富士川大会!! | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

あのさ、また朝ドラの話なんだけどさ
ヒロインの名字が狩野っていうんだけどね、私はこの名字の人って「かのう」って読むんですよ。

狩野英孝とかも「かのう」って読んでたけど「かの」ってテレビで呼んでいたので、「かの」って読む人もいるの?
ホントに!?それ正解?!ってめっちゃ疑いました。

このヒロインは自分で「かのうじゅんです」って言ってたから、「かのう」さんのはず。

だけども同僚のちかちゃんがいつも「かのさん」って呼ぶのが気になってしまっているヨメです。

こんにちは。

狩野の真相を知っている人はぜひ教えてください。




さぁて!!今日の本題はうっきうきの大会結果ですよ~!!


今回はハイエースがあるので、富士川あたりのSAに前泊して、朝は楽々富士川入り。

テコリンがさ、深夜割引のためには(ハイエースちゃん、高速料金高いんスよ・・・泣)、0時から4時の間に高速に入るか、出るかしないといけないってゆう、間違った情報を流すもんだから、

結局富士川まで夜中一気に走るはめに。

まぁ眠たい。

うっすら居眠りしちゃう感じです。



後日、師庄に、0時から4時の間にとにかく高速にいればいいんだよ、と正しい答えを教えてもらいました。

まったく師庄はいつでも偉大な存在ですね。


そんなこんなで朝早くから会場入り。

いつもはチームDDPの皆さまにいたれりつくせり、場所取りしてもらってタープはってもらってしているので、

今回は、ワタクシたちが、頑張りますっ(ってタープ張るだけだけど)

ちゅーことで先陣切って場所取り。
でもタープの張り方をすっかりお忘れちんでワタワタ。


今回は、メグりん子とチェスくんで参戦ですっ!!

あぁ今回も悪夢のコーンキャッチを繰り返すのだろーか。

さぁ1R目!!



ぎゃあー!!!

メグが戻ってきたぁ!!


当然、最後にはコーンにいってしまったわけですが・・・・。

最初の1投、テコリンがちょっと投げるのが早くて、メグが追い付かずに落としちゃったのに、
それを拾って、メグが戻ってくる・・・
まるで練習の時のように!!

も~ヨメちん、涙出そうでしたー

向こうの方で、ちっちゃくなったメグがコートの外の人にわちゃわちゃしてますが、大姉御様です。

コーンに向かったメグを思いっきり叱ってくれました。


K9の大会は、午前中に1R目、午後から2R目のスケジュール。

1R目が終わって、昼休憩に入ります。

テコリン「胸がいっぱいでごはんいらない」

メグが戻ってきてくれて、相当嬉しかったようですね・・・・
胸いっぱいのテコリンのおかげで、ヨメもお昼を食べ損ね。

レイ母様@御前崎からは、「そんなで満足してちゃダメ」と手厳しいメールが(笑)

そうだよ、2R目も集中しなきゃ。


さて、2R目。

1R目でコーンを思い出してしまったメグにどう対処するか・・・・



あ~コーンメグ健在ーーーー。

でもね、全然ダメダメに見えても、これはこれで、めちゃくちゃ進歩してるんですよ。

大姉御様が、1R目の競技中と、休憩中に、コーンはNO!ということをメグに教えてくれました。

1投目、メグがコーンに行っちゃうんだけど、また「NO!」と言われて、破壊したり遊んだりせずに放してるでしょ??

2投目もそう、コーンを放して戻ってくる。

で、3投目、ディスクをキャッチして、そのまま戻ってきてる。

ここでタイムアップだったけど、きっと4投目は戻ってきたと思うよ!

・・・・・・・・・・・と楽観的観測をしてみる。


結果、2R合わせて、4キャッチすることができました!!

メグ~楽しかったね~頑張ったね~!

この日のメグはほんとに落ち着いていて、会場でも暴走することなく、呼び戻しのトレーニングもできていたし、成長を感じました☆


また、ボチボチと大会経験を積みたいな~と思ってますっ


あ、いま職場なので、カメラでとった写真が使えなくてっ(オイ!!仕事しろー!!)
チェスの写真とか、なななんとメグの兄ちゃんロックくんとのご対面エピソードなどは次回アップしますね!!

乞うご期待!!



$僕とレンゲとポインター
クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
クリックお願いしますm(_ _)m