バスツアー♪♪ | テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ

テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ

テクノウッドイノウエ(井上建具店)をとりまく職人と家族のドキュメント!!!っと言いつつ嫁の日記化しております。

先日、当たったら、面白そう~♪っと思い、ハガキを出してみたら・・・



テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ


当たっちゃいました~あひる

「相田翔吾と行くアサヒビール四国工場鮮度実感バスツアー!!

ビール大好きな私にはたまらない、バスツアー

ペアでご招待だったので、「バスツアーの達人(?)」の母を誘って行ってきました音譜


岡山駅近くの駐車場に集合ラブラブ

どんな人達が参加しているのかな~?

やっぱり、女性が多いのかな?って思っていましたが、

若いカップル(後で・・・新婚3日目ってのがわかってビックリ!!)、熟年カップルや、父と息子、お友達同士・・・っとさまざまなペア音譜

面白くなりそうにひひ


早速、誰とでも仲良くなれる母は、1人の女性とお話。

聞けば、今回一緒に行く予定の方が、急きょ来れなくなり、1人で参加との事。

「それじゃ~近くに座りましょ~♪」ってことでお隣へ。

その方と話をしてみれば、共通の知り合いの方が多くて、ビックリ!!

(ナント、長男が通う中学の教頭先生とイトコでしたびっくり!!)


テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ


この日は梅雨空けもしていたので、絶好のビール日和(?)にひひ

瀬戸大橋から見える景色もすごくキレイアップ


テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ


おしゃべりが止むこともなく、無事に

「アサヒビール四国工場」に到着しました合格


テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ


まず、工場見学です。

原料になる、ホップや大麦を香ったり、ものすごく大きなタンクを見せてもらったり、いい勉強になりましたビックリマーク

あっという間の出来ていく、缶ビールの山。なんか、羨ましいべーっだ!



さて、次は

出来たて鮮度実感ビールの試飲会場へ音譜


ここでは、3杯まで試飲ができます。

「すごく美味しい~ビールビックリ

後味スッキリ、すごくのどごしも良くて、

「あ~美味しい~ラブラブ!


でも、朝の早かった私達のすきっ腹にはこたえそうだったので、ここは2杯でにひひ


テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ


缶ビールでのつぎ方の講習もありました。


次は1階のレストランで「ジンギスカン食べ放題&ビール飲み放題」ですラブラブ


テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ


テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ


テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ

岡山から参加の皆さん!
母を中心にビールの力も借りて、めっちゃくちゃ盛り上がりました上げ上げ

テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ
「アサヒビールイメージガールの坂井裕美」さんも登場キラキラ
さすが、スタイル良くて、すごく細かったし、顔小さかった~キラキラ

テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ

山口智子さんや、藤原紀香さんみたいにビックになってね~好


その後、「山陽放送の岡山、香川と高知、愛媛」から参加のそれぞれバスツアーがチームとなり、「○×クイズ」や、ビンゴゲームをして盛り上がりましたラブラブジンギスカンもビールも大満足でした合格


ほろ酔い気分の一行は、記念撮影をして、バスに乗り、一路岡山へと帰りましたバス


テクノウッドイノウエ(井上建具店)のブログ


「来年もこのメンバーで会おうね~」っとお別れしましたアップ


相田翔吾さん、山陽放送の皆さん、アサヒビールの方、ありがとうございましたクラッカー


この模様は8月31日の「ユタンポ」で放送されるそうです・・・(恥ずかしいあせるアップ