稽古しなくていいにゃーさんに勝てるか? | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

稽古しなくていいにゃーさんに勝てるか?

ペタしてね

さて、貞寿です。
本日連雀亭3日目です。

連続で申し上げております
大石内蔵助銘々伝。

本日は、
「松山城受け取り」
です。

ちなみに昨日のネタはこちら!

IMG_20150319_142340787.jpg

一乃さんも連続読み。
すずさんは日替わりでお楽しみ。

殆ど高座にかけていない話をやるものだから、
毎回ギリギリまで稽古しているんですが。

相変わらず私の所には、

「お稽古なんかしなくていいにゃー」さんが。

BeautyPlus_20150319140938_save.jpg

「稽古するならこうだ!」
なにやら眼からビームが出てます(笑)

まったくサンちゃんたら。

IMG_20150319_141247435.jpg

可愛いんだから~もう♪

そうでなくても、昨日、
ついつい始めてしまった携帯ゲーム。

「ねこあつめ」

いや、私、携帯ゲームとか全然興味なくてね。
時間の無駄だし。
絶対自分は手を出さない、と思っていたのに。

それなのに。

ああ、それなのに。

私の周りの人が皆、
「貞寿は絶対に好きだよ」
「騙されたと思ってやってみ」
と云うもんですから、つい、手を出してしまったら。


ああ。



IMG_20150319_141301532.png


可愛いじゃないかぁ~!!!

やめられません。

いや、アイテムを購入して、集まってくる猫をめでる。
ただ、それだけのゲームなんですが。


可愛いじゃないかぁ~!!!

やめられません。

こうしている最中にも、
もしかしたら猫サンが集まっているかもしれない!
餌が切れているかもしれない!
そう思うと、いてもたってもいられない。

ああ。

現実と携帯の中に、
「稽古しなくていいにゃー」さんがいて困る。

頑張る。

その結果は本日の連雀亭にて。


★★★


☆3月19日(木)
きゃたぴら寄席
【開演】19:00
【場所】淡路町・神田雀亭
【木戸】1000円
【出演】貞寿、一乃、すず
【問合】070-6565-8563

貞寿は大石内蔵助銘々伝「松山城受け取り」

※きゃたぴら寄席は明日もあります!