久しぶりに病状の話など | おひとりさまと猫いっぴき+在宅野良猫いっぴき

おひとりさまと猫いっぴき+在宅野良猫いっぴき

いらっしゃいませ^ ^ 猫好きの双極性障害&発達障害?のおひとりさまが独り言を言ってます。余りにもまとまりのない内容ですがwごゆっくり遊んでいって下さい。記事はほんま多岐に渡りますのでテキトーにお読みいただければ幸いです(笑)

この数ヶ月デパスのお世話になっていません。調子が悪いと必ずこめかみが締め付けられるような頭痛があるのですが、最近それがない。喜ばしいことです。ストックはしっかりあるのでまずは安心。


デパスは依存性があるのでなるべくなら飲まないに越したことはありません。と言いつつ毎晩ユーロジン飲んでますが(^^;ロヒプノールからユーロジン+ピレチアに眠剤を変えてから、中途覚醒が激減しました。



梅雨に入ってからしばらくうつで仕事はろくに行けないわ、希死念慮が酷くてどうしようもなかったのが、ラミクタールを飲み始めてからひどい落ち方がなくなったような気がします。


ちょっと困ってるのは眠いことでしょうか。ラミクタールかリーマスのせいか?リーマスは減らしてもらいたいです。極量飲むほど上がってません!!(と思う)それでも手の震えがほとんど無いのは効いてないのかも?(^^;



ラミクタールがこのまま増量できて落ち着くなら、もっと受診間隔を空けられそうです。主治医の顔を見る機会が減るのは寂しいですが…(´-ω-`)