葵と楓@浅草・花やしき | KOTOBUKI PROJECT

葵と楓@浅草・花やしき

11月29日(日)14:00~


南千住の巫女ガールズの千秋楽公演をソデにしてまで見たかったのは、葵と楓です。

葵と楓は、浅草・花やしきをホームグラウンドにして、浅草ROXや近隣の健康ランドでライブを重ねている小学生姉妹デュオ。


KOTOBUKIのてきと~主義


左・葵(姉)10歳 右・楓(妹)9歳


KOTOBUKIのてきと~主義


♪姉が三味 弾きゃ


KOTOBUKIのてきと~主義


♪妹が踊る

…というパターンかと思いきや…


KOTOBUKIのてきと~主義


カエポ三味線キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

私はこの現象を「リトルカエポの逆襲」と名づけました(笑)

こまどり姉妹「三味線姉妹」以来の衝撃です。


KOTOBUKIのてきと~主義


♪負けじと姉も踊りだす


セットリスト

①おじいちゃん おばあちゃん ありがとう(オリジナル)

②リンゴの唄(並木路子)

③花笠音頭

④越後獅子の歌(美空ひばり)

⑤悲しき口笛(同)

⑥東京キッド(同)

⑦マンボ・ドドンパ・チャチャチャ節(オリジナル)

⑧おじいちゃん おばあちゃん ありがとう


「おじいちゃん~」は大泉逸郎「孫」の逆バージョン。健康ランドでは受けるでしょうね。

「マンボ~」はリズミックな曲。ドドンパを無理にねじこんでいますが、若い人はドドンパなんて知らないでしょう。

昭和の薫りあふれるセトリはオレンチェですね(笑)

さすがに小学生だけにMCは台本をなぞるだけ。しかたがありません。

そこへいくと、ミラクルは頑張っている感がありますね。

可憐Girl’sなき後、ミラクル、葵と楓、みにちあベアーズと小学生ユニットが覇を競っていますが、今後どうなっていくのでしょう。


KOTOBUKIのてきと~主義


葵と楓はなかなか面白いデュオです。

やっぱりアイドルは襷ですよね(笑)


★葵と楓ブログ

http://ameblo.jp/aoitokaede/