メグ、がんばる。 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

昨日、メグりん子1歳5ヶ月にして、初めてしつけトレーニングに行ってまいりました!!

いままで、テコリンとワタクシでがんばってしつけしようとやってきましたが。。。。

やっぱり、ちゃんとしてあげないといかんかな!と思いしょぼん



メグりん子は、いままで奔放に生きてきたので、いきなりぴったり横について歩こう~音譜とか言っても、ぜんぜんできないんですけど、

ま、これから根気よくがんばろうと思います!(飼い主が。)

めげずに頑張ります。

ハイパーだからな・・・・・大変だよ・・・・・。



トレーナーの先生は、めっちゃ若そうに見えるんですが(テコリンズと同じくらいに見えます)、すごい実績の持ち主らしいラブラブ!

しつけの、なんとかって競技で日本一になったとか。
世界大会とか出てるんだとかえっ

生徒さんたちも、日本一を目指して訓練中。とにかくしつけ教室の求めるレベルは高いです。

メグは、全くの初心者さんなので、まずは普通の良き家庭犬になるだけでも道のりは遠いけども!
刺激をもらって頑張ろうかなニコニコ


そんなスゴイ先生ですので、もちろん人気なわけなんだけどね・・・・

場所は、こんな田舎。

$僕とレンゲとポインター



$僕とレンゲとポインター



私たちは、車で30分くらいなんですが、
結構遠くから来てる方も多いみたい。

たぶん、もっと交通の便のいいところが会場だったら、すごい大人気になるんでしょうなぁ。

ちょうどいいのか、ここが。


アジリティも教えていて、テコリンかっこいい犬を見て大興奮。


ま、テコリンズは、とにかく初歩の初歩から教えていただいたので、1週間これだけ信じてしつけますよ!

メグりん子!きっとできるよ!がんばろうね~


$僕とレンゲとポインター-P1000139.jpg


最近、メグとレンゲが仲良くなってきて、いやレンゲが少し我慢できるようになって、
こんなツーショットがときどき撮れるようになりました~!

後ろで寝てる人は気にしないでね。

レンゲが太いのも気にしないでね。

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ 
クリックお願いしますm(_ _)m

$僕とレンゲとポインター
メグはね、ずっと走りまわりたいんだけど

$僕とレンゲとポインター
別に仲良くはしてません。