TBS「はなまるマーケット」にNegicco&ひめキュン参上!! | KOTOBUKI PROJECT

TBS「はなまるマーケット」にNegicco&ひめキュン参上!!

 先日の「スッキリ!」に続いて、またもや朝ワイドでローカルアイドル特集が組まれました。

 出演はNegiccoと ひめキュン フルーツ缶。


 まずは、愛媛県民の妹分を目指している ひめキュン。

 松山キティホールでの公演の模様、松山・銀天街商店街での一日店長とライブの模様が流れましたが、ひめキュン以上にブレイクしているという噂のあの人が映っていなかったのが寂しいです(笑)

 ここでも、リーダー・あーちゃんとまいまいが目立っていましたね。運営推され2トップというところでしょうか。

 ひめキュンどら焼きをゲットしたいものです。


 続いてNegicco。

 地元のイベントで、葱を片手にネギネギしている模様。

 場面展開して、Nao☆の独白。

「最初はネギのキャンペーンが多かったんですけど、地域活性化やエコ活動のイベントが増えて…」

ナレ「次第に遠のくネギとの距離。歌う曲も恋や友情など、ネギとは関係ないものに…」

Nao☆「やっぱり私たちにはネギが大事だなって」


 うう…

 いい話ですね(TT)

 Negiccoの知られざる苦悩。

「ねぎねぎロック」には、そんな熱い思いが詰まっていたのです。この名曲は、こういう経緯で生まれたのですね。


 そして、U.M.U決勝戦。Negicco優勝の瞬間。

 この日は見られなかったので、雰囲気がわかっただけでもよかったです。

 司会の薬丸裕英も「Negicco、インパクトありますね」と絶賛(笑)

 パフォーマンスの安定感とNao☆の強めなMCのバランスが抜群で、いつ見ても面白いですからね。

 はからずも今回はベテランと新鋭の対比になりましたが、どちらも魅力満点。どちらのユニットも、時々は見たい重点銘柄です。

 自分が映っていないとわかっていると、安心して見られますね(笑)