家族会議 | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。




{F1662ED5-719D-4357-8654-ABC98A622A58:01}

どうもジークフリードです。
最近我家では不穏な動きがありますよ。
今まで『まぁ、良いか』っなB型思考の母が休日になる度にいそいそと片付けを始め部屋を広げ様と模様替え。
ラファエルって何ですかね?食えますか?

{17B1EF00-9135-435C-84DB-EF8A6D8A6E0D:01}

セレナイトです。
おかーしゃんとkiaが話してたの。『ゲージはまだやめて、日中はセレのサークルを使用して夜はジークの部屋で休ませよう』って。
確かにサークルはショーに出る時以外は車庫にあるし、夜はお兄ちゃん部屋には入らないんだけど…でも私とお兄ちゃんのなんだよ。ラファエルって何?



{24046948-18D6-4E41-96B5-3E175FC692CB:01}

猫ちゃんsを代表しサフィールも加わってただいま家族会議中。





…なーんて事はありえず、梅雨に入ってお外に短時間しか出れないので不貞腐れ気味のジークとセレでした。

そして私の本日のお買い物。

{3262F248-1DB1-4E73-B05F-62D6244C1D9B:01}


ユートクバンです。
何をするの?とお思いでしょうが、これはコリーやシェルティーの耳セットに必需品なんですよ。

{4004AC47-39C9-4B06-9DA0-6B8A0074ABFC:01}

セレナイトのこの耳の隙間の寄せと耳先のタレ具合は、ユートクバンとまつげノリとゴムと消毒薬(我家はソルバミン)を駆使しkiaと二人で創り上げたものなんです。
ジークの時はさっぱりわからなくて元気な立ち耳になりましたが、セレナイトはお里のパパ様から実演して貰いそのあと使用するのは代用品等で負担がかからないので仕上げました。
何が大変って…セレナイトのお転婆ぶりですけどね。
ラファエルもコリーの特徴である耳の先おれは勿論、寄せも頑張るつもりです。


ラファエルの兄妹のトライ(黒色)ちゃん達ステキなオーナー様を募集中です。
詳しくはこちらまで。