ビデオチャットで | 毎日自問自答で時々モノづくり。

ビデオチャットで

今朝は愚図ついた天気だったにもかかわらず、山の緑はみるみるうちに鮮やかになりとても気持ちが良いです。

今日はコンビニ・タリーズコーヒーのマイルドです

 

仕事中にプレ友であるカナダ在住のトラビスさんから「今日ビデオチャット出来ますか?」とメッセージが届いたので、「今の時間は仕事中なので、お昼なら大丈夫です」と返信。

ついでに「自分は英語を話せませんよ?」と伝えたところ「「以前吉祥寺に住んでいましたので日本語で頑張ります」と返信を頂いた。

 

お昼、こちらからビデオチャットを立ち上げ会話。

プレデターヘッドの構造の話や皮膚の製作の話や現在行っている色んな事などを

お互いに半片言での会話を楽しんだ。

今度日本に来たら会いましょうと約束し終了。

後で思い出したんだけど、同時通訳の機械を持っていたの使えば良かった・・・

最近また自分のコスチュームを売ってくれって話が数カ国の人から来る。

よほど楽しそうに見えているんだろうなぁ

 

明日は仕事が忙しいので趣味の工作は一旦停止

造形は頭の中のシミュレーションで色々と最善の方法を作り出そうと思います。

購入後4年目のイベリス・ブライダルブーケの花、今年も元気に咲きました。