きちんと・・・ | わんとなかよし

きちんと・・・

先日、ちょっと触れたのですが、

5月から始まった、我が家の家の前のスーパーの工事・・・・DASH!




わんとなかよし



暑い中、ホント毎日・・・頭がさがる思いです・・・

熱中症が心配です。






その工事のことなんですが・・・

一時期、揺れが相当来ていて、気がつけば、家の前の道路に、亀裂や隙間ができてしまっていました・・・・あせる





わんとなかよし わんとなかよし



わんとなかよし  わんとなかよし




『家がこのまま倒壊してもおかしくないんじゃいの?』って、ご近所中でも、ものすごく心配の声が上がり・・・叫び




工事の方にそのことを話すと、隙間や亀裂を埋めてくださったのです。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、2日もすると、また隙間ができ始めてしまい・・・・ガーン






わんとなかよし


※雨が降っている時に撮ったので、見にくいのですが、真ん中あたりがそうです・・・




再度、隙間が発生するまでは、家の老朽化(経って15年弱)や、家のほうでの地盤沈下かも・・・

と、言う思いもあって、亀裂や隙間のこと自体の事を、工事の人に言うのも、躊躇していた感じでした・・・・



が、いよいよ、これは工事の影響であると、判断した住人で、地盤等々調査依頼をお願いすることにしました。







どこまで、この工事の影響があるか・・・それは、分かりませんが、

調べてもらうことで、今後何かあったときでも、きちんと対応してくださるでしょうし・・・。




わんとなかよし




数日後、暑い中でしたが、調査の方が来られて、調べて頂きました。





調査結果は、また後日教えてくださるでしょうけど、何もないことを願っています。







先日の、息子君の誕生日時のお話を少し・・・・・・アップ





娘ちゃんが、息子君に・・・と焼いてくれたクッキー!


だんだん上手に作れるようになって、今回はこんな感じのものを焼いてくれました。





わんとなかよし わんとなかよし



わんとなかよし わんとなかよし





後・・・旦那君が、息子君に・・・と、でっかいどら焼きを用意しててくれたのですが、

一緒に、私達にもこんなかわいいものを用意してくれていました!




わんとなかよし わんとなかよし




中身は、素朴なやさしい味のあんこがいっぱい詰まってて、私好みの美味しいお饅頭でした!


旦那君、ありがとう音譜








わんとなかよし   わんとなかよし