内に手話覚えておこうかな?

え?久々の更新なのに花粉症の下りが長い?
では本題参りましょう!
キャンプ行ってきました!

メンバーは、、
何時も飲んでるKWT夫妻
大分地震大丈夫?マリオスター
姉自慢はほどほどにIZOO
テルブロ初登場!TOMI、AKI
そしてオレ。

金曜日の夜にKWT家に前ノリして行くはずが、、
オレ『寝袋落とした(´Д` )』
何と家の前に寝袋落としてバスのっても気づかず。。
オレ『すいません降ります(^_^;)』
バス運転手『はぁ?!』

無精ヒゲにテントとデカイリュック背負ってひと区間でバス降りるオレに世間の目は冷たい。。降りた場所が川沿いだったのもダメなところか。。
白い目をかわして道路に落ちてた寝袋ゲッツ!違う運転手にも変な目で見られたが二度目は慣れたものだ。かなり遅れてKWT家に到着。。

KWT『遅くない?』
オレ『色々あってな(^_^;)』

最寄り駅を反対側に出て歩いて更に遅れた話しは割愛します。。
 
次の日 、、深酒で寝坊も無く、渋滞も無く予定通り集合場所のマックスバリュー富士宮万野原店に到着!他は遅れている様子。

オレ『まだ来ない見たいだから食料物色して置くか』

そんな事してる内にマリオカーも到着!IZOOのクルマだけ遅れてるので現地集合に変更。

迷いながらも朝霞ジャンボリーキャンプ場に到着!

富士キレー!
{19BE1A8F-BDCF-4C6E-A8A4-AFE1A7D71B49}
あ、因みに右に写ってる高そうなテントは人様の物です。。

係員『今日ふもとっぱらキャンプ場でフェスをやってるので夜少しうるさいかもです。』

KWT『分かりましたー』
しかし、夜にうるさかったのはそんな平和なものではなかった。。

しばらくしてIZOOも到着!
皆んな手慣れたものでタープやらテントやらを組み立てる。
昼ごはんは何と串カツ!
具材は茄子、新玉ねぎ、筍、ウズラの卵、魚肉ソーセージ、カボチャ、などなど。

コレが相当うまあああああい!
特に筍、カボチャ、新玉ねぎは絶品!
オレ『キャンプで串カツアリだな。』

{E7EDDB3C-4D73-4A86-9928-E60960EBCE35}

写真がイマイチ不味そうだけど、、

パン粉が足りなくなってバゲットを砕いて代用したら更に美味い!クリスピー串カツ?
コーミソースと言う名古屋のウスターソース?が串カツにピッタリ!TOMIのGOODJOBでした!魚肉ソーセージだけイマイチ不評。。

昼ごはんを食べて皆は休憩に入る所、オレとIZOO、マリオスターは定例の三人麻雀大会!
オレ『そろそろ働いたほうが良いかな?』
マリオ『もう一回!』

何やらあっちで晩御飯の準備が進んでいる、、何時もコレで怒られるのだがこの後まさかの展開が!

リポーター『すいませーん!コレはなにを作ってるんですかー?』
オレ『?』

KWT『さっき取材の許可を取りに来たからokしといた』

何と情報番組のZIPが取材に来ていたらしい!

オレ『ええとコレはビアカンチキン、とアヒージョ、、だっけ?』

皆『.......』

{A9A1F91C-8625-4E97-A1C6-9F17B27B30AB}
どうやらオレしか喋らないらしい。。

オレ『うん美味い!(^O^)』
リポーター『コレはビールの味がするんですか?』

{F38C17A0-44C8-4594-8857-BF8F59DAFB58}

オレ『イヤ、コレはビールで肉を柔らかくするだけなんで、、』

皆『クスクス....』

リポーター『何ですか?このクスクスは?』

オレ『実はオレ何も作ってないんですよね(^_^;)』

リポーター『何やってたんですか!』

オレ『麻雀を(^_^;)』

D『え!麻雀?その場面も撮りたいです!』

ディレクター?ぽい人が食い付いたので麻雀のくだりも再現する事に。。

リポーター『こんにちはー何やってるんですか?』

{DEDFA6A6-31B1-4C92-83F7-A5A5F0555A99}


なるほどTVってこうやって作るんだね。。
麻雀です!へー珍しいですねーなどの下手な芝居を、打ったあと。

オレ『あっちでビアカンチキンって言うの作ってますよ』

リポーター『え!見せて下さい!』

もはや編集点まで。。

AD『ありがとうございます。オンエアされるとしたら4/27の7:00に成りますのでー』

何やら出演同意書なる物を書かされ終了。
しかしリポーターが持っていた。『私のキャンプは◯◯自慢』と言う札を渡される事は無かったのでボツなのだろう。。
冒頭写真の豪華なテントのファミリーの方が取材時間も長かったしね。。

晩御飯はビアカンチキンにアヒージョ、焼肉、焼き鳥などなど食べ過ぎ、飲み過ぎ(^_^;)

最後に新しくなったUNOを皆んなでプレイ!このUNOは好きな人のカードが交換出来る総取り替えカードなど大逆転要素が強くなっており。その中でもホワイトワイルドカードなる物があり鉛筆で好きな事を書いて良いと言う世紀末的なモノ。

{A8EF019A-3FD1-407F-9DF0-C7AE119FBC69}

KWT『テルさん焼酎一気!(^O^)』

それ何か違うと思うが、、
UNOが将来犯罪の温床にならないか不安を覚えつつ就寝。。
朝はピザトースト食って帰るかーなどと呑気にテントに入った。フェスだかロックだかも全然うるさく無かったし平和そのもの。

しかーし!そんな楽しいだけで終わらないし終わられないのがオレの人生。

お待たせ!ハプニングもちろんアリマス!

ゴオオオオオオオオ!!!

まるでこの世の終わりのようなドラゲナイな突風が!
しかーも!オレのテントはワンタッチで開く簡易テントなのです!

ゴオオオオオオオオ!ヒュウウウウウウ!
ゴゴゴゴオオオオオオオオ!

荒木飛呂彦先生が居るのか?
と言うぐらいの音!本当に怖いし寝れん(´Д` )
テント飛んだら死ぬかもなとど思い。

KWT『タープが飛んだー』

何か外大変そうだけど俺死ぬかもしれんから関係無いわ。なとど身勝手な理由で何とか就寝。

{6070AE67-FF22-40E5-A1B3-2EF543190283}
朝方撮影されたモノ、、良く耐えてくれた。
ほぼ寝れんかったが。

しかし朝になっても風は止まず更に豪雨(´Д` )
ピザトースト何て食えるはずも無く退却。。


腹へったので海鮮丼食べて帰りました。
この店はもう一つ名物があるらしく、、


かき揚げ定食!デカイ(;´Д`(大汗)
1人だけ食べてる人居ました。
{2B5D8140-A580-4A23-AFDB-A12E9C9B745F}

皆『何でかき揚げ行かないんですか?』

せっかく拾った命をムダしてはイカン。。
自然のありがたみと脅威を感じた夜でした。

夜から朝だけ編集して欲しい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-08 20:55:26

GWでUSA

テーマ:ブログ
どーも、、久しぶりの更新のテルです。
久々に旅行ネタです。今回のメンツは、、

ブログサボってる間に結婚しました!KWT夫妻
旅行の企画者!マリオスター
そしてオレの計4名。。

今回は大分旅行に行ってきました!
え?表題がおかしい?まあ、続き読んでよ。。

マリオスターの実家なので泊めて頂き、色々プランも組んで貰ったのですが、、
まあ、今回もイロイロ有りすぎて何から書いて良いのやら。

まず話は数日前に巻き戻し。。

ある祝日、、あーよく寝た(つД`)ノ
二日酔いで目覚めたオレ、、あれナンカ忘れてるな。。

あーー!今日バーベキューだったヽ(;▽;)ノ

集合時間は10時、現在、、えーと??長針が12をさして、、短針は、、んー3時!??
現実逃避の為一旦寝てみる、しかし現実は変わらず。。
旅行で使うゴルフバッグを今日送らないと間に合わない。。
KWTに預けてあったので、行くしか無い。

川原に到着、、誰もいない。。連絡しても誰も出ない。
仕方ないのでKWT亭に行き、ピンポンを押す。

KWT嫁「どなた様ですか?( ̄3 ̄)」

激しいアウェーの洗礼を受けながらもゴルフバッグを回収。夫妻の友人の子供と遊んで何とか雰囲気も回収??バッグはギリギリ間に合った。。

当日、、流石に今日は遅刻出来ん!前日も飲みに行かず気合いの五時起きで、空港へ!
流石にGWスゲー人!荷物預けるのに20分くらいか?並んでいたら KWT夫妻が到着。

KWT「起きれたんだ?」

一応一人で毎日会社には行けてるのだが、、しかし旅行初日、、何も言わず飛行機に!
フライトは順調で1時間程で着いてしまい暇する事もなく到着!
横を見ると夫妻で朝からビール、、確か空港からの移動はレンタカーだったはずだが、、この辺から悪い予感が、、

マリオスターは羽田からだったので大分空港で待ち合わせ。
レンタカーを借りていざ移動!
しかーし!皆んな酒飲んでる?飲んでないのオレだけ、、ハイハイ運転ね、
まあ、大分を走るのも悪くないな。。などとこのころは呑気なものだった。

オレ「おれ大分のドライバーってどうなん?」
マリオ「ヤバいですよ!事故率そーとー高いです!」


オイオイ、、慣れないレンタカーで初めての道でかよ。。
しばらく走っているとその訳が、、

オレ「あれ?高速入った?」
マリオ「うん」


舗装が一般道もしくは以下、、だが高速との事、、
しかーし!皆んなビュンビュン飛ばして行く!一般道は一般道で信号が全然ないし下り坂も多いので勝手にスピードが!
コリャ事故るわ、良く田んぼに、車が突っ込むらしいです。。

だがこの後、別の意味で事故にあいまくったのはのは俺だった。。

ゴルフ場に到着!前半調子良かったが後半崩れまくりいつものスコア。。
その中で、一人好調なKWT嫁

KWT嫁「ベスト出たー(^∇^)」

マリオ「へー(゜ρ゜)」

KWT「酒、酒(`×´)」


オレ「温泉、温泉!(`Δ´)」


心の面積がミクロな三人に、薄い祝福を受け次の目的地へ!

疲れきって別府の公衆浴場へ!何と600円で温泉に入れる!泉質は乳青色で硫黄の香りがする本格的なもの。タオルが青くなってしまうくらいの濃さです。

イヤー大分いいねー!
ゴルフのスコアは忘れて温泉を満喫!
大分は本当に温泉が多くちょっと走れば温泉が出てきます。
結局すべての日程で温泉に入ってました。しかも200~600円と安い!

移動中変わった看板を発見!



ほらほら!USAでしょ?
え?むかつく?あ、そ、

ここからマリオに運転変わってもらい移動して実家に到着!
昔ながらの味のある家!しかし広い!

本日の晩御飯はこちらで頂きました。
すごいごちそう!写真は失礼なので控えさせていただきましたが・・
サヨリの刺身、煮魚、中津の唐揚げに舌鼓を打つうまーい^ ^
しかーし!そんなに世の中は甘く無いぜ!

お待ちかね!?ここで1度目のハプニング!

マリオ父「キミは何処の会社だね?」

オレ「えーと、U社です!といったのがいけなかった。」


父「そうかね!実はまだ塩漬けしてある株があるんだよ!」
オレ「は、はあすいません、、(_ _。)」


まさかの大株主に大分で遭遇!説教を頂く、、

マ父「だから会社を変えてやるっていう気持ちがあれば夜中の2時ぐらいにアイデアが、出てだね。。」

オレ「は、は、あ。(^_^;)」

それからも、、とめどなくあふれ出るありがたいお言葉を頂き。。

もとはといえばKWT嫁意外は皆同じ会社なんだが、、

マ母「もうやめとき!ヾ(。`Д´。)ノ」

お母さんの、助け船で命拾いしたものの、五時起きで1日運転して酒飲んで頭回らず、、ひらめく気配がない・・
でも晩ご飯は、最高に美味しかった^_^

次の日、2時に起きる事なく快適に6時に起床、我ながら良い神経をしている。。

次の日は、雨だったのでゴルフを中止して観光に変更!
しかし中々の雨、で、運転オレ。。
まあ、良いけど、、

朝イチ移動して湯布院へ!
しばらくして湯布院到着!しかし雨がひどくて少し歩いてコーヒー飲んで立ち去る。湯布院はコーヒーが旨いと言う間違った印象を残して次の目的地へ!

次は久住連山へ!しかーし雨はつよくなる一方!
久住連山の入り口にある湿地帯も雨、、
雨がざんざん降りの湿地が、こんなに辛いだけとは、、

そこからまた移動、途中霧でほぼ前が見えない状態を運転してなんとか大観峰と言う阿蘇山が見える絶景ポイントに到達!




この霧があとでとんでもない事態を引き起こすがいったん置いといて。。

阿蘇山は、、




雲ってますーー(泣)(つД`)ノ


しかし眼下の眺めは最高!



心眼で阿蘇山を眺め次へ!


移動、運転、オレ
次はワイナリーに行くらしい、、イヤな予感しかしないが。。
到着、ワイナリー併設の石窯焼きピザの店に行くが何と1時半待ち!
近くに何も無いからだろーか、、

ワインの試飲をしながら待つ事に、でもオレだけ飲めず、、

KWT「ブドウジュースの試飲も有るよ?」
オレ「甘いの嫌いなんだよ!(♯`∧´)」



このワイナリーは自家製のブドウを作っているらしく、メルローと山葡萄の交配種らしい、お土産で買って飲んだが泥酔状態で飲んだので結局味がいまだに分からん。。

暇な時間をテキトーに潰してやっとピザにありつく!
うまーーい!!サイドメニューも中々のクオリティーです!スモークは美味しかったな。




美味しかった*\(^o^)/*
満足して車に乗り込む

しかし酒飲めんかったのオレだけ、そしてほぼ皆んな寝る。。
しかも帰りに高速が、通行止めに?!

なぜに??聞いたところでは先ほどの霧が濃くなり高速道路が山側にあるため良く通行止めになるらしい。しかも解消されたのは翌日の朝!!


マ「良くあるんだよね。。」

しかし一発ヅモは引きが強すぎる(つД`)ノ



夕暮れのまっすぐな道路をひたすら走ること数時間・・

モーレツな睡魔と戦いつつ移動、温泉入って今日は外食へ!ココも旨かったー!
刺身、鳥天、鳥タタキ、ドジョウのてんぷら、特にドジョウは小さい頃食べた泥臭いイメージを消し去ってくれました!



この「サバのりゅうきゅう」という料理は今回の旅行の中でもトップクラスの旨さ!

サバ自体の鮮度もいいんだろうがヅケっぽい味付けで焼酎と抜群の相性!!

しかしシイタケはやはりムリ、、

次の日は海沿いの、ゴルフ場へ!
運転、オレ

ゴルフ場は海沿いで、気持ちイイ!ハズが小雨ぱらつくティーグランド、、
寒い!風も強い!前半の最後晴れたがスコアはボロボロ。

そーなれば結果
ランチで飲む
スコアが、荒れる
気分も荒れる


ボールより芝が飛ぶアイアンを駆使してボロカスなスコアを構築!


良いところ無しでゴルフ場を後に。。
帰り道、また寝るKWT、コイツは大分の半分くらい寝てんじゃなかろーか?

お母さんが、進めてくれた宇佐神宮へ!
ここは想像以上に立派なお宮でした。荘厳な建物と、厳かな雰囲気は関東には無いかもだなー。






しかし、御賽銭箱が、全部で6つ有り。

オレ「小銭が無いわ。」

KWT嫁「さっき三百円投げたよ?」


うーむ、、このシステムは儲かるな。。一人あたり単価は、おみくじ入れたら千円か?
などど下世話な事を考えつつ、
残りの3つは小銭がないのでさきほどの分で合算前払でご勘弁くださいとバチ当たりなお願いをして立ち去る。。

そしてこれまた中々高額な駐車場代400円を払い宇佐神宮を後に!

温泉入って出たところでマリオスターから連絡が

マ「中津の焼肉屋に従兄弟といるからおいでよ(*^_^*)」

中津、、宇佐神宮からは中々遠いのでした、、え?運転?だからオレです!(つД`)ノ

しかも行く途中で中津城がある事が判明!
軽く城マニアな俺は中津城を見たかったが地元民の従兄弟氏の意外とショボいという発言で熱が冷め。酒を優先!マリオの従兄弟氏と城の話で盛り上がり、飲みまくり中津から代行で帰る。

代行の運転手から聞いたのだが大分は代行サービスが充実しておりタクシーより安いらしい。料金は5キロで千円との事だがタクシーとしての使用は禁止されているとのこと。

飲んだら皆代行で帰るらしい。が、、代行のドライバーが飛ばすの何のって。
大分は夜になると街灯があまりなくて運転は少し怖いぐらいだが、狭い道でもバンバン飛ばす!しかも代行車は軽自動車なのだが、、

オレ「代行やってたら酒飲めないんじゃないですか?」
おっちゃん「俺は飲まんのよ、寝酒に一杯ぐらいだな」


地方ならではのサービスがあるから飲食店も繁盛できる、いい話だね。大分はほとんど車移動らしく飲みに行ったら帰りは代行らしい。昔は料金もバラバラで使いづらく、飲酒運転で田んぼに落ちる車も多かったらしいが代行業者が共同で値下げを行ってから減ったらしい。結局自分だけ儲けようと思っても金は回ってこないってことだね。
代行の値下げでお客が安心して飲みに行ける、飲食店が繁盛する。繁盛した飲食店から顧客の紹介がくる。いい循環が働いてる。

自分の上流の景気が悪いなら下流からの循環を作る。
これがこれからの地方のあり方かも?

うちの実家の群馬でもぜひ実践して欲しいもんだ。

代行のおっちゃんと大分の代行業事情を話しているうちに到着!運転疲れで即寝デス。。

次の日は朝の飛行機で帰るため、空港まで運転、あ、俺ね。。

もはや大分の道も慣れたものだぜ!、軽快に飛ばしてカーナビの予定着時刻を上回って到着!
旅行全体の走行距離は約600キロ、よー走ったなあ・・・





空港でお土産買って休憩、朝から地ビールを飲むKWT夫妻


この二人酒なかったら何をしてんだろうか、、もしもボックスがあったらやってみたいモノだ、、
あっちなみに一緒に写真に写っているじゃこと大根葉のおにぎりも相当旨い!大分空港でおなかが減ったらおススメです!

帰りのフライトも順調!飛行機は流石に運転しなくて済みました。。子供の頃はパイロットになりたかったモノだが、今はなりたくねーな。

二日酔いでも何とかなる仕事を選んだ二十代のオレを讃えてる内に羽田に着!


KWT夫妻、「飲みに行く?(^∇^)(^∇^)」
オレ「止めとくわ。。(x_x;)」



ドラえもんプロジェクト御中
もしもボックスの発明求む!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。