タノムサク伝 | テルブロ

タノムサク伝

どーも、、実家のイヌに今年も吼えられてるテルです。。


昨日書いた記事がなんと383HIT!


ありがとうございます!

つーか、、みんなヒマなの?


ああ、せっかく見てくれてる人になんてことを・・・・


まあ、、オレもヒマだけどね。。ヒマだからブログ書こーっと♪


さてさて、今日はタノムサクの話を書こうかと思います。。

大学時代の話はあまり書いたことがないのですが、ネタの宝庫です。。

タノムサクがわからない人は1つ前の記事を読んでね。。


さてタノムサクの1週間はどんなスケジュールだったかというと


      午前中  午後   夕方

月曜日 授業    授業   バイト

火曜日        授業   部活

水曜日 授業 授業    部活

木曜日 授業    授業   部活

金曜日       授業   バイト

土曜日              バイト

日曜日              バイト


休みがない・・・そう休みがないのよ。。


タイの留学苦学生で生活費を自分で稼いでいたタノムサクにはヒマがなかった。。

母国には仕送りもしていた。。


っていう設定になっていた。。


え?なんで設定が必要かって?まあ、、おいおい話すわ・・・


でもスケジュールは事実で学生時代は旅行も行ったことない。。合宿だけだね。。夏休みや冬休みはバイトバイトで稼いで合宿いくっていうパターン。。


ヒマが嫌いで、完全になにもない日がイヤだったんだよね。。


しかーし!


大学で覚えてしまったこと・・・それは


授業はでないでも単位取れる!


これが大学時代を大きく変えることになる。。


まず、学校行かない、出席とるやつしか行かない。。

友達や後輩が同じ授業に出てるやつは殆んどいかない。。


部活、バイト終わりで飲みに行く、そして学校行かない。。行っても授業出ない。。

怠けものではない、彼は無駄なことをするのがイヤなのだ

このへんからいろんな話が沸いてくる。。


ある日のタノムサク、友人KM宅で麻雀に興じる。。


KM「それ、ロン!」(゙ `-´)/

タノ「マジ?」( °д°)

タノ「あ、そろそろテストの時間だ!」(`・ω・´)

KM「じゃあ終わったら来いよ」( ̄▽ ̄)

タノ「ウン」(・∀・)/


15分後・・・


タノ「おまたせー!」(。・ω・)ノ゙

KM「????テストは?」Σ(・ω・ノ)ノ!

タノ「オレの中では終わった!」(≧▽≦)


どうやら、まったくわからなかったので5分で出てきたらしい・・・・試験管もびっくりだわな。。

彼が4年生になり、卒業証書を受けたときクラス中から拍手が起きたのはいうまでもない・・・


またある日のタノムサク、合コンにて自分の自己紹介。。


タノ「母国に仕送りをしてるデス」・°・(ノД`)・°・

女子「マジでたいへんじゃーんがんばってね!」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

タノ「ハ、ハイ」(  ゚ ▽ ゚ ;)

女子「これ食べなよー」(ノ´▽`)ノ (肉)


マズイこの子マジで信じてる・・・・・

終了まぎわに真実カミングアウト・・・


オレ「ゴメン、アレ、ウソ」ヽ(゜▽、゜)ノ

女子「最ッ低」(-""-;)


あのときのあの子の表情まだ覚えてるわーー・・・

その後の合コンは呼ばれなくなったのはいうまでもない・・・


またある日のタノムサク、久々の授業にてMKと遭遇


タノ「おはよー」(・ω・)/

MK「おはよーあの課題やった?」(*^ー^)ノ

タノ「???ナニソレ?」(・・;)

MK「今日までだぜ?」(  ゚ ▽ ゚ ;)

タノ「写させて!」ヽ(゚◇゚ )ノ

タノ「ふーまにあったー」( ̄▽ ̄)=3

MK「間に合ってねーだろ」┐( ̄ヘ ̄)┌


90分で写すのは難しいんだよねえ・・っておい!

毎年授業を選ぶとき、何を受けるかではなく誰と受けるかが重要なのはいうまでもない・・・


どーにも、こーにも・・・

ほかにもいろいろやらかしてますが、機会があったらまたお話しましょー!