【驚愕】静岡県富士宮市が「我が町のAKB」を募集!! | KOTOBUKI PROJECT

【驚愕】静岡県富士宮市が「我が町のAKB」を募集!!

思いっきり地元なんですけどね…(苦笑)

富士宮市のHPから

http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kikaku/70kinen.htm


静岡県富士宮市は、来年6月1日に市制70周年を迎えます。

それに伴い、富士宮市のPR活動をする「ご当地アイドル」を募集します。

70周年記念イベントのアイドルとして、幅広い年齢層が楽しめる歌やダンスのパフォーマンスを通じて富士宮市の情報発信をしていただきます。

応募資格は11歳~19歳の女性。

募集期間は来年1月末まで。

発表は、来年4月29日(日)。

さらに、地元のお笑い芸人、男子アイドルも募集します。


いや~、驚きましたね。

ご当地アイドルが全国各地で誕生していますが、富士山の麓にもできるようです。

しかし、嬉しさは3割くらいです。

不安の方が大きい。

富士市、富士宮市のいわゆる岳南地区は、アイドル不毛の地です。

浜松のように、お祭り=アイドルではないのです。

祭りにアイドルを呼ぶ発想がない。

アイドルイベントもほとんどない。

ひと昔前、佐野量子@長崎屋、佐野量子@富士宮市民文化会館、ピンクレディ@富士宮市民文化会館があったくらいです。

昨年の東京女子流、今年のdream5のインストアイベントは相当珍しかったんですね。

養成スクールにしても、10年以上前に富士市永田町に沖縄アクターズ系のスクールがオープンしたものの、すぐに閉鎖。

出身アイドルは佐野量子、清水香織、奈良沙緒理の三人だけ。

こんな土地柄で、はたしてうまくいくのか。

幸い、ダンススクールが2~3あるので、この辺が協力すれば、形にはなるかもしれません。


それにしても…男子アイドルまで募集するとは…

目指すのはラッテフレンズか?

それとも息っ子クラブか?

来年は浜松、焼津、富士宮の三つ巴ですね。面白くなりそうです。