ファンタピース@ORC200 | KOTOBUKI PROJECT

ファンタピース@ORC200

3月26日(土)16:10~


この日に予定されていた浜松のイベントが中止になったので、どこか別の場所へ行かなくてはいけません(義務?)

いろいろイベントを物色しているうちに、このORC200(大阪・弁天町)がよさそうということになり、新幹線の人に。

前記事のファンタピースが出演するというのが、決め手ですね。

このイベントは歌姫ライブがメインですが、ファンタピースだけで記事にしてしまいます。

このステージには、10人が出演。



KOTOBUKIのてきと~主義


KOTOBUKIのてきと~主義


KOTOBUKIのてきと~主義


左から 山口りほ(12)、中村菜摘(15)、鈴木由佳(19)


KOTOBUKIのてきと~主義


左から 川口梨花(13)、長谷川寿里(15)、谷口佳蓮(12)、山崎佑奈(16)


KOTOBUKIのてきと~主義


            長谷川寿里


KOTOBUKIのてきと~主義


            山崎佑奈


KOTOBUKIのてきと~主義


            鞠谷ふうか(14)


KOTOBUKIのてきと~主義

            山口りほ


そうですね~。健康な男子なら否定できないのではないでしょうか(笑)

2曲+アンコールですが、曲名がわかりません(><)

パフォーマンスは、派手めでよく動く印象ですが、ポジションチェンジがまったくないので、めまぐるしくはありません。

例えば、ポジションチェンジが頻繁にある9nineの「Cross Over」を見ると「おお、なんだか凄いな」と思うのですが、ポジションチェンジがないメリットというのもあるのですね。

その①は、「顔と名前が覚えられやすい」

その②は、「メンバーに変更があっても対応しやすい」

たぶん、②でしょうね。

メンバーはキャワな子揃い。

長谷川寿里と山崎佑奈が2トップのセンター…で間違いないでしょう。

どちらも、過去に活動歴があったりするわけですが。

個人的には、毎日のようにぺタってくれる 山口りほ(りほホン) に注目してみましたが、下手後列というポジションのため見ずらかったのが残念です。

全体の感想としては、アイドリング!!! に近いかなと。

無闇に元気な制服美少女たちにKO状態(笑)

しかし。

まゆげさん曰く「ファンピーはLove Com(専用劇場)で見ないと」とのことなので、次回の宿題ができてしまいました。

4月10日(日)、心斎橋で まみり&はちきん&キャラメルリボンなので、回すことになるでしょう。私は予定変更が度々あるので、自分でもわからないのですが(苦笑)


ファンタピースを初めて見て、改めて大阪アイドルの奥深さ、幅の広さを思い知らされました。

NMB48、JK21、バッシュ、スパイク、WORLDONE、スクール系…

やはり大阪は面白いですね。

またすぐに行くので、KRDさん、待っていてね~(笑)