PONBASHI DAYS(2日目)@心斎橋DROP | KOTOBUKI PROJECT

PONBASHI DAYS(2日目)@心斎橋DROP

10月18日(日)①12:30~ ②17:30~


 8か月ぶりの大阪ライブ。関西アイドル大集合的ラインナップで、面白かったですね。

 それでも、記事的には抜粋になってしまいます。全部は書けないので…と、最初に断りを入れておいて姫☆DANからいっちゃいましょう。(セトリは1部のみ)


姫☆DAN


KOTOBUKIのてきと~主義


 はい、百花(ももか)だけw

 Aさんのような特殊な趣味の方にとってはストライクバキューンてな感じなんでしょうなあ(笑)


セットリスト

①学園天国(フィンガー5)

②Over the Future(可憐Girl’s)

③付き合ってるのに片想い(Berryz工房)

④恋の運動会(PARADICE GO!!GO!!)


リトルキューティー★J’s


KOTOBUKIのてきと~主義

 高杉みなみと広川あいなの美形中2ユニット。

 高校生ぐらいだと思ったら中2…。黒い衣装のせいもあるかもしれませんが、大人っぽいですね。

 見ている時はそうでもなかったけれど、2日たって気になってきたという(笑)

 かわいい系のMary Angelと対をなしているのかと考えたり。

 相当いいです。また見たいです。


セットリスト

①恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)

②ムーンライト伝説(桜っ子クラブさくら組)

③MY SOUL SING(オリジナル)

④VALENTI(BoA)

⑤My Revolution(渡辺美里)


池本真緒


KOTOBUKIのてきと~主義

 どてチンさんはいいとして、KEN爺までハマっていたとは知らなかった~(笑)

 まおまおの魅力って何でしょう。意外に留宇さんが書いていたりしますが、やはり「

ギャップ」なんでしょうね。

 華奢で小柄なのにパワフルステージ。

 見た目はフリフリのアイドルなのに、ロックテイストのボーカル。

 それでいて、性格がすごくいい。

 予約特典で手紙がもらえるんですよ。ファンレター(by岡本舞子)を出してもいないのに…ですよ。返事書かなきゃ(笑)


セットリスト



KOTOBUKIのてきと~主義

 まおまお直筆セトリPART2(笑)


私立梅っ子学園


KOTOBUKIのてきと~主義


 東京のユニットだそうですが、初見。

 H&Aとか私立恵比寿中学とか、そんな感じです(アバウトw)


Mari7


KOTOBUKIのてきと~主義


 今回の収穫。ソロでもいい人がいますね~。

 タケさんがハマるだけのことはある。って、タケさんは誰でもいいんでしょ? とツッコミたい向きは多いと思いますが、タケさんを見ていると、突出したものを持っているアイドルにハマっているんですね。

 Mari7はルックスがいいし、パフォーマンスもいい。

 1部で打ち込み系の曲ばかりだったので「関西のSaoriか?」と思いきや、2部ではAKB48の「言い訳Maybe」「Dear My Teacher」をやってアイドル的な面も。

 まゆげさんの話によると、発売1週間後には「言い訳…」をカバーしていたとか。本人がAKBを好きならいいのですが、ヲタ受けを狙わなくてもいい実力を持っているのだから、AKBを離れて自分の道を進むのもいいと思いますよ。

Mary Angel

5月の両国・三人組祭!!!以来。メアリー見たかったのですが、いろいろあって今回ようやく見られました。

KOTOBUKIのてきと~主義

 

 ルックスはキュートなのに、ダンスパフォーマンスのキレ、スピード、迫力は最高ランク。対抗軸はまなみのりさ、リトミックしかいませんね。

 この三組が出演のガールズブラボー(12日)に行けなかったのは痛かったのですが、普通に仕事なので…

 TV「アイドルスナイパー」のレギュラーメンバーになったのは朗報。紙媒体への展開(ひらたく言えばグラビア)が見たいところですね。

 実力は充分メジャーなので、紙以外でもいろいろ展開してほしいユニットです。

 

セットリスト

①SUPER ACTION

②Brand New World

③Why

④まじかる・スター☆≡ 


☆4 leaf clover、SKETCH

 ともに初見、ともに4人組。

 大阪の中堅という感じ? SKETCHの方がアイドル的ですかね。


☆早瀬美和、咲岡里奈

 ともに東京から参戦とか。

 咲岡里奈は「森下悠里似」とメモっています。オリジナル「Go on!」は80年代初頭の感じのベタアイドルポップス。

 早瀬美和はライブ活動をはじめて半年たっていないそうで、やや緊張気味?


☆idid(アイディーアイディー)

 二人組だそうですが、今日は一人。

「ロマンチック浮かれモード」(藤本美貴)でヲタ芸大会になったと書いておけば、総統が悔しがるだろうから書いておきます(黒笑)


☆MarryDoll

 年齢的にも大阪アイドルの筆頭格。

 一番の盛り上がりでしたね。

M「最後の曲です」

客「え~」

M「せ~の」

客「今来たばっかり~」

M「オレも~」

 って何やねん(笑)



 アイドル超激戦地帯の大阪を堪能できた一日でした。

 大阪にはまだまだメンツはいるようだし、別系統のJK21、X-Cubicなどなど多彩多様ですから、3か月に一度は行かないといけませんね。

 てきと~だから、どうなるかわかりませんが(苦笑)

 大阪行き夜行バスの停留所が自宅近くにあるのを発見したのは、何かを暗示しているのかもしれません。


KOTOBUKIのてきと~主義


Mary Angel


KOTOBUKIのてきと~主義


            池本真緒