皐月 | 講談師♡一龍斎貞鏡

講談師♡一龍斎貞鏡

気の向くままに想いを綴ります( ´ω` )

あらー(゚∀゚)リボン

気付けばもう皐月も後半だぜ(´・ε・ ˋ๑)   




行楽シーズンと相成りましたキラキラ皆様いかがお過ごし?音譜




貞鏡は峠を越えたので、今日からお礼状書きや台本作りに移ります╭( ・ᄇ・)و  




このひと月も、濃かったよー(´▽`)




学校公演で小学生・中学生・高校生に講談を聴いてもらうことは今までにもあったけど、此の度初めて大学生に聴いて頂きましたーキラキラ


しかも、男子生徒さんのみ…あせる



なんだかもっっんのすっんごい緊張したなぁ…(・ิω・ิ) 



心に鎧をつけねば…





あと、六本木で初めてKRUGってシャンパーンワインを頂いてベロベロになったり 





親友の結婚式で友人代表を努めて、泣きすぎて新婦のママに心配されたり





落語協会の柳家喬之進お兄さんと小太郎お兄さんと『シャベルんです』っていう最悪なネーミングのネタおろし勉強会をやったり





日蓮聖人の四大法難の一つ、「松葉ヶ谷の御法難」の舞台となった鎌倉のお寺、「安国論寺様」で師匠方と講談を読ませて頂いたり





私が好きな絵描きさんのギャラリーで、3年越しの夢の講談を読ませて頂いたり





バスツアーでバス内で講談&千葉をご案内したりと




今月もお陰様で色々な挑戦&反省をしました
(๑•﹏•)




これもいつか花咲く時の為と信じて、後半戦も精進致しますキラキラキラキラ













シャベルんですの時の喬之進お兄さんにひひ
ネタおろしの高座前にひひにひひにひひにひひにひひウケケケケケ










私は高座をおりた後のドヤ顔にひひ





この後お兄さんが高座で、


「貞鏡って奴は悪い女で、自分の高座が終わった途端に楽屋でベラベラ喋りやがって…」
だってにひひにひひにひひ
ウケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ
ーーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!!!!











良いお客様に恵まれて、3人とも無事にネタおろしを努められましたドキドキ



ありがとうございます(〃^▽^〃)キラキラキラキラキラキラ





この3人の勉強会は次回、10月頃に開催予定ですお月様