酒のちから | テルブロ

酒のちから

今日久々にお酒を呑んでるのね。ヽ( ´¬`)ノ
インフル君もだいぶおさまったのでコンビニでビール買ってのんでます。

でさあビールかと思って酒買ったら実は1本発泡酒だったんよ。。
発泡酒ってまずいじゃん?まずいほうから呑むかあってのんでみたんよ。
ええええええええええええ?????????ううまいじゃん?
最近の発泡酒バカにできんなこりゃ。。そーいえば最近は昔安かった酒が見直されてるよね?焼酎なんて貧乏人の飲み物っていう印象だったのにいまやワインやウイスキーよりも高級なイメージなものもあるよね?

うーんイメージって重要だよねえ。。
まあ、発泡酒のみ終わったんでビール飲むかね。やっぱビールだよね?ヽ(・∀・)ノ やっぱこっちのほーがうめーじゃん??え?当たり前?だよね~

うーん酒が入っていい感じになってきた、実は酒飲んでる時の自分が一番好き。たまには人に迷惑かけることもあるけど酒入るとなぜか素直になるんだよねえ。素直っていうより自分に戻るっていう感じかね?
酒で失敗したことも数知れずだが、明らかに酒入った時の自分はいつもとちがった感じになってる。普段ならへんな計算したり考えたりするところが、すっと言葉がでてしまう。
でもねえ、かえってそういう言葉の方が人を動かす力がつよいんだね。
人を動かすっていったら偉そうだけど、なんだろなあ。。
伝えるちからっていうのかなあ?なんか違うんだよ!

仕事がらうまく人にものを伝えるって事に関しては気をつけているつもりなんだけど、そんな事考えれば考えるほど実はとおくなっているかもね。

最近このブログもなんかおもしろいことないかって、更新の時間になると結構考えたりするんだよね。でもね自分で見てもそんな記事はやっぱおもしろくないね。。まー無理すんなって事か。
おっとーわりい癖が出てきたぜえ、話ながくなるので今日はこれで、アディオース!(≧∇≦)ノ~~~