Candy Pop Beat@石山ユーストン | KOTOBUKI PROJECT

Candy Pop Beat@石山ユーストン

6月13日(日)10:30~


 夜行バスに2日連続して乗ると、翌日も睡眠不足でダウンするので、3日間更新できないのは自分です(・ω・)/


 さてさて、朝も早よから滋賀は石山へ。

 どてチンさん、まゆげさん、KEN爺さん、なんぴ君、そして私とアメブロ最凶ヲタが集まってしまいましたね(笑)。さらに、関西ヲタの首領・KRD氏までおでましに。面子いいですから。

 メアリー、姫☆DAN、KK、Z4、まおまお、J’s という出演メンバーです。


★K・K・いれぶん


KOTOBUKIのてきと~主義


おんちゃんの舌チラは神


セットリスト

①十六夜

②14才

③私の彼は戦国武将


 H&Aに対抗して7人になっていました。いろいろあるとしか言いようがありません。

 H&Aも浜松7区(東、西、南、北、中、浜北、天竜)にちなんで7人にしたという俗説がありますが、デマです(笑)

 KKは、いつものセトリで書きようがないですね。何か展開が欲しい…と思っていたら、ユニット内ユニットのZ4立ち上げとか。そう来たか。


★リトルキューティー★J’s


KOTOBUKIのてきと~主義

あいな☆みなみ



セットリスト

①大胆にいきましょう(玉置成実)

②恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)

③Forever Love(清水翔太&加藤ミリア)

④Smile

⑤テーマ曲


 昨年10月以来、8か月ぶりのJ’s。

 バッシュやスパイクと系統が違うようで、なかなか見る機会がなかったのですが、ようやく見られました。

 初見時はピンとこなかったのですが、この美少女っぷりと歌のうまさは凄すぎです。このところ、じわじわとJ’s熱が高まっていたので、J’s不足解消。

 物販でA4写真を購入。


KOTOBUKIのてきと~主義

キャワw


★池本真緒


KOTOBUKIのてきと~主義

セットリスト

①蛍光ペン

②ピラッ!乙女の願い(プッチモニ)

③恋するウーパールーパー

④桜並木道(Whiteberry)

⑤つくれ!タイヤキさん

⑥お兄ちゃん東京(ロゴミント)


 6月9日にミニアルバム「魔法のたね」をリリース。そのトラックリスト中心のセトリ。

 アルバムレビューは後日改めて書くので、今回は簡単に。

「蛍光ペン」はスピードが速く、ノレる曲。プッチモニでかわゆく決めて、「恋する~」でしっとりクールダウン、「桜」で飛ばして、「タイヤキ」でコミカルに、「とーきょー!」で締めるという緩急自在の考えられた選曲でした。

「お兄ちゃん東京」は、ザわさんのバンド「ロゴミント」がオリジナルと判明。聴いてみましたが、かなり雰囲気が違っていて面白いです。

 MCでは、まおまお先生の講義が。これは初見。


KOTOBUKIのてきと~主義

 ここワールドワン学院の石山校舎には、髭をはやした不良生徒がサンダル履きで登校するものだから、ふだんはやさしい まおまお先生激怒、ヲタ生徒に人生を説くという面白い趣向…というのはウソで、単なるMCですが、正座になるのが独特ですね(笑)

 もちろんヲタも正座して、仁和寺の和尚さんよりためになる話に耳を傾けます。

「7月4日(日)石丸電気の7Fでインストアイベントをやるんですけど、人が来ないと困るんですよ~」

 勉強になります(笑)

 物販でCDを購入。


KOTOBUKIのてきと~主義

 5曲入り1500円。安っ! まおまお価格健在です。


★Z4


KOTOBUKIのてきと~主義

セットリスト

①?

②Believe(Folder5)

③遠距離ポスター(AKB48)

④君のことが好きだから(AKB48)

⑤大声ダイヤモンド(AKB48)

⑥Only Today(AKB48)


 KKの年長組(祇園、仁和、三千院、大覚)ユニット。

 この年齢だと、いろんな仕事ができる…と、まゆげさんに好評でした(笑)

 AKB中心のセトリ。メール飛ばさなくても楽に見られるAKB、いいものです。


KOTOBUKIのてきと~主義
            

                おんちゃん推しw


★Mary Angel


KOTOBUKIのてきと~主義

セットリスト

①Movin' On(dream)

②reality

③rebirth

④カマピー&チックル

⑤きらきら☆スマイリー

⑥Angel Wing

⑦(E)WAKU2@Dreamer


 ファンからリクエストを募ったそうで、ふだんとは趣が異なるセトリ。

「Movin' On」は ゆうひちゃんと比べてくれ、というyosshyさんのメッセージですね、わかりますわかります(笑)

 メアリーは漆を塗って30年の職人芸が光るユニットなので、動きが軽くてスムーズ。流石です。がだしかし!!! ゆうひちゃんも負けてはいません。メアリーよりはるかに若いし、歌唱力もある。この戦い(私の脳内だけですがw)今後が楽しみです。

「カマピー&チックル」は2007年の全国かまぼこ連合会のイメージソングだそうで、初めて聴きました。これ、いいです(笑)

 メアリーもおにぎりにぎり隊、メンディーズ、Negiccoに並ぶ食品系トリオユニットだったんですね~。私が好きなわけです(笑)


★姫☆DAN

KOTOBUKIのてきと~主義



 セトリわからず。「Over The Future」(可憐Girl’s)など。

 姫☆DANも久々。上の画像だと、百花が巨大化していますね(笑)。とりあえず、背が伸びてよかったです。遠近法万歳。

 Wアンコールがかかったり、人気あります。


KOTOBUKIのてきと~主義


                ももか推しw


 考えてみれば、正月以来の大阪(滋賀だけど)遠征のようです。

 まおまおやどてチンさんにしょっちゅう会っているから、錯覚してしまいますね。

 まおまおは、今後も東京ライブが多いようで、私はいいのですが、関西の「まおラー」は複雑でしょうね。

 大阪では、上記のような「いい面子」でライブが組めるから好き、という面もあるのです。

 MarryDollが東京に転籍して以降、大阪は混沌状態のようで、不動の面子になりつつある中、新人も待たれる…といった状況でしょうか。


 終演後は、石山駅隣接のカフェでヲタ会。これも非常に楽しかったのですが、書けない話が多く割愛(笑)。とりあえず、森下純菜はいまだにアイドルらしいです。制服向上委員会もまだ現役です。

 アイドルは奥が深い…そんな思いを抱きつつ、夕刻、大阪へ移動しました。



・参考記事


どてチンさん

http://ameblo.jp/dotechin777/entry-10562866196.html

まゆげさん

http://ameblo.jp/gejigeji0728/entry-10563107916.html

KEN爺さん

http://ameblo.jp/kenjey-factory/entry-10562239067.html