中華街にて放電しつつ、充電。 | 講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

中華街にて放電しつつ、充電。

ペタしてね

本日予定されておりました
「連雀亭きゃたぴら寄席」は、
連雀亭に役所の指導がはいり使用できなくなったため、
中止となりました。

楽しみにしてくださった皆様、申し訳ございません。

また、再開の一報が入りましたら
こちらでもご紹介させて頂きます。

何卒よろしくお願いいたします。


☆☆☆


そんなわけで、昨日。

昼間、大先輩とお会いして、
物凄く神経をすり減らし、
物凄く疲れた身体を引きずって、

やってまいりましたのは、横浜中華街!!



聘珍樓~!!

言わずと知れた、横浜中華街の中でも一番の呼び声の高いお店です。
本日、ワタクシ、ちょっとお食事に…♪
ではなく、某会社の新年会パーティの司会をしに行ったのです。

私、講談師なので、本業は講談なんですが、
時々、司会も頼まれることがあります。
結婚式とか、
お祭りの司会とか、
特に宣伝している訳ではないのですが、
紹介とか、口コミで頼まれて引き受けるケースが殆ど。

「貞寿さん、賑やかだから、いいと思って!」

みたいな。

今回は、レギュラーでやっている会の大将からの御紹介。
…ということで、行ってきました。

パーティは、もう、知った顔の方も多いようで。
賑やかに、和やかに。
司会をする方とすると、非常にやりやすいお客様でした。

普通、司会の時は食べないんですけど。
なにせ、聘珍樓。
主催様からのおススメもあり、
歓談の最中にいくつかつまみ食い(笑)



杏仁豆腐、美味しかったわー♪
こっそり2つ食べました。
タピオカミルクも。
美味しかったわー♪

そんなこんなで。

昼間、すり減らした神経を、
夜、仕事の最中のつまみ食いでいやしたと云う(笑)

帰りに少しフラッと中華街を歩きましたが、
この町は、何かが人気になると、みんながこぞって真似をしだす(笑)
随分前に「オーダーバイキング」がはやって、
今は3軒に1軒はオーダーバイキングのお店ですよ。
最近は「焼小籠包」が人気のようで、
あちこち店舗の軒先で販売してました。
商魂たくましい!!
中華街はパワーあふれる街。
私も少し、パワーをいただけたかな?

今度、ゆっくり来たいものです。

出来れば、母を連れてきたいけど…来れるかな?

さて、これから母の病院に行ってきます。
皆様、よい休日を♪