1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24 12:06:05

日めくりカレンダー、今日のゴルゴ

テーマ:その日の色々と・・・

 

 

 

さあ頑張って今日も仕事!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-23 09:42:40

さてと・・

テーマ:その日の色々と・・・

今日は午後から確定申告のため青色申告会へ。

 

今年からマイナンバーが必要になるのですが、危うく持参し忘れそうになるという。。。

 

これが終われば仕事に集中!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 19:01:26

こんなものを買ってみた

テーマ:プレデター制作

新作プレデターが1年後に上映ですね!

私のプレデターヘッドの可動部がどうしても痛みやすいので、この間のワンフェスで買ったものを試に使ってみようと思います。

竹林科学工業さんのタケフレックスBRUSH

良く伸びるポリウレタン樹脂ということで、可動部の皮膚に使用できればと期待しています。

ラテックスは劣化しやすいので、薄く弱い所にこの樹脂を使えれば・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-21 22:07:50

ワンダーフェスティバルに行って来ました!

テーマ:その日の色々と・・・

ワンフェス参加、今年で早くも5年目となります!

2012年からの参加ですので6回となるはずが、2014年の大雪による不参加で計5回。最初のプレデタースーツを作り始めてからだいぶ進歩しました。

ワンフェスでは今年初の左腕ガントレットお披露目。常連の方の中には、私のスーツが一部新しくなっていることに気付く方もいて、それがこのワンフェスの凄さと言いますか・・・

 

このガントレット、試験的な意味で昨年母校での試着の際、内部が蒸れる現象が起きることに気付き、各所に小さい穴を開けることで解消させました。動力ケーブルもついに金属性の物に変更。質感は最初と比べれは物凄い進歩です。スピアも新規製作しての今回のワンフェス参加となりました。

ダイレクトパスも諦め通常の列に並んでからの入場です。

 

予定では午前11時には更衣室を出て動き出すはずが、大幅に遅れ11時50分頃?の出動。

その為、前もって知人の方々に伝えておいた時間には到着できないという何という不始末・・・笑い泣き

 反省です。

 

最初の目的地は「ロズウェル」さん。ここがとても素晴らしい商品があり、見ているだけでもよだれ物なんです。

「プレデター注意」ステッカーを購入しました。挨拶を済ませ、お互いの苦労話やこだわりの所などお話させていただきました。ウルフの鞭はカッコよすぎてずっと見ていたかったな~。エルダーヘッドもカッコよくてたまりません!

 

続いて「ギニョール工房吉埜」さんに挨拶。巨大なゴジラが新作されていました!ゴジラの迫力に外国からの方も注目されていましたよ!

 

そして今回のゴール地点は「やすらぎのモール」と企業ブースの「coolprops」さんです。本物のAVPスカープレデターが横たわっているんですよ!凄いっ!!!!ファンにはたまりません!

アップで見ると、その皺や質感がよく分かり、非常に勉強になります!

コンパニオンさんともコミコンでのお知り合いとなっていますので、一緒に仲良くその場を盛り上げました。

プレデター好きの人が集まるものですから、一緒に記念写真も撮ったりして喜んでもらえたとおもいます。

 

coolpropsさんのところとやすらぎのモールを行ったりきたりし、その場その場でツーショット写真とかもサービス。

 

そんな中、とても日本語が堪能な外国の方もいらっしゃいました。可愛いお子さんと一緒に来ていましたよ!

バットマンさんとも撮影。

母校の後輩君とも会うことができ、一緒にコラボ。

プレ友のオルト君。今回は軽装バイキングコスでした。

ナオキさんとSANDさんにも会えましたよ!

そして本日ワンフェス一般初参加の後輩ちゃんにも会えました~。よかったよかった!

ご本人の希望で二人でハートマークを~ラブラブ。でも汗写真を見た限りでは、私はフュージョンポーズにしか見えないという衝撃の事実ハッガーンガ~ン。

もちろん、お約束の首絞めもサービス音譜

楽しんでもらえたかな?

 

私と同年代くらいのオヤジさんもノリノリでポーズ。

刺されているのに何故かうれしそう・・・

そして、アイアンマンコスで海外のコミコンに御呼ばれされた凄腕の中隊長さんのお知り合いで、nocoさんと聰さんとも無事お会いでき、何とか一安心。このお二人も凄腕の造形家さんです。今後も色々とお世話になりそうな予感音譜

でも・・・心残りはあまのっちさんと村瀬さんに会えなかったことかっ!

ワンフェスでは少しずつ知り合いの輪が増えまして、楽しさも一層増してきました。

プレデターコスしかしませんが、皆さんこれからも宜しくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-02-20 15:03:44

映画

テーマ:一言いわせて~

新作プレデター!!

 

今日からカナダで撮影開始だって!!!

 

数か月の撮影期間、5月まで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 11:04:45

明日は

テーマ:プレデター制作
ワンフェス2017冬は気温が低いので、私のスーツは快適な予感が!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-16 22:27:46

最近のことだが・・・

テーマ:その日の色々と・・・
「ブルーノート」が聞ける歳になったことに気が付いた~(笑)
ってか、今更って感じかな?
 
仕事用BGMに結構良い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-09 16:54:15

温泉の外は雪景色。

テーマ:プレデター制作
仕事の合間にちょっと温泉へ。
 
近くに温泉があるのは有難い。
 
外は雪景色。
 
1時間程の工程ですが、気持ちの切り替えにちょうどいいです。
さてと、仕事を続けます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-02 01:29:58

ガイドブックが届いたぞ

テーマ:その日の色々と・・・
2月になりました!
あと18日に迫ったワンダーフェスティバル。今年は午前の11時頃からの出動予定。
ガイドブックも届きましたし、ワンダーフェスティバルのコスプレ事業部さんからもプレデター出動可能の確認も取れましたし、問題なく行けます!。
あとは当日に大雪が降らなければ良いんですけどね~。
 
去年とはさらに進化したパーツ(左腕ガントレット周り&スピア&目が光るバイオマスク)を装備して出動です。とはいっても、昨年の東京コミコンで先にデビューしちゃいましたけどね(笑)
 
さて、帰って寝よう~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-30 11:21:46

今日は30日!

テーマ:その日の色々と・・・
まあ世の中色々ありますね~
30日!
今週はちょっと仕事が混んでいますので、頑張って仕上げます!
では!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。