根多 | 講談師♡一龍斎貞鏡

講談師♡一龍斎貞鏡

気の向くままに想いを綴ります( ´ω` )

先日、高座に上がる少し前にお席亭様から



「あのネタやってくんない?」



仰って頂きましたキラキラ





「任せて下さいグッド!



言ったものの、正直、半年くらい高座にかけてなかったし、思い出すことすらしてなかった(酷いw)ので内心




「やべーーーーー(((((((゚∀゚;)))))))」




それから30分、楽屋で一言も話さず頭フル回転で思い出し


なんとか事なきを得ました?!(゚∀゚)DASH!







当日のネタの指定は初めてだったけど、なんだかちょっと嬉しかったな~(*^^*)





昔は高座に名人が上がると、



「待ってました!!笠碁!!



てな感じでお客様が演者に大向こうでリクエストをしたんだそうで(´ω`)




貞鏡もいつか



「待ってました!!毒婦伝ドクロ



「待ってました!!侠客傳ドンッ




大向こうが掛かる時の為に



いっぱいお稽古しなきゃドキドキ