【ねこあつめ】おっどさんに会いたい。 | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

【ねこあつめ】おっどさんに会いたい。

ペタしてね

また、ねこあつめですみません。

「そんな時間があるなら稽古しろ」という声が聞こえてきそうですが、
でも、ねこあつめは玩具と餌を置いておく位しかやることがないから、
そんなに時間はかからないんですよぉ~!!
(と、必死に弁解)

それでも、ライフログによると、
どうやら一日30分位、ねこあつめに時間を費やしているらしい。

一日、30分。

許せる範囲、ぎりぎり。

これ以上のめり込まないようにしなくっちゃ!!
(すでに遅いと云う声、多数)


さて。


先日、部屋を拡張したことにより、貯めていたにぼしを大放出。
そのため、せっかく部屋が広くなったのに、満足に玩具を買ってあげられず。

「こたつ」まで我慢しようと思ったのだけど、挫折して「土鍋」を購入しちゃいました。

リアルでも猫を飼っている私としては、どうしても「ねこ鍋」が見たいのよ!!

…ということで、
にぼし貯金を切り崩して、「土鍋」購入した様子がこんな感じ。



…う、うん。
まぁ、可愛い。かな。

(顔見えないけど)
(誰がきたのかわからないけど)
(思っていたより地味だけど)
(たてじまさんのほうが目を引くけど)

ねこ手帳を見ると、残すはレア猫さんだけ。

でも、レア猫と同じくらい出会えない普通の猫さんがいまして。

それが、おっどさん。

オッドアイのおっどさん。

一度来てくれたみたいなんだけど、気がつかなくて、写真も残せていないのよねぇ。

ああ、会いたいな。
おっどさん。

…といいながら、おっどさんのページを見ると。

おや?

もしや。

いま、来てる???

ど、どこ??


も、もしや…


おまえかー!!!

箱に入っていたら分からんわ!!



やっとのことで会えた、おっどさん。

でも、あった気がしない(T_T)

おっどさんって、なんの玩具が好きなのかなー


今度はお顔が見たいです。


毎度、ねこあつめしてる人にしか分からないネタですみません。

今日はこれから広小路亭。
頑張りまーす!