『書道ガールズ 青い青い空』PRイベント | KOTOBUKI PROJECT

『書道ガールズ 青い青い空』PRイベント

8月8日(日)15:15~ @浜松市・ゆりの木通り


浜松市と周辺地域を舞台にした青春映画『書道ハートガールズ 青い青い空』のPRイベント(太田隆文監督と主演・相葉香凛のトークショー)に行って来ました。


KOTOBUKIのてきと~主義


 浜松は七夕ゆかた祭りを開催しているので、相葉香凛もゆかたで登場。

 この映画は、太田監督が長期間構想を練り、何度も浜松を訪れてロケハンを重ね、丁寧に作り上げたものです。

 太田監督は、その熱い思いを、撮影エピソードを交えながら軽妙に語りかけます。

 そして、相葉香凛のデモンストレーション。


KOTOBUKIのてきと~主義


 半紙ですが。

 このコロッケ、物語の中で重要な意味を持つそうです。

 書道にコロッケ? う~む。わからん(^_^;)

 10月9日(土)から浜松TOHOシネマズで上映されるので、この謎解きを含めた涙と感動の青春ストーリーを観ることにしましょう。

 トークショーが終わると、映画の前売り券の販売会へ。券を購入すると、相葉香凛と握手できるという。

 握手会とは隠された~。もちろん、遠慮なくがっつかせてもらいます(笑)


KOTOBUKIのてきと~主義


 サインを書いてもらうために、メモ帳に「KOTOBUKI」と書くと、目ざとい太田監督が

「KOTOBUKIさんですか~。ブログ、いつも見ていますよ。あなたは新人発掘のスペシャリストですね。この相葉香凛も来年の今頃はブレイクしていますよ。しっかりアピールしてください」

 え…

 太田監督が私のブログを見ている?

 ここはひょっとして、宇多田ヒカル並みの有名ブログですか?←

 ええ、ええ、もちろんアピールしちゃいますよ~。

 スターダスト所属だけど、太田監督のOKが出ているから画像も大丈夫でしょう。


 些細な情報。

 この『青い青い空』ですが、上映時間が128分になっています。

 2時間超。太田監督の熱い思いが、この尺だけでわかりますね。

 ヒーローズ生徒も多数出演の『青い青い空』、期待は高まるばかりです。