マネリンかーらーのー | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

前回の記事を読んだテコリンから、

「娘の彼氏に嫉妬する気分だった」

との連絡がありました。


こんばんわ。ヨメです。



さてさて、今回のマネリンは、コレです。

5393

この、素敵チェーンの迷子札。


マネリンしようと思って、このチェーンはなんなのか、レイ母様にメールしてみたところ、


迷子札と直付けのチェーンとのこと。


サイトも教えていただいたのですが、かなりかっこよいです!!






でも・・・・・・・・・・・・・・


メグにはすでにお気に入りの迷子札があるんですよネ。


コレね。


IMGP8370

レイのをマネリンするにはちょっと無理があるくらいかけはなれた大きめのメダルなんですが、


メグの写真から作っていただいたモノなんですっ!

確か紹介してなかったですよね。


いつも行ってるドッグランが、実は金属加工の会社が母体で、こういう素敵アクセサリーを多数製作しているんです。

だから、あのランにいる子たちは、ほとんどコレと同じのを着用してるんですね~
(商品買うとランがタダというのもある)



レイ母様にその旨を伝えたところ、直付けチェーンの迷子札にする前は、ショードッグ用のチョークチェーンを使っていたとのこと。


ネットと、市内のペット用品店で、探してみたのですが、イマイチこれといったものが見つからず、

もう前に使ってたチョークチェーンでいっか、と思い始めていたんですが・・・・・・・・・・・・



いやいやいや、と思い直して、


ここはもう、テコリン流


「ないものは作る」


でいこうかと、ふと思い立ったのであります。




テコリンたら、ドンピシャで気に入るものがなかったからと言って

ダイニングテーブルも、リビングのローテーブルも、玄関の靴入れも、ダブルベットもぜぇんぶ自作したんですよっっ




ここはひとつ、ヨメもテコリンを見習って作ってみたのがこれ。

IMGP8376



・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと、当初のマネリン予定とだいぶ違った作品ではあるんすがね(汗)


IMGP8383


「長いんですけどー」ってメグに言われてやり直したりしましたが、


なんだかんだでちょっと見慣れてきたので


IMGP8394



まぁいっかと思って、とりあえずこれでしばらく様子見します。





最近、「僕とレンゲとポインター」が「アタシとポインター」になりつつあるので、

いつでもかわいいレンゲのかわいい写真を載せときます。

IMGP8397


にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ 
クリックお願いしますm(_ _)m

$僕とレンゲとポインター
ヨメちん眠たくて記事がやっつけだっ

$僕とレンゲとポインター
もうちょっとレンゲの話題の中で写真使おうよー