梅? | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。

…いいえ、桃ですよ。

なんて言ってもいきなりですな。我家のジャングル…いえ庭に李(スモモ)位の実のなる桃の木が有るんです。
それが先日、今年は大豊作だー…音譜と思っていたら梅雨で傷んでるのを多数確認。
更に塀側になっているものだから、道路掃除に勤しむ私しょぼん
因みにこの桃は母が○年前にお中元(だったはず)にいただいた桃がとっても甘くて美味しかったので、思わず庭に種を埋めたら根付いたと言うとても根性のある木ですグッド!
母が食べた桃は大きい白桃だったらしいんですが、やはり子孫?となると頑張っても李サイズみたいあせる
でも味は確かに良いですよ!特に栄養は与えて無いのに十分な甘さ。

今夜はジークとセレのご飯のトッピングにも桃を乗せてみました。
画像が無いので明日にでも撮影してみましょう。

因みに母はマンゴー、パパイヤ、アボガドと美味しかった実の種は庭に埋めた経験があります…が、しっかり根付いたのは桃のみのようです。

前庭と(猫の額の様な狭い)裏庭に桃が幅を利かせている我家。
またそろそろ伐採せねば、まるで空き家と誤解されそうな程のジャングル状態です。
私だと手のつけようが無い。´д` ;
庭にジークとセレを放すとバカを付けてくる現実。そこまで成長する庭なら家庭菜園でも始めたい所…伐採した去年もそう思ってたんだけどなー。

さてさて先日注文したユートクバンが届きました。後はまつげのりと接着剤(←犬には付けませんよ。ユートクバンとゴムの固定に使用します。)そしてゴムと消毒液を準備すればOK!

しっかり今日も楽天さんにお世話になりました。
歯磨きケアと馬肉のオーダー。

ラファエルのフードは来月入ってオーダー予定。

{25A4B8BF-A5E8-4888-A3B8-D1134317C1E8:01}

先月12日はこんなに小さいベビーだったラファエルが

{31C7022D-E88B-468B-8A58-3D74C7FE20B8:01}

今はアンバーお婆様に馬乗りする大きさに。
本当成長って早いですね。



ラファエルの兄妹のトライ(黒色)ちゃん達ステキなオーナー様を募集中です。
詳しくはこちらまで。