我が家はっ! | わんとなかよし

我が家はっ!

ドレッシングは何がいい? ブログネタ:ドレッシングは何がいい? 参加中

私はゴマ 派!







我が家は、めっちゃゴマ好き・・・・音譜






色んなお料理にゴマを使います。



もっぱらすりゴマが多いのですが・・・・ガーン






なので、すりゴマは業務用サイズの1キロを毎回ゲットン!




わんとなかよし



そんな私が選ぶドレッシングですから・・・DASH!







和風!







と、いいたいところなんですが、そこは、『なんでやねんっ!』とツッコミが来るでしょうから、
ゴマ風味・・・とストレートにいってみる。





だけど、ゴマの次に選ぶのは、和風が多い・・・・ノンオイルのやつね!(←もはや無駄な抵抗ともイフ?!)







ゴマって、色んな栄養素が、ギュギュッーーーーーーと詰まってるし美味しいし・・・・音譜


とか言って、どっかの通販番組で言ってそうなセリフだな・・・(笑)





わんとなかよし




だけど、本当の話、ゴマって体にいいんだよね・・・アップ






前にもいったことがあるかもしれないんだけど、
我が家って、きっと人一倍ゴマとねぎの消費量が多い家族だったりするかもしれない・・・・(笑)







ま・・・・どっちも体にいいからよいんだけど、
ホントよく食べる・・・・・にひひ





子供たちも、親をみているからか、
ゴマとねぎはよく食べます。





中学生で、それ好んで食べる子供って、
なんだか笑っちゃいそうですが・・・・うちの子しかみたことが無いっ!






わんとなかよし



そうそう・・・・ゴマドレッシングって、何で好きかって、
すっぱすぎないところも好きだったりします。




今、ちょうど口の中を切ってしまっているので、
今すっぱいの食べたら飛び上がっちゃいますよ・・・・(笑)




みなさんは、どのドレッシングがお好み???





ドレッシングは何がいい?
  • 和風
  • 中華風
  • イタリアン
  • フレンチ
  • ゴマ
  • シーザー

気になる投票結果は!?