花見の場所取り | テルブロ

花見の場所取り

どーも、、今年のヤクルトには期待しているテルです。。


先週末花見をしました。。

実は毎年恒例の花見、、しかーし!


花見のことを書くと思ったでしょ?

まーさか!このテルブロがそんなメジャーなネタを書くとでも?


ここではある花見の場所取りをした男の花見が始まるまでの出来事について書いていきたい思う!


まあ、オレだけどね・・・・え?興味ない?そんなこというなよ・・・


その日は5時起きだった・・

朝にはヨワイオレ・・


チコクを期待した読者には申し訳ないが、最近はゴルフで5時4時は当たり前!

スパッとおきて、代々木公園に向かう!


6時に現地につき場所取り完了!コンビニに買出しに行く。。

さてナニ買うかな・・

みんなが合流するには6時間ぐらいある、ひとりで時間をつぶすには・・・・・


①飲みまくって寝る!

②読書する!

③円周率を計算する!


買ったのは

ビール

お茶

スポーツ新聞

マンガ(ワンピース総集編)


①+②で決定!円周率に挑むのは次回に持ち越し。。

さてここから朝7:00の代々木公園の人たちの観察を始める。。


まず一人で場所取りに来た青年。。

①薄着で寒そう

②携帯をしょっちゅうみている

③なにも買ってきていない&買いに行かない

④オレのビールと新聞をチラチラ見てる


タブン皆チコクしてひとりで待っている。。場所取りに慣れていないせいで薄着である。。そう花見は意外と寒いのだよ!

数分後、遅れてきたツレに愚痴りまくっていた。。スコシなまっていたので地方から出てきたばっかりの学生か?

上着は必須、最寄のコンビニはチェックしてこないとね!以上!


次!

女の子2人で来ている子達

この集団はのちに20名くらいの女の子だけの集団に成長していた。。

その中で場所取りに来たこの2人は一体?


①単に家が近い!

②単にいいやつ!

③サークルの一年生!

④女社会の弱者!


④っぽかったなあ・・・女ばっかりって怖いな。。

あとで俺たちがトランプで遊んでいたのをうらやましそうに見てました。。

花見はゲームが基本だぜ!以上!


次!

前日から泊り込みで来ていた青年。。

7時くらいに寝袋からおきだす。。用意周到である。。しかしビニールシートのオモリはバヤリース1.5L6本入り×4

しばらくして仲間が到着。しかしアイツラ飲まねえ・・・・はたしてあいつらは?


①高校生!

②大学一年生!

③下戸の集団!

④日本バヤリース振興会


うーむ、、ナゾだ・・・アルコールなしでも盛り上がれればOK!

でも酒のめよ!以上!


次!

昼ごろに来た女の子ばかりの集団

ビニールシートをおいてあったようだがオモリもガムテープも風で飛んでしまい他の人に侵食されている。。

まあ、侵食したのオレだけどね。。

昼ごろに来て場所取りはモノおきっぱなし、服装趣味もキャラもバラバラ・・はたしてあいつらは?


①力関係が拮抗している女子グループ!

②キャバ嬢!

③バカ女!

④深夜バイトの友達!


①だな。。話が盛り上がっているようで遠慮がある。。あまり仲良くないのに仲良くしている女の子どうしの会話は聞いてても背筋が凍る。。


p(^-^)q 「これ作ってきたんだー!」

o(^▽^)o 「えーおいしそー」


でもダレも食べない。。買ってきた高そうなものから食べてる。。

仲良くないなら呼ぶな!以上!


という今年もいろいろなことがありました。。


え?オレ?6時間は新聞とマンガと人間観察、睡眠で楽しくすごしたが・・・・


ヽ(;´Д`)ノ 「ここイターイ!」

(>_<) 「足がしびれる・・」


せっかく取った場所に木の根っ子があり・・・座り心地がさぁ。。


皆 「場所最悪!」


来年呼ばれないかも!以上!