冬休みの・・・・ | わんとなかよし

冬休みの・・・・

世間では、子供達は、楽しい冬休み真っ最中・・・・・のはず。





わんとなかよし




うちの子も、類にもれず、

息子君は、浮かれながら例のクリスマス会に・・・・・





今回は、息子君手作りのクッキー持参で、意気揚々とお出かけなさいました・・・・アップ


成功作は、既に持って行っちゃってないもんだから・・・・・・

失敗作のほうを・・・・(汗)






焦げちゃってるので、ちいちゃめにUPしてみた(笑)





わんとなかよし



息子君の名誉を守るために・・・じゃないですが・・・・


成功作のほうは、すごい綺麗な色に焼きあがっていました・・・・・いや、ホントに・・・・汗








帰ってきて話を聞いたのですが、相当楽しかったようで、

例のチョコレートの彼女との事は・・・・



用事が出来てしまったとかで、欠席だったらしい・・・・(笑)





しかし、帰りに(家が近所なので)手作りのクッキー・・・『余ったから・・・』と持っていってあげたらしい!

さすがだ・・・(笑)








我が家でも、クリスマスはお祝いをしました・・・・音譜




今年は、チキンを丸焼き、どどーんと登場・・・・・・





わんとなかよし







えぇ・・・・手作りです!(←きっぱり)






と言いたい所ですが、うそです(←わかってるって・・・)




生協さんでゲットンしちゃいました(笑)







買うか買わないかで、散々悩んだのですが、やっぱり買っちゃったー。





思ったよりちっこ!(←思ったより小さかった・・・と言う意味)






でも、お味は美味しかったよ!



スパイスも効いてて、お酒にあう!あう!(笑)




身もすごく柔らかくてほぐれやすくて食べやすかった・・・・



子供達も喜んでいたので、来年もあれば必ずゲットンするように・・・・と言っていたほど・・・・










切り分けの方法なんかも載っていたので、簡単に切り分けられました。





湯煎するだけなので簡単だったよー。





わんとなかよし




今年は、ケーキの予約をすっかり忘れており、ケーキはナッシング・・・・すまぬ、子供達よ・・・・・






代わりにハンバーグを・・・・・ん?何の代わりだ・・・?(笑)








えぇ・・・・手作りです!(←再びきっぱり)







あ・・・・うそです。(←わかってるって・・・)





ほら・・・・業務用と書いてあるべ・・・にひひ


わんとなかよし



いつか食べようと思って、こちらも生協さんでゲットンしたんだけど、

先日のカニさんが冷凍庫を占領しちゃったもんだから、追い出されて・・・・・




で、クリスマスに登場(笑)DASH!








お味は・・・・・・・美味しかったけど・・・・ちいちゃっ!(←ちっちゃいの意味)







私の食欲がすごすぎって噂もあるとか・・・?




きっと一般のかわいい食欲の女性だったら、おなかいっぱいになるのかも~








皆さんは、クリスマスパーティーは何かされましたか?






おいしいうまうま・・・・・いっぱい食べたかな?









わんとなかよし わんとなかよし