渋谷ドリームチャンピオン~MTK全国オーディション2010~ | KOTOBUKI PROJECT

渋谷ドリームチャンピオン~MTK全国オーディション2010~

6月30日(水)18:00~18:55 NHK教育ON AIR


考えてみれば、オーディションの内容を知りませんでした(汗)

番組を見てわかったのですが…

てれび戦士の脇菜々香(13)をメインとするダンス&ボーカルユニットのメンバーを選抜するためのオーディションとのことです。

つまり、個々の実力とか個性よりも、脇菜々香とのバランスですよね。


ダンスはよくわからないので、すっ飛ばしてボーカル部門主体でいきます。

脇菜々香とデュエットで課題曲を歌うという方式。

鹿児島の吉元優里奈が明るい表情にやる気を宿していて、「この子を選べば間違いなさそうな感じ」が見てとれます。

福岡の山下朋美は、脇がほとんど振りなしなのに自分だけ踊りまくっていて、痛い画面になっていたのが印象的。「何かを持っていそう感」が充満しています。

安定感の吉元と、意外性の山下。

結局、この両者が合格しました。

大木サキは、脇と合っていませんでしたね。声質というか性質が違う。バランス重視なら、とらないでしょう。メインより勝っているボーカルでは…

別に実力がなくて落ちたわけではないので、気にすることもないでしょう。実際、気にしていないようです(笑)

脇は大阪のキャレス出身だそうで、ヒーローズとリンクする方がおかしい。

気になったのは、大阪代表の満川美月。この美少女、非常にあやしい(笑)

ぺて氏 的著名人かもしれません。

ダンス部門にも美少女がちらほら。

「かわいい子にはダンスをさせろ」とは、けだし名言ですな(笑)

古農恋菜(れな)、益田亜未、選出された古口莉子、竹井未来望(みらの)あたりはチェックしておいた方がいいんでしょうね。

出場者一覧を書いておくので、検索係の人はよろしくです(他人まかせ)。


【ダンス部門】◎は選出

 三浦恵斗(宮城・中1)

 古農恋菜(福島・中1)

 益田亜未(埼玉・中1)

◎成澤かりん(東京・中3)

◎竹井未来望(東京・中2)

◎藤田遥奈(静岡・中3)

◎熊谷美波(静岡・中3)

 石田優(ほのか)(滋賀・中2)

 金畑奨(大阪・中2)

◎古口莉子(大阪・中1)

◎佐藤英理菜(福岡・中2)

 樋口怜茄(佐賀・中3)


【ボーカル部門】◎は選出

 寺林萌香(北海道・中2)

 國松真里(茨城・中1)

 大木サキ(静岡・中3)

 中文香(三重・中1)

 満川美月(大阪・中1)

 山口結衣(大阪・中3)

 中島萌々子(鳥取・中2)

◎山下朋美(福岡・中1)

◎吉元優里菜(鹿児島・中2)