極私的アイドルブログAWARD 2010 | KOTOBUKI PROJECT

極私的アイドルブログAWARD 2010

 数か月前、広島の みのけんさんと

「アイドルブログをどう評価するか」

 という命題について、ネット上で話し合ったのですが、当然のごとく結論は出ず。

 更新数と内容を評価するしかないのですが、これが難しい。

 記事数だけ多くても内容がなければ意味がないし。

 某スノーボーダーが、ブログ記事更新数のギネス記録に挑んだことがありましたが、中身がないものを積み重ねてもダメに決まっています。


 というわけで、単純に「印象に残ったアイドルブログ」というくくりでいってしまいます。


☆東西 萌えキュン対決


西…ひめたんランドセル

http://ameblo.jp/spl-ash/entry-10646865802.html


東…キス顔ちかちゃん

http://ameblo.jp/takai-chika/entry-10701902801.html


 ヲタのハートを狂わせる2題。甲乙つけがたいですね(笑)


☆てきと~な和田彩花


http://gree.jp/wada_ayaka/


 スマイレージ・和田彩花のてきと~っぷりには衝撃を受けました。


☆感動大賞


「H&A・山口みき、別れの言葉」

http://herosha.hamazo.tv/e2342474.html


 これほど感動的なブログ記事を読んだことがありません。

 泣けますね(;_;)

 しかし、その後、2度もライブに復帰。

 別れてないじゃん(笑)


☆シュールレアリズム文学賞


「まなみのりさ・みのり、川に落ちる」

http://manaminorisa.fc.yahoo.co.jp/6/1945/?s=164341


「朝から川に落ちました」

 こんな書き出しで始まるアイドルブログって…

 凄すぎます。

 カフカの「変身」を思い出しました。

 朝、起きると巨大な虫になっていた男の物語。

 おーまいがー(^^)/


 最後に、最優秀アイドルブロガーの発表です。

 満場一致(私ひとりだから当然w)で決まりました。

 SPL∞ASHの中元日芽香です。

http://ameblo.jp/spl-ash/


KOTOBUKIのてきと~主義


 2年前の画像が出てきました。

 ブログは懇切丁寧、微に入り細にわたり、読みごたえがあり面白い。

 よく読むと、コメントしていない私への応援メッセージがあったりして(照) 

 来年も怒涛の更新を期待しています。